11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3才と最近のいろいろ

2011.12.08 (Thu)

またほったらかしにしてたブログ。
少し前にスマホに替えたので、これでブログも
簡単♪と思っていたのに、全然使いこなせていない
私です。ブログに画像が取り込めません(涙)

さて、ウチの息子さん。
母がブログをサボっている間に
3才になっておりました。
どこのママもきっとここまでくるのに、大変な苦労と
喜びと愚痴と、グチと、愚痴と(しつこいか?)が
あることでしょう。私も同じです。
でも、いざ探して見ると大変だったことも
それはそれで良し!と思える自分がいたりします。

3才になると楽になるよ~と聞いてましたが
本当にその通りで、会話ができるようになるって
ホント素晴らしいです(涙)
何で泣いてるのか分からず、ギャン泣きされてた
あの頃が懐かしいです。

最近は、戦隊ものの影響なのか、男言葉で話して
きたり。
これは、俺のだ!とか
ママ、ちょっとリンゴむいてくれ!とか。
旦那はそんな言い方はしないので
(言ったら私に怒られるからか)笑
ちょっとドキッとしてしまう私。
そんな息子にも、巷で大騒ぎの仮面ライダーのベルトを
買い与えてしまいました。
今では旦那のほうがハマってますけど。
ゲーセンに行くと、ガンバライドというカードゲームが
あるんですけど
(男の子を持つママならわかってもらえるはず)
今まで普通に行っていたショッピングモールも
気軽に行けなくなってしまいました。

まぁ色々と成長してます。子も親も。
二人目の妊娠が分かってから今日まで、
息子とたくさんの思い出が作れて
私的にはかなり満足してます。
妊婦のくせに、あっちこっち出掛けては疲れて
夜中、脚つって旦那を叩き起こしてたけど(笑)
初めの子が男の子でわたしは良かったなぁと。
やっぱり男の子はママに優しい。
息子とのかなりのデートを重ねて、そう思います(照れ)

気がつけば、長々と。
まだまだ書きたいけど、読んでくださる方には
少々うっとおしい長さになってきたかと。
また、ひょっこり更新します。













テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:09  |  3歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
