01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

証拠写真

2011.02.18 (Fri)

大人しい=いたずらをしている

きっと、どこのウチの子供もそうだろう。
5分、時間を与えればものの見事に
部屋を汚してくれる・・・
子供は、そんな生き物です。

昨日のしゅうたいはこちら↓
201102172006000.jpg
メールを打ってる隙に
冷凍庫にあるチョコ味のアイスを勝手に出し
スプーンも使わず、食べて(舐めて)いたらしい。
半分くらいまで食べて(そろそろマズイと思ったのか)
冷凍庫に戻そうとしたところを
わたしに捕まり、怒られる。
怒るというより、笑ってしまいましたよ。
隠しても、そのかお見りゃ分かるけどね。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:12  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪と、優しい男

2011.02.15 (Tue)

結構降りましたね~
昨晩はバイク通勤の旦那も
家の前まで来て、転倒してました。

子供は雪好きですよね~
大人になると、降ってる雪を
室温25℃くらいの部屋の中から
眺めてるので、充分っすわ。

早速午前中は外に出て、雪遊び。
雪を丸めて投げる。この繰り返しだけど
ホント楽しそう。
1個作っては「さむいね~」と言いながら
何個も作ってくれました。

最近、わたしにはすごく優しいことをしてくれる息子。
一緒にヨーグルトを食べてて
わたしのが無くなったら、
わたしのお皿に自分の分をちょっと分けて入れて
「ママ、どうぞ」してくれたり。
お風呂あがりにタオルで息子の体を拭いてたら
「ママも」と言って、わたしを拭いてくれたり。
「あの~、これはサービスですか~?」
などと下ネタを言いつつも
母ちゃんは、嬉しくてたまらんですよ。照

さっきは、お昼寝してもらおうと
お昼寝マットを敷いて、寝たふりしてたら
お気に入りのパンダのぬいぐるみを連れて
別の部屋に行こうとしてて
よく聞いてたら
「ママねんね、シーね」
「あっち、いこ」だって。
危うく、寝かされるところでした。

201102141835000.jpg
昨日あげたチョコ。
「うっとりして~」って言ったら
このかお。
彼なりに、理解してるらしい。笑



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:34  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとうの日

2011.02.14 (Mon)

201102141457000.jpg
今日はバレンタインですね。
一応、作りました。
クランキーチョコ。
と言っても、いつもの「無印」ですけど。
しかも昨日見てる前で、堂々と作ってました。笑
隠せるもんでもないし、どんなものでもいいんだって~
(それは、あっちのセリフか。笑)
わたしにとってバレンタインデーは
日頃言えない(言わない?)「ありがとう♪」を
かたちに出来る日なんで。
毎年、手紙だけは添えてます。
今までの読み返すと吐いちゃいますね、きっと。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:25  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鼻で笑う

2011.02.10 (Thu)

201102101510000.jpg
買った憶えのないキュウリが。
しかも2袋も。
もう少し、今の季節に合った野菜を
忍ばせてくれ。
真冬にキュウリ祭りは、したくない。
しかもオマエ嫌いだろう。

そして、わたしの失敗↓
201102101509000.jpg
玄関でバシャーンとね。
2個だけ無事。それもいさぎ悪いし。
どうするよ~
ロッキーかよ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分と向き合う

2011.02.09 (Wed)

201102091249000.jpg
手前、パンケーキ。
人参とブロッコリーの擂ったのが入ってます。
甘くしてないので、パスタのソースとかが余ったら
それをつけて食べてもおいしいかも。
こうゆうの作っておくと、小腹が空いたとき
パクッと口に入れてしまうので、程々にしないと。
食べた瞬間、息子が「あっ」って。
そうなんです。最近、肥えて肥えて。
息子に、もみもみ遊ばれている下腹。
20代は、寝る寸前まで食べてても太らなかったのに。
いや、違う。その不摂生さが今出てるのか~ 涙
肌にしても、スタイルにしても、もちろん内面にしても、
自分とテキトーに付き合ってきたから
今になって、あわわ・・・ってなってるんだな。
ちゃんと、自分自身と向き合わねば。

今日からビールは、カロリーオフ!
・・・きっとそんなことではないんだな。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:08  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

スケベがお

2011.02.07 (Mon)

「今夜、抱いてやってもいいぜ~」
とでも?笑
最近覚えた(らしい)嫌らしいかお。
そして、散らかりすぎのあたま。
201102022004000.jpg
この姿で、今さらうがいって。
色々間違ってます。
母ちゃんも全裸なんですから、早くしろー!


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:46  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分

2011.02.04 (Fri)

今年は旦那が、鬼役。
容赦なく投げつけてました。
(わたしも)
201102030849000.jpg

話は全然変わりますが
お恥ずかしい話、先日膀胱炎にかかりまして・・・
今日再診に行ったら、お陰さまで完治しておりました。
人生で2度目。
前回は、勤めていた時に
睡眠時間が、3.4時間てのが続いたときだったような。
自覚症状はないけど、
色々疲れもたまってたのかな。
(旦那に呟く)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:49  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
