12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かわいか~

2011.01.29 (Sat)

201101281950001.jpg
ボールをかぶらせたら
あんたが優勝!
(親ばか)笑

生意気で、言うこと聞かないくせに
母ちゃんがいないと、ダメな甘ったれくん。
ますます手がかかるようになってきたけど
赤ちゃんと幼児の間のこの時期、
今が一番、純粋に可愛いのかも♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わたしの城ですから

2011.01.29 (Sat)

最近はテレビを観ようとすると
勝手にトーマスのDVDに換えられ、
メールを打とうとすれば
「ママ、めっ(ダメ)」と言って
二つ折りの携帯を、普通にたたまれてしまう。
わたしの自由な時間ってどこ?みたいな生活から
少し解放されるのが、コレ↓
みづらっ。笑
201101291452000.jpg
好きな音楽を聴きながらの、家事。
これ、ちょっと贅沢な感じしませんか?
息子には到底届かない、台所の(安定感のない)窓際に
無理やりラジカセを置き、本域で歌い上げてます。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:21  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こどもの想像力

2011.01.22 (Sat)

朝食のウィンナー。
切り口を見て
「アンパンマンのかおー」と、息子。
201101220853000.jpg
うん、確かに見えるかも。

「答えはない、答えはない。
見方が変われば、いろいろ。」

NHK番組「シャキーン」のフレーズが
頭の中で流れました。笑

いつもと違う角度から見てみると
単調な生活の中にも
楽しいこと、色々つまってるかもね。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:27  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

帰省

2011.01.18 (Tue)

お正月に(わたしの)実家には帰れなかったので
先週一週間(一応旦那に断わって)ゆっくりしてきました。
家事をやらなくていいし、
これが食べたいと言えば、すぐ出てくるし
わたしも息子も、ワガママし放題でした。笑
お陰で、?㌔太りましたけどね。汗
途中旦那が来て、近所の公園に
凧揚げしに行って、正月らしいこともしてみたり。
10年ぶりくらいの友達に会えたり
おうちを建てた友達の、お宅訪問してみたり。
子供たちの様子が見渡せる、開放感のある
素敵なお部屋でした♪
あとは、知らない町にドライブ行ったり。
おおばぁば(祖母)のお墓参りに行ったり。
気持ちに余裕がある分、息子にも優しくなれたような。
でもじいじには冷たかったかな、わたし。
子供の育て方に対して、いちいちやかましくて。
「うるさい!」って怒鳴ってしまいましたよ。
母任せで大して育児もしなかったくせに・・・。
とは言いませんでしたが、軽くイラッとさせられました。笑
まぁ、親とはいくつになってもそんなことの繰り返しかも。
だから、自分を出せるのかな。
そんなこんなで、あっという間の一週間でした。
延長したかったわ~ 笑。

そんな小休憩も、時々させてもらいながら
また今年も、ゆる~くがむばります。

201101091203000.jpg
やけに低空のたこ。
天候:微風。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:41  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2011年スタート

2011.01.04 (Tue)

去年は母の逝去もあり、今年のお正月は
うちの実家には帰省せず
旦那の実家で過ごしました。
母が作ってくれていたお煮しめを思い出し
わたしなりに作ってみました。
母のお膳にもちょこっとお供え。
まだまだね~って声が聞こえたような?(ドキッ)
201012310936000.jpg
ここのうちの人は(言い方冷たっ)
時間にとてもルーズなので、なかなか皆が揃わず↓
元旦は、おやつの時間くらいからスタートしました。
そして、お酒をあまり飲まない一家なので
わたしが酒乱か?みたいに見える。笑
家族によって、こうも違うかね~
ウチは正月じゃなくても、休みの日には
朝からビールが出てくる一家ですからね~笑

201012311921000.jpg
マッサージチェアでくつろいでる息子↑
甥っ子姪っ子にたくさん遊んでもらって、少々お疲れ気味。
でも、だいぶまたおしゃべりが進んできました。
お年玉をもらってから、彼の口ぐせは
「かね」です。
おかねでしょう。と言っても
「かね、かね、かね」
単語で言われると、切実過ぎてこわいわ。

2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:33  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
