11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010年の締め

2010.12.28 (Tue)

わたし→息子、そして
我が家の「風邪リレー」は無事に?
アンカー(旦那)にタスキが
手渡されました。(ひどい嫁ですか?)笑
年越し&新年にかぶらず、なんとか治るかな。
今日は、仕事も休んで一日寝てます。
ノロではないようなので、普通に食欲はあるもんで
かえって、食事の支度が面倒くさいんだな。(これまたひどい嫁ですか?)
とにかく、からだが資本ですね。
子供を産んでから、特に痛感します。

今年を振り返ってみると
なんだかまた、更に駆け足で過ぎていった
一年だったような気がします。
強烈に残ってるのは、夏ですかね。
これでもかと、息子と一緒になって水遊びしてましたからね~
わたしも年甲斐もなく、小麦肌を楽しんじゃったりして。笑
中耳炎もきいたな~
あの思いはもう二度としたくない。涙
あと、近所の仲良しママと常に行動していたような。
旦那より一緒にいたかも。笑
いまは、ちょっと大変な時だけど
また落ち着いたら、親子で遊びまくりましょう!
振り返ってみると、改めて子供中心なんだなぁと気づく。
個人的なことは、歯医者に行ったとか美容院に行ったとか
そんなことくらいか?ははは。
まぁ、いいのいいの。セットで楽しけりゃそれが一番だし。

人の死にふれると、悲しいだけではなく
逆に、生きることの素晴らしさ。尊さ。
生きているのではなく、生かされているということ。
さまざまなこと、ものに対して
「ありがとう」「ありがたいな」という気持ちで
いっぱいになりました。
そうゆう気持ちが、色々なことに繋がっていくということにも
気づかされました。
そして、人はいつか死ぬという当たり前のことを
再認識し、自分の使命は(大げさですが)何か?と
考える時間にもなりました。

今年も、本当にありがとうございました。
喪中のためこの場を借りて、御礼申し上げます。

来年も皆さまにとって
小さくても、大きくても
心からの笑顔が
たくさんみられますように。

         ビール姉さんより







テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:44  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わたしのクリスマス

2010.12.27 (Mon)

風邪も少し良くなってきたので
予定していた美容院に行って来ました。
最近では、大人っぽいショートボブを貫いてきたけど
もう限界だわ。
モンチッチ風のショートに戻しました。
旦那もこのほうがわたしっぽいとさ。笑
201012271504000.jpg

久しぶりの都内。
そして、表参道のイルミネーションの輝きに導かれ
お気に入りのジュエリーショップへ(勝手に)足が。笑
クリスマスだし、誕生日も近いし。
3○歳の自分へご褒美ってことで。
201012271515000.jpg
今朝つけていても、旦那は全く気づかず↓
息子は、すぐに「ママ、キラキラ~」と。
さすが、我が息子!
まめな男が一番だな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:27  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

クリスマスプレゼント

2010.12.25 (Sat)

今年は旦那の独断で
仮面ライダーの変身ベルトにしました。
今の時代、携帯完備型のベルトになってるんですね。
何が面白いのか?
わたしには全く分からん。
201012241604000.jpg

なんだか昨日くらいから、風邪をひきまして。。
今日は、朝からお医者に行って参りました。
色々疲れが出たのかしら。
今から息子の横で、一緒にお昼寝します。

また一段と寒くなって来たので
皆さまも、気をつけてお過ごし下さいね。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:19  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レバ揚げ

2010.12.23 (Thu)

201012201821001.jpg
うちはみんなレバー大好き。
レバニラ炒めより、最近ではレバー揚げのほうが
人気です。
息子も手づかみでバクバク食べてくれます。
豚レバーをしょうゆ、酒、にんにく(すりおろし)に漬けて
片栗粉をはたいて揚げるだけ。
ごはんにも、ビールにもいけます。

今日からクリスマスですね~
クリスマスといえば、チキンですが
うちは、煮込みハンバーグにします。
それと、定番のポテトサラダとコーンポタージュ。
あえてケーキは買わず、フルーツをごろごろいれて
具だくさんヨーグルトにする予定。
マスカルポーネチーズを入れると、酸っぱさが還元されて
いい感じなんですよ。
さぁ~てと。仕込みますか~


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:57  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ばあば、バイバイ

2010.12.15 (Wed)

親の死というものは、一度経験しても
やはり、辛いものです。
先日、12月9日。
旦那のお母さんが、天国に旅立ちました。
享年70歳でした。
とても明るい人で、また温かい人でした。
そんなところは、旦那はお母さんゆずりです。
旦那は姉兄弟の末っ子で、
いつだかお母さんから
「わたしね、いずれはこのうちをこの子(旦那)に
任せて、あなた達と一緒に住みたいのよ~」って
話してたことがありました。
兄ちゃんもいるのに、そんなこと言っちゃ駄目だよ~なんて
そのときは、流してましたが
それがお母さんの本心だったんなぁと、改めて実感しました。
お通夜、告別式、お墓のこと、色んな話を
家族で話し合っていて、本当に親のことを考えてるのは
この人(旦那)だけだなぁと思ってしまう面がありすぎて。。。
なんだか余計に悲しくなってしまいました。
みんな、自分が自分がが強くて。
誰のための告別式なのか?
身内の恥をさらすようで、何とも言いがたいですが
本当に疑問に思ってしまいました。

お母さん、ごめんね。
お母さんの気持ちは、ちゃんと息子(旦那)は受け継いでますから。
安心して下さい。

火葬場から実家に戻る車の中で
突然、息子が空を指差して
「ばあば、バイバイ。ばあば、バイバイ」と何度も。
息子には、最後の姿を見せてくれたのかもしれませんね。

お母さん、ありがとう。
旦那と一緒になって
お母さんの娘になれて、本当に幸せに思います。






テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:47  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トイ・ストーリー 3

2010.12.06 (Mon)

201012061526000.jpg

息子の大好きなトイ・ストーリー。
第3弾、買い与えてしまいました。
勝手に自分でDVDを入れて
リモコン操作して、気づくと観てます。
一度教えると、こうゆうことはすぐ覚えるんですよね~
ほぼ毎日観てる彼。
お陰で、セリフも(こっちが)憶えてしまうわ。
でも、このお話。わたしも好き。
3弾までいくのも、分かるような気がします。
観ていないかたもいると思うので
ストーリーは言いませんが、結構泣けますよ。
ウチは夫婦で泣きましたから。笑
最近は思い通りに行かないと、すぐおもちゃや物を
投げたりするので
「おもちゃは友達。だいじ、だいじ」
「バズも言ってたよ~」となにかにつけて
バズやウッディが登場します。笑

ストーリーが分かるようになるのって
いくつくらいなんでしょう?

いまは、アズー(バズ)とかウッチー(ウッディ)とか
自分の好きな場面で、叫んでるだけですが。
それはそれで(こっちは)面白いけど。笑

彼の心にどんな風に響くのか?
楽しみだわ。
案外、ドライなやつだったりして。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:05  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

いただきもの

2010.12.01 (Wed)

冬のおくりもの。
お味はもちろんのこと、このぎっしり詰まった感じ。
くぅ~、たまらないです。
今日は児童館で、たくさん遊んだので
チビすけは、ただ今爆睡中。
そのあいだに、母ちゃんも
ほっと一息させていただくわ。

201012011435000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:57  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
