10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いつの日か

2010.11.29 (Mon)

特に予定もない、まったりとした日曜。
突然、昼近くになって「飛行機、見に行こう!」と旦那が言い出し
内心、ふたりで行ってくれば~と思いつつも
行って来ました、成田空港。

飛行機を見て、確かにテンションは上がってましたが
8割背中を向け、違うもので遊んでました。
そんなもんですよ。笑
201011281405000.jpg
それよりも、今から海外旅行に行く人々を見て
勝手に妄想旅行してた、わたし。

いつか、家族でハワイに行きたいなー!と
旦那に向けて(大きめに)呟き、帰って来ました。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:11  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分のお買いもの

2010.11.24 (Wed)

ブーツって、なかなか気に入ったのが見つからなくて
毎年断念していたけど、今年は見つけました。
安くて、かわいいの。
201011241424000.jpg
デニムをロールアップして、分厚めな靴下とかを見せつつ
履きたい感じ。
よく分からないですね。笑
明るめな茶色が、またいいかなと。
お出かけ靴というより、デイリー使いできるのが欲しかったので
これは軽くて、脱いだり履いたりしやすいので
5,000円では、かなりの優秀くんです。
値段、言っちまったぜ。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:57  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年も♪

2010.11.22 (Mon)

201011211018000.jpg

ツリー、出してみました♪
毎年、息子の反応を見るのが楽しみで。
今年は、心の底からの歓声と
「キラキラ~」とか「しゃんしゃん」とか
感想付きでした。
いじり過ぎて倒しかけたり、大変だけど
ジャンプまで披露してくれた
出川さん並みのリアクションでした。

旦那が出したのに、仕事から帰って来ると
ツリーがあるよ!と、毎回旦那に教える息子。
そして、そのたびにびっくりしてあげてる父ちゃん。

このクリスマス劇場、いつまで続くのだろう。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ママチャリと、制限ありの自由

2010.11.19 (Fri)

車はあるし、ベビーカーはあるし
自転車はいいかな~と思っていたけど
ママチャリを見ると 「チャリンチャリン、いいね~」
最近、こればっかり言うもんで。
とうとう買っちゃいました。
201011181121000.jpg
車と一緒の、濃いめのブラウンで。
最初から後ろ乗せのチャイルドシートで。
子供2人乗せもOKなタイプです。
いずれは、前後ろ乗せるだろうし。
かぶりものは、とことん嫌がる息子も
このヘルメットだけは、自らかぶります。
毎回「へーんしん」と、ヒーロー風にポーズを決めながら。笑
うちのまわり、結構坂が多いので
母ちゃんの運動不足も、少しは解消されるかしら。

最近、日曜も旦那さん、お仕事なので
パパママ両方やってます、わたし。
お陰でまた、甘ったれくんになってる。
旦那が一番大変だろうけど、旦那に休みがないということは
わたしにもリセットできる日がない。そうゆう感じ。

来月12月10日は、わたしたち夫婦の4年目の結婚記念日。
その前後に実家に帰って、息子は父たちに見てもらって
ふたりでディナーする予定でいます♪
息子が生まれてから、ふたりだけで食事をしたことが
なかったから。
1年に1回、そんな日があってもいいでしょう、うん。

パパママ、解放デー。
離れて見えてくること、たくさんありそうだわ。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:31  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

真似

2010.11.16 (Tue)

最近では、人の真似をよくしてくれる息子。

じいじ←わたしの父
「どうも、どうも」と言いながら、手を上下に振る。
じいちゃん←義父
たばこを吸う真似をする。
ばあば←義母
「○○(息子の名前)と呼びながら、何故か拍手をする」
お父さん←旦那
「あごのひげを触って、ジョリジョリと言う」
みんなそれぞれ特徴を掴んでる。
そして、
ママ(最近お母さんじゃなくて、ママって呼ばれてる)←わたし
「口をニーってして、ニコニコの笑顔になる」
これ、作り話じゃないですよ。笑
絶対、怒ってる顔だと思ってたから。
へ~
彼の目に映ってるわたし。
笑ってるんだ~♪

旦那にも同じように、わたしの真似をしてと言ったら
汚いものを見るような顔で「うわっ、気持ちわる」だそうです。
確かに言ってるわ。笑
だって、一日に何回も、うっとおしいことを(旦那が)言ってくれるんでね。
ある意味、口ぐせになってるんだな。笑

見方はどうあれ、この親子ちゃんと見てますね~


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:09  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

息子ごはん

2010.11.14 (Sun)

と、言っても大人と一緒です。
1歳半くらいから面倒で、大体おんなじメニューです。
豚ひき肉にしいたけ、ピーマン、レンコン、人参
ごま油、しょう油、塩コショウ、ケチャップを入れ
グチャグチャに混ぜ、丸めてしゅーまいの皮の代わりに、
まわりにコーンを押し込んで、蒸し器で10分くらいかな。
コーンがあると、テンション上がるみたいなので。笑
旦那だけだったら、ひき肉で終わりだろう。
嫌いな野菜を食べてもらおうと
一応、頑張ってますっ。

201011121816000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:14  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

絶品手羽先

2010.11.12 (Fri)

ナンプラーとにんにく(すりおろし)に
2.3時間漬けておいて、薄力粉を軽くまぶして揚げただけ。
ナンプラーの臭みはなく、いい感じに塩味がついて
これ、ビールに最高です!!

201011091855000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビール日和とテキトー育児

2010.11.11 (Thu)

最近、ビール日和で困ります。
昨日も友人宅で、ランチビール&ワインを
ご馳走になっちゃいました。
彼女のパスタ。最高!
また、ちょこちょこお邪魔しちゃいますよ~
4ヶ月の娘さんも、超いい子。
「ウチ、テキトー育児ですから~」なんて
言ってたけど、
ちゃんと、母親の目でしたよ。
見逃しませんから。ニヤリ
ある意味、そのテキトーさが
育児のポイントだったりするからね。
これからも気軽に合おうぜ~

201011101615000.jpg
真剣に観てる4ヶ月の娘ちゃんと
横からいちいち説明してる、うっとおしい2歳男児。笑



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:18  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

はやいな~

2010.11.09 (Tue)

もう、幼稚園(プレ)を決めるお年頃になってしまいました。
今日は、お友達とその見学に行って来ました。
今回で2つ目。
この間、見学に行った幼稚園は
勝手に見に来て下さ~い。てな調子。
園庭が広いから、動き回る息子にはいいかな~と思ったけど。
(先生もみんな若いから、体使って遊んでくれそうだしね)
でも、園長先生が利己的な感じで、雇われ園長かよー!みたいな雰囲気↓

今日行ってきた幼稚園の園長先生は、子供から寄って行きたくなるような
温かい雰囲気の方で、園内も丁寧に説明してくれて。
何をモットーとしているか、理念もきちんとお話して下さって
何より清潔にしてるし(ここ重要!)
子供たちも元気いっぱいで、明るくて、ちゃんと挨拶してくれて。
何を基準に決めるかは、そこの家々であると思うけど
少しでもお勉強が出来るようになるために、幼稚園に入れようとは思ってないので
集団の中でのコミュニケーションが身につけられて
挨拶がきちんとできて、食べ物を残さず食べられて
(ここは食育に力を入れていて、給食もここで作ってるみたい)
食いしん坊の息子にはもって来いな感じ。
あとは、誰とでも仲良く遊べたらいいかな~ぐらい。

一緒に行ったお友達も即決だったし。
ここで、決~まり♪
(これ以上探すのも面倒だったり。笑)



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:03  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

似合う?!

2010.11.08 (Mon)

旦那とふたりがかりで、切りました。
201011080941000.jpg
ところどころ、地肌が見えてたり。見えなかったり。
本人気づいてないので、いっか。
トレードマークの、あのくりくりがなくなっちゃって
なんだか息子じゃないみたい。笑
そういえば、赤ちゃんのころって
こんな感じだったような。
いや、
そのころにはない、りりしさがあるぜ。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:16  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2歳になったキミへ

2010.11.06 (Sat)

息子も11月3日で2歳になりました。
色んなことがありすぎて、今ひとつも出てこない。笑
元気に(元気すぎるくらいに)育ってくれて
まずは、ひと安心かな。

そして、魔の2歳児。
かかってこいやーー!
こっちもだいぶ強くなってますから。
少々のことでは、凹みませんよ~

201011041004001.jpg
プレゼントは、息子が大好きなトーマス。
このレゴ、8,900円しましたから。
親ばか?ばか親?
どうとでも呼んでください。
トーマス、ホント高いっすわ~
あと、トイストーリー・2のDVD。
ウッディではなく、息子はバズ派です。
それと、靴。
気づいたら、親指曲げて履いてたようで。すまねー。

201011060938000.jpg

WHY?なぜ女の子がそんなところに?
それ、風車を回すグルグルですから。
勝手にアレンジしてます。笑


2歳になったキミへ。

お誕生日、おめでとう。
笑ったかお、泣いたかお。
怒ったかお。イヤイヤのかお。
色んなかお。
これからも、たくさん見せ合おうね。
母ちゃんの怒ったかおが多い日は
全力で、キミのことを守ってる証さ。
なーんて。
いつも、これからも、だいすきです。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:58  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
