07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後の・・・

2010.08.31 (Tue)

今度こそ最後の水遊び。
いつも一緒に行くママが、今日から旅行なので
今日は、車でふたりで行って来ました。
そこの公園は、全体が緑でおおわれていて涼しいの。
ママに優しい水遊び場ですね~
今日で閉園なので、結構人は来てたかな。
でもそんなに混まないので、穴場なのです。
水の滑り台があって、前に来たとき転んでから
ビビッちゃって拒否。
だせー。笑
まわりをグルグル歩いたり、ちょっと深いところでは
肩まで浸かって、顔だけ上げて泳いで?ました。

車があると行動範囲が広がって、こんな自然も味わえるし
コンパクトな車買って、ホント良かったわ。
来年も(今度は父ちゃんも連れて)来ようかね。

201008311105000.jpg




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:07  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プールと夏の終わり

2010.08.30 (Mon)

言うのも聞くのも嫌だけど
でも、でも、言わせて。
・・・・ホントあつい(号汗)

この暑さを癒すには水に入らねばーー!
ということで、昨日はプールに行って来ました。
息子、初プール。
幼児が入れるプールがたくさんあったので
あちこち連れまわしました。笑
わたしたも全身水が浴びれて、少し癒されたわ。
缶ビール持込み不可だったみたいだけど
持ってきてしまったので、もちろん(美味しく)頂きました。
手羽先を揚げて持ってきたので、それにビールを
飲まなきゃ怒られるでしょうよー(誰に?)

もう夏もおわっちゃうけど、今年は水遊びが
たくさん出来て良かった♪
夏の終わりって、ちょっと切ないけど
秋に家族旅行をするぞ!と(私が勝手に)決めているので
それまで頑張ろう!!

201008291237000.jpg
後ろのだらしない腹(父)と
猫背になっても段々バラにならない腹(息子)
そして、写真にも出せない肉体(母)





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:22  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地下鉄博物館

2010.08.23 (Mon)

昨日は、葛西にある地下鉄博物館へ行って来ました。
電車好きの息子さんには絶好の場所!と思いきや
昼寝の時間とバッティングしてか、終始ボーっと。
あら。早かったかしら。

201008221206001.jpg

電車とは関係のない隅のほうにある
エアコンのコンプレッサーみたいなのを
なぜか一生懸命いじって遊んでました。

あの~
できたらもう少し電車に関わりのあるもので
遊んでください。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:46  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

盆踊り

2010.08.23 (Mon)

実家の近くでやってる小さなお祭り。
おばさま達が踊っている中に(勝手に)入り
怪しい踊りを披露する1歳児。
終われば、拍手をあおる。主催者か?笑
前に出て、何かやらないと気が済まない性格は私似か?

201008211904000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:35  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初チャリ

2010.08.23 (Mon)

先週末は、旦那の実家に遊びに行って来ました。
近くをチャリで散策。
まだママチャリを買ってないので、お義姉さんに借りて
家族で初サイクリング♪
暑かったけど、後ろから見るこの光景が
なんともほんわかしてて、後ろでひとり
ニヤニヤしてました。

201008211734000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:27  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何してるんだ?

2010.08.20 (Fri)

最近こんな光景をよく目にします。
喫茶店に入れば、女の人のところへ行って(可愛い子)
勝手に前に座り、一芸見せてナンパしてるし。
これは、知らない女の子とプリクラ中(実際は撮ってませんが)
女好きは遺伝か?
201008051246001.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:33  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お盆

2010.08.18 (Wed)

今年も行って来ました!in秋田。
母のお墓に手を合わせ、一年を振り返る。
ふと見ると、息子さんも手を合わせてなんか言ってる。
成長を感じるな~
去年同様、やはりのんびり~とはいかず、、、
息子さんのいたずらを追いかけて歩く日々でした。
仕方ないな、いまは。
来年こそ!ゆっくり生ビールを飲ませてくれ~(頼む)

今年は海三昧な夏休み。
お陰でわたしもかなり焼けてます。
でも、夏はそのほうが健康的でいいのかも。
夏の服って、焼けてたほうがきっと似合うんだろうし♪

201008111509000.jpg
駆け抜ける細マッチョ。
その後ろで
キミ、なに探してる?

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:37  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母ちゃんのつぶやき

2010.08.06 (Fri)

全くじっとしてることがない息子さん。
スーパーで買い物してても、すぐカートから下りたがり
下ろせば、チョロQか?と思うほどの
えっ?いきなりそのスピード?みたいな勢いで
私から離れて行きます。
お店のものをいたずらするので、叱りつけながらの買い物。
気が重い重い。そしてイライラ。
やっぱりイライラしてしまうよ。
でも買い物しなければならないので、無理にカートに乗せようとすると
ギャン泣き。こっちが泣きたいわ。
ウチの子だけじゃないだろうけど、最近はそれで結構労力使ってるなぁ。

この時間も一瞬なんだろうけど、なんだかずーっと続くのでは?
とさえ思ってしまう。
子供は可愛くて、愛おしい。でも、もしも誰かに
「毎日幸せでしょう?」と聞かれたら、心からうなづけないときもある。

止まることは出来ない育児。
止められないなら、ゆっくり進もう。うん、そうしよう。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1歳6ヶ月健診

2010.08.04 (Wed)

昨日は、市で運営している健診に行って来ました。
1歳半健診は、だいぶあとになってやると聞いていたけど。。
すでに1歳9ヶ月になってしまっている息子。
11月生まれの子って結構多いのね。
この暑い中、たくさん来てました。
みなさま、ご苦労さんです。

さて、ウチの息子さん。
身長、結構高め。体重、少々少なめ。
積み木→4段乗せ完璧。
物の指差し→パーフェクト。
お絵かき→机にファールぎみの殴り書き。
丸を描いて~と言われたが、書いたことも書かせたこともないのでもちろん書けず。
本番に弱い家系なのに、なかなかの出来。笑
「愛嬌」という項目があれば、満点だな。(親ばか)

いろんなママがいるもんだな~と。
自分も母親なのに、なんか大変そう~だな、あのママ。
ガンバレ!!と、こころの中で呟いてみたり。
もうちょっとうまくやればいいのに・・・
と思うママもいたり。
育児に正解はないし、その子その子で違うし。
でもいわゆる育児って、ほんのわずかな時間なんだろうな~
そのわずかな時間、イライラして過ごすのは勿体ないな~と
眉間にしわを寄せてるママを見て、思った一日でした。

帰りに、若いお姉ちゃん(保険士さん)を
おむつ姿でナンパしてた1歳児↓笑
201008031408000.jpg







テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:49  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
