06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャブジャブ池

2010.07.28 (Wed)

今日は車で30分くらいのところにある公園に
お友達と行って来ました。
小さい子が遊べるジャブジャブ池があるので
そこで遊ばせようかと。
そういえば具合は?と思われたかた。
そうそう、夏風邪だったようで、一日で復活!
と思いきや今朝になっていきなり咳が。。再発か?!
具合見て早く帰って来よう!ということで強引に出発。
201007281114002.jpg
でも、このえなりくんのような楽しそうな顔を見たら
連れて来て良かったぜ!と思ってしまう母でした。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:41  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またしても

2010.07.24 (Sat)

昨日まで水遊びしてウキャウキャ騒いでいたのに
今朝、熱を測ったら39度。
WHY???
普段あまり予定は入っていないほうなのに
たまたま続けて予定を入れてるときに限って
熱が出る気がする。
おまえの作戦か?
いや、わたしが水に入れすぎたんだな。笑
水遊びしてきたのに、帰って来てまたお風呂で
水遊びさせてたもんね。
しかも、実家でかなりはしゃいでたから疲れたんだな。
案外気を遣うタイプだものね、母ちゃんと一緒で。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:50  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プール

2010.07.23 (Fri)

201007231008000.jpg
児童センターにて。
誰よりも長く入ってました。
ちょっと内股ぎみの細マッチョ。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

川遊び

2010.07.21 (Wed)

実家から1時間くらいのところにある河原へ
遊びに行って来ました。
なにせこの暑さでは、大人でさえ浴びたくなるわ。
水着を持って行かなかったので
普通に服のまま。おむつが凄いことに!
最終的には全裸になりました。笑
201007181341000.jpg
テント買わねば。
今年は海行くぞー!


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:00  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

水遊び

2010.07.15 (Thu)

今日は、児童センターで水遊びをやっていたので
行ってみました。
行ったらすでに終盤で、お片づけ~みたいな。
残念。。と思っていたら、優しい保育士さんが
まだ遊んでていいよ~と、たらいをひとつだけ残してくれました。
水着は持ってたけど、ここは急げとばかりに
下着におむつでたらいに入れたら、半べそかきやがりました。
男だろっ!怖がるな。
仲良しの○ちゃんは、ケラケラ笑ってわたしにもかかるくらい
バシャバシャやってるっていうのに。。
ウチのは、たらいの外からじみーに手を入れて遊んでおりました。
脱がせる必要、ゼロ。
201007151109002.jpg
(ユニクロ)ランニング姿の彼。
貧乏くさっ。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:28  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

YAKINIKU

2010.07.13 (Tue)

天気も微妙で、おまけに選挙のあった日曜。
遠出もできないので(歯医者だけ行った)
ウチで楽しむことに。

そんな日は、おウチ焼肉~!
201007111859000.jpg
ブログに載せるため、写メを撮ろうとしたら
サングラスを引っ張り出し「はい、チーズ~」と自分で言い
写真を撮らされました。笑
最近こればっかり。普通に撮らせてくれ。

ウチで焼肉って、においがついて嫌だな~と思ってたけど
食べたさにはかないませんね。
外食してる気分も交ざり、気分転換になるかな。

三人男子。と言わんばかりの食いっぷり。
最近、また食欲旺盛なわたし。と息子。
ビールも旨し。ジュースもうめー。
うん、健康な証し。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:02  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

餃子と最近

2010.07.10 (Sat)

201007092313000.jpg
昨日の晩ごはん。
久しぶりに餃子、作ってみました。
羽根つきね。
食べ過ぎて少々胸焼けではありますが。
やっぱりビールに餃子、最高だわ。

今日の午後は、久しぶりに待ったり過ごせてる。
ブログ書けるってことはそうゆうことだな。
自分の時間ってありそうでない。なさそうである。
そんな生活を2年くらい続けてきて、少しずつ要領よくなってきたのか。
手を抜くのがうまくなったのか。
2人目どうするよ~という余裕(隙間)もちらほら。(わたしだけね)
仲のいいママ友とも、同い年で2人目いきたいよね~みたいな。
旦那よりもママ友と相談かよ。笑
ウチの細マッチョくんが2歳になったら仕掛けるか?
2人目ってどんなんだろう。
果たして出来るのか?(出来るってそっちのじゃなくあっちのね)ややこしー。
1人目が簡単に出来ただけに、安易に考えてしまってるけど
2人目はなかなか出来なかったという声も聞いたりするし。
1人でヒーヒー言っちゃってるのに、2人いたらどんなテンパリが待っているのか?
考えると恐ろしいけど、やっぱり兄妹は作ってあげたいわけで。
(勝手におなごを産む気でいるわたし)

うだうだと言い散らかしたけど
なにはどうあれ、健康でなければ
出産はおろか、妊娠だって出来っこない。

まずは、こころとからだのバランスを整えるべし!
まだまだ育児あれこれでグラグラだったわ、ワタシ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
