04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ようやく。。

2010.05.19 (Wed)

息子とわたし、ふたりで同じ症状の風邪。なのか?
ようやく脱出できそうな兆し。
熱→咳→鼻水。三拍子揃った絵に描いたような。
わたしまでかかるとは!
でも、待ったなしの育児。
旦那に手伝ってもらいながら、またもや痛感する。
母は病気なんてしてられないと。
当たり前のことが当たり前に出来る喜び。
元気だと忘れてしまうんだな。

わたしも人の親。
自分の好きなことを好きなようにやれた時代のことは
もう(今は)忘れよう。
最近の行動、責任なさ過ぎだったな。反省。





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:01  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

子供の病気

2010.05.11 (Tue)

昨日は、ポリオを受けに行って来ました。
ウチのはこれで2回目。ふぅ終わったー
子供の予防接種って色々ありすぎて
どのくらいあけなきゃいけないだの、ホント面倒くさい。
うっかりしてると忘れてしまうわ。

そして今朝、ごはん中いきなり嘔吐。
(一気に牛乳を飲んだからか?)
そのあと元気がなく、グズグズ。。
早めのお昼寝突入。
ポリオの影響か?疲れか?また風邪か?
念のため、かかりつけの医者に電話。
多分ポリオの影響ではないとのこと。ホントか~?
熱もないし、様子みて大丈夫だそう。
子供って、元気なときのほうが少ないかも。
息子が元気ないと、わたしも全然気分が乗らないわ↓
からだは離れたけど、やっぱり一心同体なんだな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:26  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

三輪車と成長

2010.05.06 (Thu)

昨日は旦那の両親が来て一緒にトイザらスへ行って
三輪車を買ってもらいました。
親としては、スマートめなタイプを選んで欲しいものだが
ガチャガチャ余計なものがくっついてる
いかにも~なやつ、選んでしまうんだよな~(じじばばも)
まぁ~買ってもらうんだから文句は言えないか。

201005051743000.jpg
家の中で写真撮影。笑

今回のGWは、私自身も充実した休みを過ごせたような。
父も連れて、大きな森林公園へ行ってバーベキューをやったり
(ビールが旨いのなんのって)
新幹線やSLを観にいったり、滑り台をひとりで滑らせてみたり。
1歳半にしてお手本のような滑りを披露してました。笑
私たち以外の人と接する機会が多かったせいか
意味のある言葉が増えたような。
子供ってたくさんのこと、人、物から吸収してるのね。
お陰で夜泣きも多かったけど。仕方ないさ~

親がぜーんぶ教えなきゃーっていう気になっちゃうけど
親が教えること以外にも、大事なことってたくさんあるんだなぁと。
この休みで教えられたような。

また今日から頑張るどー。(ダイエットも)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:54  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

GW

2010.05.01 (Sat)

気持ちいいですね。
昼からグビグビいきたくなるわ。

今日から実家(わたしの)に行ってきまーす。
彼のハンドパワー(ふるっ)で
皆さんの連休が、素敵なものになりますように。。

201004271029000.jpg
最近、容赦なく顔載せすぎ。すまねー。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:56  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
