03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

消防車

2010.04.28 (Wed)

突然行って乗らせてもらいました。
テレビで観ると、いつも指差してフガフガ言ってるくせに
いざ乗せてみたらシラ~とかしちゃって。
乗せがいねー。
ひとりで乗らせるわけにもいかないので
写らないようにうずくまってる私。
201004261602000.jpg
まだ早かったかしら。

13:13  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お出かけと旦那の嫉妬?

2010.04.26 (Mon)

昨日は1時間くらいのところにある、大型ショッピングモールへ行って来ました。
行きも帰りも私の運転で。笑
最近ちびちび運転してるのさ。
相変わらず、後ろにうるさい教官(旦那)が
あーでもない、こーでもないと注意してきやがりますが。
ワタシ「はいはい」と言って少しも聞いてません。笑

行ったらイベントで猿回しをやってました。
かなり下手な調教ぶりで。
全く息の合っていないふたり(ひとりと一匹)
こうゆうのってその芸が出来るかは確かに大事だけど
観ている人をいかに楽しませるかも大きいわけで。。
まだまだひよっこだわ、彼女。
出来なかったとき、どうお客さんを楽しませるかを
練習して出直して来い!猿よりオマエだーー!
・・・・と、旦那に言ってもね~笑

昼寝をし損ねたお陰で息子、一日グズグズ。。
そんな日もあるさ。だって、うまく行かないのが育児だもの~
帰りの車でも寝てたと思ったら、急に起きだしてギャン泣き。
最近すっかり母ちゃんっ子になってしまって
私が抱っこしないと泣き止まなかったりするわけで。。
でも母ちゃん運転中だし。
数ある童謡を、ボリュームマックスで歌詞はもちろん適当に唄い、
携帯を渡しても、鍵を渡してもことごとくダメで・・・
もう少しで着くからガンバレ!そうそう父ちゃんも。
なーんて言ってたら、
その泣きっぷりを見て息子に「オマエしょうがねーな」と、旦那。
「何が?」と私。「こんなんじゃしょうがねーよ」と。
「はぁ?子供なんてこんなもんです 」ナゼ敬語?笑
したいと思ったら今すぐしたいし。
お母さんのところに行きたいのに行けないーって
泣くのなんて当たり前だよ。

旦那も疲れてたからか?軽く嫉妬なのか?
イライラしてたわ~
育児なんてこの連続だよ、旦那くん。
ちょっとは分かったかぁー!

201004251545000.jpg

とまぁ色々ありますが、一日の終わりの冷えた一杯を飲めば
簡単にご機嫌になる(単純な)夫婦です。終わり。

13:27  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝のひととき

2010.04.22 (Thu)

最近、平日はアルコールを少し減らしているせいか
(私の場合、普通の人の普通くらいだろうけど)
すっかり甘党になってしまいました。
んでもって、コーヒーもどちらかというと苦手だったのに
朝カフェオレを飲まないと一日が始まらない!という
面倒くさい体になってしまいました。
ミルクに合うフレンチローストを、近所の珈琲ショップで
挽いてもらってます。
ゆっくりは飲めないけど、この香りと味に癒されつつ
今日も一日頑張るぞーと闘魂注入してます。
息子も何度も自分のマグを持ってきては「カンパーイ」と
してくれます。
コーヒーは飲めるようになったけど、猫舌は克服してないので
お手柔らかにお願いしますね。

201004220958000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:12  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

深夜の事件簿

2010.04.21 (Wed)

昨日の深夜10時ごろ、旦那と遅めの晩ごはん(いつもこの時間)を食べていたら
突然チャイムが鳴って、見たら義父と義母の姿。
WHY?
そして「来たよー」と。
えーと、呼んでない。
かなり焦った様子で「大丈夫か?」と。
だから「何が?」
「○○(息子の名前)は大丈夫だよ。熱も下がってるし」と、ちょっとキレ気味に答える。
「違うよ、お前がだよ!」
むむむ・・・・「わぁーーやられたー」義父うなだれる。
旦那と私、きょとーん。
そうなんです。
いたずら電話にひっかかってしまったらしいのです。
ガラガラの声でかかってきたらしく、声が出なくて、息も苦しい。
どうしたらいいのか?と。
義母が「○○(旦那の名前)なのか?」と聞くとそうだと答えたらしい。
そんなにひどいなら、救急車を呼べと言ったら金がなくて呼べないと。
何回も○○なのか?と聞いたらしいが、そうだと。
おまけにそのあとウチにかけたらしいのだが、動揺していたせいか
はたまたいつものミラクルなのか、最後の局番を一個間違ってかけていたらしい。
(5なのに6押しちゃったみたいな)惜しー。
とーぜん繋がらない。余計に焦ってしまい、駆けつけてしまったというわけ。
すべてがそう仕向けられてしまった感じだが、よく考えれば私もいるし。
親にどうしたらいいかなんて、四十の男がかけるわけもないのだが。
こんな夜中に老夫婦のテンぱる様子はなかなか見れない。
おまけにいつもは必ず間違う道も、パーフェクトに来れたらしい。
できんじゃん。笑
深夜にゲラゲラ笑ってしまいました。

くぅ~愛されてるね~旦那くん。
そして、信用されてね~あたし。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:35  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

動物園と風邪っぴき

2010.04.19 (Mon)

先週末は天気も良かったので、車で一時間くらいのところにある
動物園に行って来ました。
確か6ヶ月のときに上野動物園に行った以来か?
そのときとはまるで反応が違う。
最初のときは意味分かってないですもんね。
今回はきりんやらゾウやら指差して何か吠えてました。
おいでおいで~と私が手招きしてるのを見て
一緒にやってたり。
ヤギに触ってニヤニヤしてたり。(尻尾も地味に踏んでた)
旦那に肩車してもらって、お猿のようにウキャウキャ喜んでたり。
反応を見ていると面白い。
でも歩かせると、たちまちあてもなく色んなところへ行ってしまうので
まだまだ大変だわ。言うこと聞いてくれるわけもないし。
3歳までの辛抱か?

そして今日、いきなり熱。また限界まで遊んでしまった彼。
少し前からくしゃみはしてたけど。
ヒノキの花粉じゃない?とのんきな母。ごめん。
色々連れまわし過ぎたかな。・・・反省(少し)

201004181439000.jpg



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:43  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2010.04.14 (Wed)

201004141206000.jpg
今年も出しました。(旦那がね)
息子、兜に向かって一礼し、パチパチと拍手。和のこころか?
オルゴールが内蔵されていて、ちょっとかけてみたりして。
1年前を思い出し、母涙。。。(それを見て笑ってる父と息子)コノヤロー
男どもには分からないのか。
0歳から1歳までの成長はめまぐるしかったんだぞー
毎年出しては振り返って泣いてるんだろうな。わたし。
普段ゆっくり振り返ってなんかいられないので
こんな時に色々考えられていいものです。

最近は自我が強くなってきて、お友達が遊んでるものを奪って
ぜーんぶ自分のものにしたいようで↓ジャイアンかっ。
かなり憎たらしいことをしてくれてます。
昨日も公園で、お友達のボールと落ちてたボールふたつとも抱えて
絶対渡さん!みたいにガードしてるし。(つうか両方おまえのじゃないだろっ)
「仲良く一緒に遊ぼうね~」「○○ちゃんにどうぞして~」って
最近そればっかり。
されるほうとしちゃうほうとタイプが分かれるけど
ウチは後者のようです。
あと、わたしがお友達を抱っこしたり、仲良くしてると
半べそかいてあいだに割って入ってきて、私にくっつきます。
旦那とふざけてぎゅーっとかしてても、同じことしてくるし。
男の子ってそうなのかな?
卒乳したけど、おっぱい好きだもんな~



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:53  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

今週の当番は・・・

2010.04.09 (Fri)

時々散歩のときに通る道の家の塀に
こんなものがあるのを発見!
201004081725000.jpg
木製の当番表?すげー。
引っ掛けるタイプらしい。
ここを通る人、誰でもいじれてしまう特典付き。
うーん、意味あるか?
落書きされてる様子もない。

平和だね~


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:35  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

花見日和と花曇り

2010.04.05 (Mon)

先週末は2日続けて、それぞれ近所の公園でお花見してきました。
土曜はお花見日和。
お祭りもやってて、かなり賑やかでした♪
帰り際、紙芝居もやっていて、ちょっと見て行こうかとしゃがみこむ。
ウチの息子、紙芝居には背を向け、真剣に見ているお兄ちゃん
お姉ちゃんたちの顔を覗き込み、ウヒャウヒャ笑ってかなりの邪魔者。
と、思ったら上を走る電車にうおうお叫びだすし。
その声で他の子たちもそっち気になっちゃって、かなりの営業妨害。
もちろん、即刻退場ですよ。
確かにつまらなかったけど、読んでるじいさんに気を遣ってやれ。
201004031614001.jpg

次の日。
また違う公園にて。
201004041217000.jpg
さぶ。天気いいはずじゃなかったっけ?
ビールより、熱燗にしておくべきだったぜ。
息子も寒さのせいか、旦那の膝からおりず。
1時間も居ず、こちらも退散。

うまくいかないな。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:19  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレゼント

2010.04.03 (Sat)

昨日は義母さんの誕生日。
毎年贈っているので、もうネタ切れです。
考えたあげくこれにしました↓
201004031217000.jpg
ミニアルバム付きストラップ。
近所のカメラやさんで作成してもらいました。
息子が生まれてから、今までの写真(15枚)が小さなアルバムになってます。
こうゆうの一時流行りましたよね~
写真って仕舞い込んでなかなか見なくなっちゃうけど
これならいつでも見れて、手軽でいいですよね~
「ばあちゃんへ、長生きしてね」 ○○(息子の名前)より」と
ひと言添えて。
私も欲しくて、2個作っちゃったりして。えへ。
500円で作れるので、いつものプレゼントより安く上がっちゃった♪
義父さんのプレゼントもこれだな。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:31  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お花見

2010.04.02 (Fri)

昨日は、ママ友達3人とそのチビたち3人で
近所の公園でお花見しました。
1人風邪で来れなくなっちゃいましたが、去年と同じメンバーで。
東京は咲いてると聞いたけど、こっち(プチ田舎)は
まだまだ3部咲きといったところ。
それぞれ持ち寄ったお弁当たちとともに撮りたかったのに、いっつも忘れる。
食べ終わったころ気づくんだな~(恒例)
みんなで外で食べるごはんって何でこんなにウマイんだろう。
いつもの卵焼きなのに。
1年前を振り返りつつ、やっぱりみんな急いで口にかき込む。
怪獣たちがいつ暴れだすか分からないのでね。
去年はまだやっと寝返りが出来たくらいの頃。
到着するなり、おむつ替えして、グズる口を乳でふさいだりして。
バタバタだったな~私たち。
今年は一緒に座って食べてる。うゎ~成長を感じるね~
うち1人は妊婦さん。8月出産予定。
2番目ってお腹膨らむの早いのね。
その子一番年下なのに(20代半ば)人生設計しっかりしてて
子育て、趣味、仕事、主婦を、どれも楽しそうにこなしてる。
私なんて、次の子は当分いいわ。4歳差がベストかな~なんて
20歳の小娘みたいなこと言っちゃってるし。いくつだと思ってるのか?
オマエこそ急げ!(うゎ~天の声が聞こえるー)
私と同い年の子といつもその話題。うちらのんきだね~と。笑
それぞれ今後のことや子供のこと、旦那のこと、夜のいろいろなど(内緒)
真剣になったり、ゲラゲラ笑ったり、今日も楽しかったな~
子供も外で思いっきり動けたので、楽しめたんじゃないかな。
毎年このメンバーのお花見は恒例にしようと、みんなで誓い(大げさ)
家路に着く。
来年は子供たちもおしゃべりしあってるのかな。

201004011245001.jpg
あっ!あまり咲いてないとは言え、一度も桜を見なかったぜ。
どんだけ話に夢中なんだ。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:42  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
