01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

また?

2010.02.22 (Mon)

昨日まで元気で遊んでいたのに、今朝になったらいきなり熱!
子供って限界まで遊んでしまう生きものなのね。。
鼻水と咳が苦しそうだけど、食欲は相変わらず旺盛で。
時々風邪だということを忘れてしまうわ。
一応病院でお薬をもらってきたので(甘いシロップね)これ大好き♪
少し分かるようになったら、これ欲しさに狂言されそうです。
病気になると甘ったれが復活するので、朝からベタベタです。
不安なんでしょうね。
仕方ないなー。お掃除もサボって、お洗濯もやめて
今日は甘ったれに付き合ってやるわい。(言い訳)

最近(私と息子が)ハマってるハニーマフィン。
オーブントースターで作れるところがグー!
今日はさつまいもを入れてみました。
この甘ーい香り。たまらんね~
201002221139000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:01  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインと思うこと

2010.02.15 (Mon)

201002141019000.jpg
旦那には無印の手作りチョコ。
息子にはFIATのミニカーがついてるチョコをあげました。
やっぱり男の子は車ですね。
忍び寄る手・・・デカッ。笑

昨日は夕飯を作るのがかなり面倒で、旦那に外食を要請。
近くの和食居酒屋へ連れて行ってもらいました。
息子、居酒屋デビュー。
でも落ち着いていられたのは、最初のビールを一口飲めたとこまで。
息子、ウロウロ。机のものをガタガタ。
やっぱり早すぎたわ。居酒屋は。
ファミリー向けのレストランや個室ならともかく
ここはお酒を飲む場所。
1歳3ヶ月の子を連れていくところではないわ。
逆の立場で、こんなチビを連れてる親子連れをみたら
居酒屋に連れて来なくても・・・って思うわ、私も。
あ~自己嫌悪。でも3杯ほど飲ませてもらい(結構飲んでるぅ)
お会計。しかも高っ。
旦那、睡眠不足のせいか帰宅早々爆睡。いいな~男って。
ほろ酔いで帰っても、そんな風に横になれるわけもなく
お風呂いれて、寝かしつけて。。。
自分のペースで動けないんだな。今のわたし。
ぜーんぶ息子のペースか。
これも今だけだ。楽しめ。自分!

それと、叱り方。
これもまた難しい。
1歳3ヶ月にもなると、叱られているのは分かってる。
私の声のトーンや表情など、普段と違うしね。
最近は言ってることも分かってきてるし。
「何がどうしていけないのか」ちゃんと伝えながら叱っているつもりだが
何回も何回もそれをやられると、コラーいいかげんにしろー!って
色んなことを省いて怒ってしまうことも。
怒られるの分かってて、わざとやるときもあるし。
今はまだいいが、これから先どんどんこんな問題にぶつかっていくんだろうな。

子供にとって、いい親ってなんだろう。
いい親になるつもりはないけど、ちゃんと子供を叱れる親にはならねば。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:37  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

寝てくれよ~

2010.02.13 (Sat)

201002131249000.jpg
一度寝たはずが、20分で起きやがった~
もうおもちゃ片付けちゃったよ。
何で遊んでるかと思えば、メジャーで。しぶっ。
それ、どこから?
出したり引っ込ませたりして、上手に遊んでるみたい。
一度見せると覚えるもんですね。

それより、母ちゃんこれ↓を作りたいのだよ。
201002122118000.jpg
昼食べたら寝てくれよ~


13:03  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親子ごはん。パート2

2010.02.09 (Tue)

201002081342000.jpg
昨日のお昼は焼きそば。
多少小さく切ったり、味を薄くしたりはするけど
同じものだと味の感想を言ったり
聞けたりするので(実際、明確に答えてはくれないけど)
いつもより味わって食べれるかな。
大抵せわしないごはん時間なもんで。
それにしても、私たち親子はよく食べるわ。
息子の量、分かりづらいけど結構入ってます。
これじゃ足りませんからね。夜ごはんのために作った
里芋の煮っころがしにも手を出す始末。

将来、どこの部屋に入るおつもりですか?

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分

2010.02.04 (Thu)

201002032145000.jpg
一応やっておかないと。
鬼は誰がやる?で一悶着。
旦那「○ちゃん(私の名前)早くお面はずしてよ~」
「つけてないわい。怒」と、嫁。
これ、恒例ですね。ふぅ(溜め息)
鬼のお面を私の顔に当てて
つけろつけろと一日中せがむ息子。

おまえら、面倒くせ~。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分で食べたいのっ!

2010.02.01 (Mon)

自分で食べたいのよぉーーー!
そんな気持ちが、特に最近目立ち始めました。
親としたら、食べさせてあげるほうが
早いし、片付けの手間もかからない。
でもね。。
イライラするけど、これも成長。
ガマンガマン。
散々食べ散らかした残りを、私にあーーんってしてくれる。
もういらないってことでしょ。
分かりやすい性格だ。

うわっ、私もやってる!(旦那に)笑

201001221524001.jpg

あっ!そうそう。
昨日、口の中を覗いてみたら
上の前歯4本のとなりに1本ずつ発見!
1歳2ヶ月にして、合計10本!(早っ)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:01  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
