11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハイテンション

2009.12.28 (Mon)

200912261503000.jpg
ご機嫌なのは嬉しいけど、すでにベビーカーから
50メートルは離れてますけど。

よく動くお陰で、お腹も空くらしく
最近は、遊び食べが少なくなりました。
卒乳したのも効いてるのかな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:11  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

掃除機男

2009.12.28 (Mon)

掃除機がかなりお気に入りの彼。
確か0歳児から、興味深々だったような。
昨日は私の真似をして、腰をフリフリしながら
それっぽくやってました。笑
かわいか~
200912271515000.jpg
もう少ししたら、ホントにやってもらいますからっ(ニヤリ)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:03  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ブッシュドノエル♪

2009.12.28 (Mon)

なかなかパソコンを開く時間がなくて
今ごろクリスマスのケーキなんぞ載せてみたり。
これ手作り♪
とは言っても、土台のロールケーキはスーパーで¥198-也。
なんかそれっぽいでしょ。
ウチには電動ミキサーがないので
40分、手でホイップしましたよ。トホホ
右手、かなり筋肉痛です。

200912242250000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:59  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬至

2009.12.23 (Wed)

200912231136000.jpg
昨日はゆず湯に入りました。
いつもなら、初めてのものは必ずテイスティング(口に入れる)する息子だが
ゆずを握って、何故か股間に押し当ててました。
食べないけど、一応食べ物ですからっ。
最近お風呂でよくやるんです。
おもちゃを湯船に沈めて、ついでにちん○んに押し当てて
ゲラゲラ笑うこの遊び。
開放的になるからだろうか。
まぁ、やめさせるつもりもないけど、ソフトにお願いしますよ。笑

昼間は、近所のママたちと親子カフェに行ってきたので
ゆず湯のお陰か、はたまた疲れたせいか、よく寝てくれました。
冬至の意味も、独り言のように息子に話しながら
いつもよりゆったり入れたような?気がします。
時節ごとは、大事にしていきたいですね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:12  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

歩くぜ

2009.12.21 (Mon)

最近は歩きたがって、ベビーカーも(勝手に)おります。
子供が好きで子供の声がすると、振り返って
その子たちのほうへスタスタ・・・
「そうそう、それ面白いんだよね~」てな感じで
前から知っているかのように、当たり前のように仲間に入っていく息子。
人見知りも全くなく、社交的なのは嬉しいことだが
その子たちは「オマエ、誰?」みたいなポカーン顔。
息子のお陰で、近所のママとはかなり顔馴染みになったかな。

とにかく歩く。
そしてなにげに早い。
ショッピングセンターのキッズスペースみたいなところで遊んでいても
気づくと場外。そしてトイザラスへスタスタ・・・(コイツ、確信犯だな)
公園も好き。
この間はブランコを自分で揺らして、その戻りにぶつかって泣いてた。
だろうよ~そうゆう乗り物だもの。
200912141620000.jpg

あと、とうとう卒乳しました。やっぱり夜中の授乳は寒いんでね。
嬉しいような、寂しいような・・・なんか複雑ですね。
でも、エロ小親父なので胸のところに顔を埋めてパフパフして
ニヤニヤしてますけどね。

しか~し、晴れてビール姉さん復活です!(たまに飲んでたじゃん)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:00  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

3周年

2009.12.11 (Fri)

昨日12月10日は、結婚記念日。
軽くお祝いをしてみました♪
私にとって12月10日は、別の意味でも特別な日なわけで・・・
私の亡くなった母の誕生日なんです。
どうしてもこの日に入籍したくてね。

私的にはまだ3年?って感じなのですが
旦那はもう?みたいな。
年の感じ方はそれぞれで。
まぁ何となくこんな風に
平和に年を重ねられればいいかな。
200912111045000.jpg
それにしても大胆な字。笑

明日から1泊で、家族旅行に行ってまいります!
息子が生まれてから旅行は初めて!
超超超楽しみーー♪
ウチの親と弟家族も一緒に。
温泉♪料理♪酒♪ルンルン♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おすすめ

2009.12.05 (Sat)

200912051144000.jpg
漫画は久々だけど、かなりのツボ。
息子が寝ている横で、声を押し殺し笑いました。
子育てをしてる漫画家のママの日常を書いたもの。
それだけなんだけど、そうそう分かるわ~ってことが
たくさんあって、しかもこの男の子(ごっちゃん)が
かなり笑えるのだ。
おっぱいに対する執着がかなり強くて
「安心、母のぬくもり」を超えて、ただの「エロ」になってるのが
人の子だから、無責任に笑えます。
ウチもその傾向が・・・汗。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:58  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
