10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

息子(ボケ)≧母(ツッコミ)

2009.11.30 (Mon)

寒くてなかなか外に出られません。
さすがに、冷蔵庫の中味がスッカスカなので
渋々、久々車で近所のスーパーへ。
相変わらず車庫入れ、ひどいです。
あの車、どっちに入れるつもりなんだ~?と
まわりを不安にさせる1台の車、みたいな。笑
ワイパーもずーっと動いてたし。
だいぶ前から雨上がってますよー。
車に乗ると、ボケに転向するようですね。笑
やっぱり、乗ってないとダメですね。ハハハ。

えーっと、最近の息子はというと・・・
ベビーカーのお散歩より、自分の足で歩きたいようで
途中何度も下ろし、ヨチヨチ・・・ついでにハイハイ。
最近は、地べたではいはいされることにも慣れ(諦め)てきました。笑
あとは・・・
何かに夢中になっているときに呼んでも、聞こえているくせに完全無視。
大した度胸だ。
ウチの息子、髪の毛が薄くてくせっ毛なので、
ちょっと汗をかくと、実験に失敗した博士のようになる。
この間、名前を呼んでも振り向かないので
試しに「博士~!」って呼んでみたら
「はい~!(語尾上がり気味に)」だって。
思わず旦那と大爆笑。
それから時々そう呼んでる。笑
あとは・・・
歌を唄うと腰をフリフリ、手をパチパチして嬉しそう。
相変わらず、遊び食べがひどい。ご飯に1時間はかかる。(母、3分)
夜中3時くらいに起きて、リンリンとした目でいきなり遊びだす。
1時間以上付き合うはめになることもしばしば。
おもちゃ以外のものばかりで遊ぶ。
いわゆる燃えないごみ系。何かの容器や袋など。
子供に媚びてる系のおもちゃはダメなようです。
高いお金を出して買って下さった方、すみませーん。
あとは・・・
床のちょっとした小さなホコリを人差し指ですくって
人の目の前で口に入れて、私が「あ゛ーーー」って顔をしてるのを見て
喜んでる。小姑か?Sか?
とにかくいたずらがひどいので、少しでも(お互いに)笑顔でいられように
毎日息子の行動にツッコミ(時にはノリツッコミ)を入れて
ストレスをあまり溜めないようにしてる、今日この頃です。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:47  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いやはや

2009.11.25 (Wed)

何だか最近バタバタで。
やっとパソコンが開けた感じです。
ぎっくり腰の次は、親子で風邪を引き
しばらく引きこもってました。
インフルエンザではなかったみたいだけど
咳と鼻水、全く二人しておんなじ症状で。
熱は最初だけ出たかな。
まだ鼻水は出るけど、どうにか峠は越したようです。ふー。
一日家の中にいるのって、ストレスたまるというか・・・逆に疲れる↓
息子も風邪のわりに意外に元気だし。
今日はちょこっと出てみようかな。

200911251314000.jpg

今年も出してみました。
去年はまだこの存在すら知らないであろう息子が
今年は「お~お~」とか言いながら、指差して近づいて行ってる。
成長を感じますね。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:29  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近のこと

2009.11.17 (Tue)

昨日は少し足をのばして、電車でお出かけしてきました。
というより、私の買い物に息子を付き合わせた感じ?
お昼も兼ねて息子と出かけるとなると、色々と準備が大変だけど
母ちゃんの気分転換になって、いいもんだ。
200911161325000.jpg
店のお姉さんに愛想を振りまいて疲れたのだろう。
熟睡です。笑
久々どーん!クアアイナ。
勤めてたときはよく食べてたなー。
ボリュームあって、最中的には胸焼けするのだが
ここのポテトが好き。
色々と物色でき、収穫もあり?
楽しいお出かけでした。

最近の細マッチョくんの様子は・・・
ハイハイは高バイが多い。相変わらず異常に早い。笑
お風呂上りに裸でこれをやるのだ。
後ろから丸見えですよー。
自分で立ち上がって、4.5歩は歩く。
調子がいいと、部屋のはじからはじまでヨタヨタ歩いてるときもある。
ついこの間、手を離して立ったと思ったら、方向転換までやってのけたりして。
ホント、早いものだ。
離乳食もよく食べる。好き嫌いはないが(言わせない?)
遊び食べが激しい。
食べるよりも遊びたいのだろう。まぁ仕方ないか。
授乳は日中は、なし。食べ物でどうにか満足させて
夜寝る前だけあげてる。夜中はまだ1.2回は起きるかな。
そのときはおっぱいだったり、お腹の上にのせてトントンして寝かせたり。
人をおどかしてみたり、テレビを見て踊ってたり
機嫌がいいと、グーと親指を立てて、腕を前に出してみたり。
(たまに親指が下に向いてる)笑
バイバイも最近はよくやってくれる。
人が怒ると、目を合わせず、しら~とそばから離れていって
少し離れたところから、にや~と笑って「怒られちゃった~」みたいな顔してる。
相変わらず、紙食べる。お腹の中、1割は紙じゃないか?もー(メェ~)頼むよ。
ウチの絵本・雑誌の四つ角、ありませんから。
あと、お人形さんをいい子いい子してた。
それと、床をおしりナップで拭き拭きしてた。私のマネか?
いいことも悪いことも見られてるんですね。
大変だけど、楽しみでもある。

そうそう、先日ギックリ腰やっちゃいましたよ。。
年には勝てませんね。
もう完治しましたが、母は病気・怪我はしていられないと
つくづく思い知らされました。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:17  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

1歳

2009.11.06 (Fri)

息子クン、3日で1歳になりました。
私も母ちゃんになって1歳かぁ、感慨深いものがありますね。
入院したり、体重が増えなくて悩んでみたり・・・
何だか色々あったけど、無事にこの日を迎えられて
心から「ありがとう」と言いたい。誰に?
うーん、みんなに。支えてくれた人たち全てにね。
一番頑張ったのは、やっぱりキミか。
本当にありがとう。

3日は家族3人でお祝いしました。
私たちからのプレゼントは、くつ。
4.5歩歩いては、尻餅ついて
まだまだ外で歩くには早いけど、ウチ、外兼用のものを。
夜はみんな一緒のメニューで。
煮込みハンバーグ(息子は豆腐を混ぜて)
シーザーサラダとコーンポタージュ。
大人はシャンパン、息子は麦茶でカンパーイ♪
ケーキはというと・・・・
200911031910000.jpg
ひどいでしょ。ひどいと言って。
こんなの食えるか~!もちろんグチャグチャにされましたよ。笑
ヨーグルト100%は無理ですね。
そして、食べる直前に作るべきだった~
シクシク。。来年は買うさっ(涙)

旦那さんには言ってなかったけど、
私にとっては、あなたが一番の支えでした。
父ちゃん1年目、おめでとう。
そして、ありがとよ。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:33  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お祝い

2009.11.02 (Mon)

200911011243000.jpg

昨日はウチの親と旦那の両親を招き、息子の1歳のお祝いをしました。
朝からバタバタで、全員揃っても1品もできていない状態↓
子供がいておもてなしをするのって大変だ。
こんな日に限って、いつも寝てくれる息子も目、見開いちゃって。
寝る気配全くなし。
おんぶしながら、朝から汗だくでキッチンに立ちましたよ。

とりあえずお寿司を頼んでいたので、まずはそちらを肴にカンパイ。
久々のビールぅ~ニセモノとは違うね~
一応作ったものは~
鳥の唐揚げ(大根おろしがけ)和風味
おから入りジャガイモサラダ。
ブロッコリーの辛し和え。
ぜんまいの煮物、あと酢の物。
なるべく薄味で。(義母が肝炎なもので)
お寿司があって、ホント助かりました。見栄えがいい!
お酒は日本酒にビール、シャンパン、焼酎。
旦那の両親は飲めないので、嫁家で完飲しました。笑
飲みながら料理を作るの、案外好きなので
私的には気分転換になったかな。
旦那は互いの親に挟まれ、気疲れしちゃったみたいだけど。
息子もおもちゃをプレゼントしてもらったので、超ご機嫌クンだったし♪
見えづらいですが、一応飾りつけもしたのです(照れ)
わっかのやつなんて、何十年ぶりに作っただろうか。
面倒くさ~と思いながらも、意外に楽しいもんです。

200911011808000.jpg

そして最後に、風呂敷に一升餅を包み(ムリヤリ)背負わせました。
まぁ背負うわけもなく、噛り付いてましたけどね。
無事に終わってホッとしました。

明日の当日は、家族3人でお祝いする予定です。
明日は、3人で食べられるケーキを作るからね~
(ホットケーキミックスに、ホイップしたヨーグルトをデコするだけですが)笑




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:45  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
