09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

決戦の木曜日

2009.10.28 (Wed)

久しぶりに自分のものを買ってしまった。
チャコールグレーと麻色のボーダーのニットに
カーキ色のフードつきダウンベスト。
ボトムは、コーデュロイのダボダボパンツ(サスペンダーつき)
200910281110001.jpg
かっこかわいい♪
息子に合わせて、ボーイズ風に決めてみました。
これを着て、明日は恩師に会いに行きます。
ちょっとカジュアルだけど、このくらいのほうが
生活感があって逆にあり!(だってママだも~ん)開き直り。笑

そして手土産は、以前友達に連れて行ってもらった
フレンチのお店(エスコフィエ)のフルーツケーキ。
お取り寄せしちゃいました。
・・・うーん、食べたい。
でも2つ買うほどゆとりはない。
200910281134000.jpg
明日は緊張の一日です。
息子よ、思いっきり笑顔を振りまいてくれ。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:58  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋晴れ=私の心

2009.10.22 (Thu)

昨日は近所のママ4人で流山のおおたかの森S.Cまで
行って来ました。
お昼はイタリアン?みたいなところで
みんな子供たちと格闘しながら食べました。
私も早食いだが、みんなもかなりのツワモノ。
そうよね、早食いになって当然だわ。
のんびり食べてたら、テーブルの上にあるもの
「ひゅうま~!!」ガチャ~ん。ってなっちゃうもんね。
お昼を食べた後は、親子カフェでデザートタイム。至福のとき~♪
子供を手放せるから有り難いわ。
ゆっくり食べられるのに、そこでもみんな早食い(笑)
こんな風に同じ境遇のママと話してる時間は
私にとって、今とっても大事な時間。
何か戦友のような。
うんうん、分かる~って、何回言ったか言われたか(笑)
写真を撮るのも忘れて、マシンガン・ママトーク。
ママ4人も集まれば、お店へのダメ出しやマナーに関しても
うるさいうるさい。子供を産んでたくましく(うっとおしく?)なったのか?
ダメなものはダメ。やっぱりきちんと筋通しとかないと(はいはい、チンピラママです)

昔から私のまわりには、必ず天然な友達がいるようで
その中にも天然ママ、ちゃんといますよ~
私のかなりのツボ、将来有望です(笑)
みんなそれぞれ素敵なママです。

末永くヨロシク(4・6・4・9)チンピラママ。しつこいか?

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:57  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もうすぐ1歳

2009.10.19 (Mon)

最近の彼。と言っても半月くらい前かな。
P1010197.jpg
かわいさ倍増です!(親ばか)
はいはいよりも、最近はつたい歩きをしたがる息子くん。
まだひとりでたっちはできませんが、お誕生日までにはできるかな。
まぁできてもできなくても、いいや。元気でいてくれればそれだけで。
1歳のお誕生日の前の日曜に、両方の親を招いてお祝いする予定です。
何を作りゃいいんだ?何気に大変だ~

近所のママに「ねぇねぇ卒乳ってどうするぅ?」とよく聞かれる。
以前は早くおっぱいばなれさせたい!と思っていたが
(ビールを気兼ねなく飲みたいんでね)
でも何かどっちでもよくなっちゃった。
自然と離れて行くのを待ってもいいのかな~みたいな。
最近は朝の離乳食の後と、夜寝る前の2回だけ母乳で
あとはおやつ(バナナとか)でお腹を満たすようにしてる。
夜中も1回起きるくらいだから、多分そんなにおっぱいばなれも
大変じゃなさそうな気がする。
男の子のせいか、おっぱいに擦り寄ってきて顔を埋め
ゲヘヘゲヘヘ言いながらパフパフして笑ってる。
どこで覚えたのか?両手で揉むんですよ。
見られたか?笑
それが超かわいくて。母冥利に尽きるというか。
まだこのおっぱいにすがりついていて欲しかったり。
まぁおっぱいをやめても、甘えてパフパフしてくるんだろうけど。
これからの長い人生のほんの一時の授乳(母乳)タイム。
母だけが味わえる、何とも言えない幸せ時間。
虫歯にならない程度に、楽しもうかな。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ギャップ婚

2009.10.12 (Mon)

先日、友人の結婚式に行って来ました。
前日から息子が鼻水を垂らし、少々お熱ぎみ。
今の今まで元気だったのに、ナゼ??
何か伝わるものがあるのかしら?
連休に入るので、念のため病院に連れて行き
鼻水のお薬だけもらって来ました。
出かけ間際もボーっとしてる息子くん。
後ろ髪を引かれながらも、旦那に任せていざ出発!
何かあったら連絡をくれるだろうと、ここは気持ちを切り替え楽しまねば!

それにしても、花嫁美しか~!
下手な芸能人なんて比じゃないね、ホント。
彼女もお母さんを亡くしていたり、
自分の式のときのことを思い出したりして、ちょっぴり涙。
新郎が「誓います」と神父さまに言ったあと
横にいる新婦をさりげなく見たのが印象的だったな~
いいな、そうゆうの。一番誓わなきゃいけない相手だもんね。
結婚したあとのほうが、神父さまの言葉が胸にずしーんとくるな~

久しぶりに食事もお酒もゆっくり堪能できました。
結婚式ってやっぱりいいもんだ。
幸せな二人を見ていると、こっちまでニヤニヤしてしまう。
旦那さまは、ジャガー横田の旦那(木下先生)に似ていて
ナゼ?彼女と?とみんなからずーっと「オマエは奇跡だ!」
と言われ続けていたけど、これもまた運命なんだな。
気にするな、旦那さん。笑

終わって旦那に電話したら、だいぶ落ち着いてるみたいなので
久しぶりに、天然Tちゃんと飲んで(2杯だけ)帰りました♪
今度は、そちらの新居(引越せたらね)にもお邪魔しますよ~

200910101402000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:15  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

11ヶ月とひとり言

2009.10.05 (Mon)

息子も10月3日で11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳か~
過ぎてしまえば早いものだ。
寝ていた子が首が据わり、寝返りをして、うつぶせになって
はいはいをし、立ち上がって、そして歩き出す。
1歳までの成長ってすごいな~
改めて思う。
私も11ヶ月で変わったのかな?
老けた?(これは間違いないな)
母ちゃんの成長は、キミの成長に比べたら
のんびりペースかもしれないけど。
たぶんどこか成長してると、思う。うん。

私も来月で母ちゃん1年か~
まだ1歳。できないこともあって当然!
アマちゃんだもの、多少のことは目をつむってね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:17  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
