01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たからもの

2009.02.27 (Fri)

子供向けの歌って、結構いい歌ありますよね。
アンパンマンの歌も、子供よりも大人に向けてる感じするし。
「何が君の幸せ~?何をして喜ぶ~?分からないまま終わる~。そんなのは嫌だ!」
なんて、ちょっと深いですよね。
ある番組で話してました。

最近ちょっと気になった歌。
「王様のたからもの」 ~サクラメリーメン

王様はダイアモンドや宝石をたくさん持っていて、わがまましほう放題。
そんな王様にある子供が
「王様は宝石はたくさん持っているけど、お友達はいるの?」と訊ねられる。
「僕は宝石は持ってないけど、お友達ならたくさんいるよ」と。
「王様にもきっとお友達できるよ!」と言われ、その日からお友達を作ろうとする。
でもどんな風にお友達を作っていいか分からない王様は
追いかけまわして無理やり遊べと強要してしまう。
「もっと大事に、楽しく遊べばいいんだよ」と教わる。
それからは優しくすることも覚え、気づけば王様のまわりにはたくさんの子供たちがいた。
お友達と過ごしているほうが楽しくて、王様はすっかりダイアモンドのことは忘れていました。

そんなお話の歌。

う~ん。何か深い。
友達って、宝石よりもキラキラしていいものだよ。
大きくなったら、息子にも感じて欲しいな。

200902271212000.jpg
はちのハッチ。
息子の友達第1号。笑




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:54  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日のランチ

2009.02.25 (Wed)

200902251258000.jpg
ヤミーさんのカルボナーラを真似て。
(だいぶ省きました)
ベーコンがなかったので、ウィンナーで代用。
キャベツの芯を取っておいたので、それも加えて
パスタを茹でる。
粉チーズと牛乳をレンジで1分チンして
卵を溶いたのに加える。
茹で上がったパスタがアツアツのうちに
全部をまぜまぜ。
最後に塩コショウで味をととのえて出来上がり。
やっぱりベーコンのほうがいいかな♪
これはこれで美味しく頂きました。

今日も雨。
これで3日も外に出れず・・・。
さぁ、何しよう!
ストレス溜まります。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:11  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ブラックデビル?!

2009.02.20 (Fri)

200902192036000.jpg

横向きで寝ることが多いので、反対側になったとき
よくこんな風に耳が餃子になってます(笑)

「ウエッ!」 ~俺たちひょうきん族より
今の人には分からないか??

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:25  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

首すわった?!

2009.02.19 (Thu)

200902181831000.jpg

昨日、試しにうつぶせにさせてみたら
この体勢でしばらくいられるようになっていた。
これって首がすわったってこと?

旦那に「この後ろ姿、私に似てない?」と言ったら
「前から見たって似てるじゃん」と。
君が母ちゃん似なら、きっと“笑顔”でめしが食えるぞ!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:01  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バレンタイン

2009.02.16 (Mon)

今年のバレンタインは、買ってきたチョコと
ブランデーを旦那にはプレゼントしました。
小さな彼には、アンパンマンチョコ。
母ちゃん、少しかじりました。
200902161146000.jpg
お返しは、君の笑顔で♪



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:10  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

あま~いエビチリ

2009.02.11 (Wed)

200902111947000.jpg
辛キチガイな私。
いや、辛キチガイだったわたし。
妊娠してから、弱くなってしまった。
まぁ母乳のことを考えたら、そのほうがいいのだが。
甘めなエビチリ。
うん、悪くない。

今日は旦那さんもお休みだったので
千葉ニュータウンまで行って来ました。
3時間くらいぶら~とウィンドウショッピング。
チビ、ベビーカーで熟睡。
結構好きな感じのお店が入っていたので
息子がもう少し落ち着いたら
平日チビ連れて車で来てみようかな。
(出産してから1回も運転してないけど)駐車出来そうにない。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お食い初め

2009.02.09 (Mon)

DSCN3034.jpg

横顔写ってますが寝てるから、まぁいっか。
・・・主役、気持ち良さそうに寝てます。
このあとむりやり起こして、食べる真似だけさせました。

誕生して100日目に行なう行事 「お食い初め」
お頭のついた魚、煮物、豆や赤飯、蛤のお吸い物・・・まぁ縁起のいいものですね
これらを子供に食べさせる(実際は食べる真似)風習。
一生食べ物に困らないようにという願いをこめて。
子供産むまで知らなかったこと、たくさんあるなぁ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:29  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2009.02.08 (Sun)

20090208134857
今日は、旦那さんに任せて美容院に来てます。
生まれてから初めて息子と離れる。
嬉しいような、寂しいような、何か不思議な感覚。

それよりも旦那は大丈夫だろうか?
おっぱいに慣れてしまっているので、ミルクをちゃんと飲んでくれるだろうか?
抱っこのアンコールに耐えられるだろうか?

旦那には悪いが、少し味わって欲しい気もする。

頑張れ、父ちゃん!
それだけ息子から必要とされてるってことだから。
13:48  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

有効利用

2009.02.07 (Sat)

200902071135000.jpg

ウチの前にアパートを建てるらしく、今週から工事が始まりました。
お陰で息子の睡眠、だいぶ妨げられてます。
ベビーカーではよく寝てくれるので、昼寝はもっぱらお散歩で。

1Kタイプの賃貸。駅から徒歩20分。
環境は悪くないけど、この広さじゃ一人暮らし限定でしょ。
チャリで駅までか?車がないと不便だし。
借りる人いるかね?

このあたりでは、一家に車2台当たり前。
もう1台置けないで困ってる人いると思いますが。
大家さ~ん、ここ駐車場にしたほうが近所の人きっと助かる思いますよ。
そのほうが、私のイライラとため息(CO2)削減になります。
環境にもきっといいはずです。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:44  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恵方巻き

2009.02.04 (Wed)

20090204014616
普通にカットして食べました。
確か関西のほうの風習ですよね。
息子をだっこして
「鬼は外~、福は内~」
一応しときました。
遊んでくれているのだと勘違いしてくれて
「あ~う~う~」と声をあげ、何となく一緒に
豆まきしてくれたような。(笑)

去年の今頃はまだ妊娠もしてなかったんだ、私。
してたかもだけど、気付かなかったのか~
飲みながら酔っぱらって豆まいてみたり。(ばらまいてみたり)

それはそれで楽しかったな。。。
01:46  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

至福のとき

2009.02.02 (Mon)

200902012106000.jpg
頭デカっ。
なんかずっしりって感じですね。
私の手から離れて、旦那さんに抱かれている息子を見るのが好き♪
これ私のお気に入り時間。
単にしばし休めるからって気もしないでも!?笑

しかもいつもこのボーダーの服。
他もないこともないんですが、これ着ごこち良さそうなんで。
いかにもベビー服って、ちょっと苦手で・・・
色違いでもう1枚持ってます。(笑)
ユニクロ、意外にじょうぶで使えます。
近所ではもう売り切れてて、ショック。
70買おうと思ってたのに・・・。
もう少しこの60着させよう。(すまん、息子)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:50  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
