12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3ヶ月

2009.01.31 (Sat)

昨日で丸3ヶ月経ちました。
旦那さんは早いと言ってましたが、私はまだ3ヶ月~?って感じです。
ずっと一緒に居るからですかね。
首もだいぶしっかりしてきて、今月中には据わるといいな♪

おしゃべりも変化をつけてくるようになったし、
おっぱいもまとめて飲むようになったし、
ますます『せんとくん』に似てきたし。
生まれたばかりのときの写真を見ると笑える。
ガッツ石松からこんな顔になるんだなぁ。
人からは私似だと言われるが、自分ではよく分からない。
男の子は母親に似るんですかね。
まぁどっち似でも、面白ければいいや。(これには厳しい)

昨日の晩ごはん。
200901302159000.jpg
蒸し鶏
(ごはんですよにわさびを加えたのをのっけただけ)
しめじとえのきとカブの葉のパスタ
(昆布茶を効かせて)
ヤミーさんのおからサラダ
(初めて作ってみたが、このポソポソ感がたまらない)
旦那もハマりました。
ブロッコリー(ただ茹でただけ)

全体的に白っぽい。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:40  |  3ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

最近のハマリもの

2009.01.27 (Tue)

20090127125032
仮称バナナマン。
息子の餌食になってます。
最初は優しくなでなでしてるのですが
そのうち頭からデロデロに舐められ
最終的には思いっきりポイされる。

さっきまであんなに笑いながら遊んでたのに
そんな捨てかた、ひどすぎるぅ。

将来女の子を飽きたからって
そんな捨てかたしちゃ駄目よ(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:50  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

豆モヤシとビールと息子

2009.01.25 (Sun)

20090125215214
小さい頃からつまみっぽいおかずが好きな私。
豚足に続き、好きな豆モヤシ。
ピリッと辛くて、ビールが進んじゃいます。
週末の夜だけはミルクで勘弁してね。
母ちゃんも息抜きが必要なんだ~

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっとエッチな彼

2009.01.24 (Sat)

20090124182241
最近天気が悪いので、部屋の中に洗濯物を干してたら
何やら息子の笑い声が…

ぶら下がってる洗濯物を見て、楽しんでる様子。
こんなもので楽しめるなんて、下着泥棒か君だけだ(笑)

子供にとったら、何でもおもちゃになっちゃいますね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:22  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リラックスタイム

2009.01.21 (Wed)

一日の疲れを癒すお風呂。
ゆっくり入りたいものですよね~
昨日は旦那さんも起きてたし、ゆっくり浸からせてもらいました。

最近お風呂ですること。
授乳してもまだ張ってたら、絞る。
いつもおっぱいの中を空にしておいたほうが、たくさん出るんでね。

最近は寒いので湯船の中でおっぱい絞ってる、私。
どうせ次の日洗うし~
乳頭?風呂。笑
煙のように出るので、これがまた面白い。

週末は、勝手に自分へのご褒美の日にしているので
ビール乳(にゅう)を、特に念入りに絞ってます。

200901211006000.jpg
窓から見える景色は良くないですね。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:03  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

裸の付き合い

2009.01.19 (Mon)

20090119231307
育児は女だけの役目ではない。

というわけで、お風呂は旦那さんが入れてくれてます。
何やら楽しげな笑い声が♪
私だと一日中一緒にいるせいか
どうも事務的になってしまう。

「お風呂の楽しさを味あわせてくれてありがとう!」
そう褒めつつ、色々ともくろむ嫁。(ニヤリ)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:13  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

2009.01.15 (Thu)

20090115092612
私の手を握りながら、ウトウトしてる息子。
なんて幸せなんだ。

母ちゃんどこにも行かないよ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:26  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

うつぶせ

2009.01.14 (Wed)

20090114111918
機嫌が良かったので、うつぶせにさせてみました。
体は左に、頭は右に動かそうとする息子。
いやいや、逆逆。
そっちは無理でしょう。

それでも必死にありえない動きをするので
レフリーストップ入りました(笑)
11:19  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お風呂上がりに…

2009.01.13 (Tue)

20090113120438
テレビを見る息子。
もう芸人チェックしてます(笑)
12:04  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

子を産んで思うこと

2009.01.11 (Sun)

周りの人に本当に助けられてるということに気付く。

産後の経過があまり良くなかったので
離れている私の実家ではなく、しばらく主人の実家で
お世話になった。
そのときも私が母乳の出を気にしていたら
義母が、おっぱいにいい食事をバランスよく作ってくれて
夜中ミルクの準備やらおむつやらワンワン泣かれて
いっぱいいっぱいになってたときも
「だっこしててあげて、私がミルク作るから」と
眠い目を擦りながら、一緒に朝を迎えてくれたこと。
そのあと自分の実家に帰り、母親は早くに亡くなってるので
今度は父の一番支えになってくれてる人に
本当に良くしてもらった。
産後のからだを気遣って、私は息子の世話だけやればいい
環境を作ってくれた。
父もなかなか女を見る目がある(笑)

独身時代は何でもひとりで出来ると、思い上がっていたが
子供が生まれて、助けてもらえることの有り難さを痛感した。

「子育ては親育て」というがまさにその通りだ。
息子を通じて、大切なことや大切な人の存在を
再確認できた気がする。

息子が生まれてから、もっと家族が好きになった。

息子とその横で寝ている旦那の寝顔を見ながら、
今そう思う。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:10  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

豚足

2009.01.09 (Fri)

20090109164321
スーパーでも売ってます。。
結構マニアな感じですよね。
焼肉屋さんに行くとあるけど、普通あまり頼まないのかな?
私はあれば必ず頼むかな。
付属のタレをつけて食べると
ビールが飲みたくなっちゃいます!
16:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

充実感

2009.01.08 (Thu)

20090108171322
今日のお昼は焼きそば。
具は、魚肉ソーセージ、人参、長ネギ、ニンニクの芽。
要するに余り物ですね。

写真奥、息子が寝てます。
そのお陰で洗濯、雑巾がけ、水やり
流しの掃除、お風呂掃除、お昼の用意…
ノンストップで出来た。
いつも必ず中断されて、結局できないことが多いので
何かやった感。

こんなことで、充実感を味わえてしまうなんて
つくづく単純だ(笑)

午後から少しお散歩に出た。
出たけど…
9割寝てた息子。
これって意味あるのか?
17:13  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2009 スタート

2009.01.05 (Mon)

20090105170449
あけましておめでとうございます。

毎年、大晦日から元日は私の実家で過ごすのですが
今年は息子も生まれたばかりなので
自宅でゆっくり過ごすことにしました。
家族3人で迎える初めてのお正月。
今年は息子の成長とともに、私自身いい意味で
一皮むけたいと思ってます。

お正月の間に息子さん
アーとかウーとかたくさんお喋り
するようになりました。
息子の動きにいちいちツッコミをいれてる自分…

結構好きです(笑)

今年も一年宜しくお願いします。
17:04  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ビール姉さん

2009.01.01 (Thu)

20090101001344
プレミアムモルツ。
どんぐらいぶりだ?
やっぱり旨い。

今夜だけビール姉さん復活です。
00:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
