11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

誕生日

2008.12.31 (Wed)

20081231203703
33歳になりました。
中学から何も変わっちゃいませんがね(笑)
しかし大晦日が誕生日って…
母親は可哀想ですね。
病院でひとりで過ごす年越しは、寂しかっただろうに。

今日は、旦那さんがケーキを買ってきてくれました。
今日くらいは、本物のシャンパンで乾杯♪
息子くん、今日はミルクで勘弁してくれ。
20:37  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ベビーカー

2008.12.31 (Wed)

20081231153836
デビューしました。
近所のスーパーまでだけどね。
旦那と息子。
見つめ合う二人。
なんかいい♪
15:38  |  2ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

葛藤

2008.12.30 (Tue)

20081230010646
今日は旦那さんは忘年会なので、ひとり晩ごはん。

肉じゃが。
おかずはそれだけ。
味噌汁は豆腐とネギ。
子供が生まれてから、だいぶ品数減りました。
母乳のためにバランスよく~なんて無理っす。
作ってると決まって泣き出すしね。
妊娠中が夢のような時間だったなぁ。
もっと色々出かけたりしておけば良かったよ(泣)

一日をほぼ家の中で過ごす日々に
ストレスを感じてる今日この頃です。

息子は可愛いくて仕方ない。
でも…遊びたい。
01:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

二人だけの外出

2008.12.25 (Thu)

20081225215846
今までは旦那さんも一緒だったが
今日は、初めて息子と2人だけでお出掛けしました。だっこひもに息子を乗せ、
母、ちょっと緊張気味。
顔の乳児湿疹がひどくなってしまい、
もうよくなったのですが
経過を見せに病院へ。
息子、最初はまわりをキョロキョロ見ていたが、
そのうち口を開けて爆睡。
混んでいて、午前中いっぱいかかってしまったのに
おむつ替えと授乳を1回しただけで済みました。
最初からヘビーに泣いてしまうと、
私がおじけづいてしまうと思い、
彼なりに気を遣ったのであろう(笑)
お陰で色んな人にほめられたね。
暖かい日にまたお出掛けしようね~♪
21:58  |  1ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハッピークリスマス♪

2008.12.24 (Wed)

20081224180037
相変わらず慌ただしい毎日を過ごしております。
でもクリスマスの雰囲気を味わいたいなぁと思って
デカめなチキン、買ってみました!
それとノンアルコールなシュワシュワジュース。
やっぱり今日くらいは、
シャンパン買ってくれば良かった~(泣)
気付けばもう今年もわずかですね。
この一年色々なことがあったなぁ。
昨年末で会社を辞めて、妊娠して
免許も取ったり、
11月3日には新しい命を授かり、
本当に幸せな一年でした。
そんな息子ももうすぐ2ヶ月になりますが、
彼からたくさんの幸せをもらってます。
確かに楽しいことばかりではありません。
母乳の出を気にしたり、
私のほうの体の回復が遅かったり、
突然不安になり、赤ん坊のように泣いて
旦那を困らせみたり…
そんな中、まわりの温かい手に支えられながら、
一人で頑張ってるんじゃないんだと
改めて感じました。
支えてくれてる家族、仲間に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
そして私と旦那さんを選んで
生まれて来てくれた息子に
心から「ありがとう」
見掛けによらず、すぐクヨクヨする母ちゃんだけど
よろしくね♪

今夜は皆さまにとって、
素敵なクリスマス・イウ゛になりますように…
18:00  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブログ再開!

2008.12.09 (Tue)

先週実家から戻り、いよいよ家族3人の生活が始まりました。
皆さんからのお祝いのメールや電話、本当に嬉しかったです!
しかし、あっという間の1ヶ月でしたよ
(色々在り過ぎて・・・


私が里帰り中、旦那さんが私と息子のために
クリスマスツリーを買っておいてくれました
頑張ったご褒美だそうです。

そっか~世間はクリスマスかぁ~
しばらく外の世界に触れていなかったせいなのか?
ツリーが、やけに眩しかったよ。
ありがとう、旦那くん。

自分のペースで、また少しずつ更新していきますね。

200812082348000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:16  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
