09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見納め?!

2008.10.31 (Fri)

今日のお腹。
でかくなったもんだ(笑)
200810301143000.jpg
心の準備もOK
いつ出てきてもいいよ

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:25  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

39週5日検診

2008.10.27 (Mon)

昨日は、旦那さんと検診に行ってきました。
陣痛はまだ来てないらしい。
子宮口は、指1本ちょっとしか開いてないみたい。
明日が予定日ですが、この調子だと過ぎますね。
内診のとき子宮口を少し刺激されて、それが結構痛くて・・・
かなりビビッてます
この程度で痛がってたら、本番気絶しないか?

200810271040000.jpg
入院の準備は出来てるんですけどね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:33  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お友達

2008.10.25 (Sat)

今日はお友達のsakuraさんが、家に遊びに来てくれました。
会うのは私の結婚式のとき以来かな。
遠いところありがとう!
彼女は2児の母ですが、くたびれた感が全くなく
知り合った頃とあまり変わらない愛すべき美人主婦です。
羨ましい~
出産のことについて、色々教えてくれてありがとう。

昔は、仕事終わりに行きつけの居酒屋でよく飲んだね~
彼女もビール党で、下手な男よりは私たちのほうが
飲んでたんじゃないですかね(笑)

お互い住む場所も遠くなっちゃったけど、子供に手がかからなくなったら
女だけでプチ旅行でもしたいね!
はるワンワンさんも誘って、のんべ~ツアーでも

200810251434000.jpg
絵本とぬいぐるみありがとう♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:24  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.10.24 (Fri)

昨日から今日にかけて雨ですね。
何となくテンション上がらず。
雨なのに気温は高めみたいで、少し動くとじんわり汗が。

昨夜のごはん。
200810232129000.jpg
さばの塩焼き
かぼちゃの煮付け
アスパラガスの胡麻和え
一昨日の残りのポテトサラダ
味噌汁は豆腐と玉ねぎと油揚げ

ザ・和食って感じのものが食べたかったので結構満足!

今日は特にネタがない。
義父の面白話でもしますか。

義父 「この間、屋根の修理をする部品を買いにわざわざホームセンターまで
行ったんだけど、売ってなくて宙返りして帰って来ちゃったよ~」と。
宙返り?え?売り場で??
とんぼ返りが言いたいんだな~と思ったのですが、
駄目だ、想像したらやっぱり可笑しい。

旦那の運転で義父は助手席。
道を説明しているようなのだが、旦那どうも分かりづらそう。
聞いてみると、
義父「向こうから二つ目の信号を右に曲がって~」
車は動いているし、向こうからと言われると
この先どんどん信号出てきますよ。
普通、現時点から数えて何個目の信号を右なのか左なのか
説明しますよね?
不思議な人です。(笑)

まだまだ尽きないのですが、小出しにして報告させてもらいます。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

39週

2008.10.21 (Tue)

あと1週間で予定日です。
長かったな~。
昨夜は、ちょっとだけ前駆陣痛らしきものを感じました。
でもその後続かず・・・気づいたら寝てました。(笑)
お腹の下のほうの張りが増えてきたかな。
付け根が痛い。
そろそろ準備開始ってところですかね。

昨日の晩ごはん。
豚肉のソテー。
200810202043000.jpg
美味しい焼き方があるんだ!と自信満々で旦那さんが焼いてくれました。
付け合わせに味付けたり、お肉の筋きりしたり、下ごしらえ・片付けは私。
男の人って、いつも良いとこ取りですよね。
手伝ってくれるだけ有難いことですが。

それと和風コールスロー。
200810202043001.jpg
めんつゆとマヨネーズと塩・胡椒で味付け。
簡単で旨い!

子供が生まれたら、こんなにゆっくり食事をすることもなくなるんだろうな~
貴重な時間だね~と旦那に言ったら、
子供が巣立ってから、また夫婦2人の時間になるよ。
それからのほうが長いんじゃない?って。
高齢化社会だもんね。
そうだね。まだ全然想像できないけど。

共に歩んでいけるように、一日一日を大切に生きていこうね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:22  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

チャイルドシート

2008.10.20 (Mon)

200810191237000.jpg
昨日は、ちょっと前に購入していたチャイルドシートを着けてみた。
しばらくはフラットになる横向きのこの状態で。
車の内装と合わせたこげ茶の渋~いヤツ。
いかにもな可愛らしい色はどうも苦手で・・・
ベビー服も渋めな色ばかり。
ベージュや少しくすんだ色が多い。じじいの肌着か?

予定日まで8日きりました!
このお腹ともあと少し。
夫婦2人の生活もあと少し。
私を独占できるのは、今だけですよ~旦那くん。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:59  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩ごはん

2008.10.18 (Sat)

200810162210001.jpg
小あじが安くなってたので、久々に唐揚げにしてみました。
揚げようとしたところへ、ちょうど旦那さんが帰ってきたので
揚げてもらいました。(笑)
意外に揚げ上手なもんで。
「今回も完璧な揚げ具合だね~」
旦那は褒めて伸ばす!

200810162210000.jpg
それと、義母が作ってくれた煮物。
これがまた旨い!
おふくろの味ですね。私にはこの味は出せない。
こちらも「お義母さんの味、大好きですぅ~」
「お店出来るんじゃないですか~」と過剰に。(ニヤリ)

昨日は検診日でした。
赤ちゃんの体重は、あまり変わってないのに
私の体重が1㌔増えてました。私が成長してどうする。

昨日は初めての内診で、子宮口の開き具合を診てもらいました。
まだ全然開いてないらしい。
早く産みたいのに・・・。
予定日の10月28日は越えそうですね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2008.10.13 (Mon)

とうとう我が家にも車が来ました!
以前に紹介したスズキのスイフト・スタイルです。
燃費も良いし、私が普段使うには大きさもちょうど良い!
ただ・・・
あと2週間で出産予定日ということもあり
一人の時の運転は、主人から止められております。(泣)
一人で運転していて、突然陣痛が来ても恐いですしね。
まあそれもありますが、私の運転が恐いのもあるらしい・・・
初心者の運転って、自分よりも隣に乗っている人のほうが緊張するみたい。(笑)
私的には「あ~危ない」「もう少し早くブレーキ掛けて」とか
隣であーだこーだ言われるほうが、いちいち運転しにくい。
昨日は主人もいたので、運転させてもらいましたけどね。
天気が良いと気持ちいいですね~
早く色んなところへ行きたいな♪

車の写真を撮ったのですが、ナンバーが思いっきり見えてしまっているので
また改めて撮ったときにご紹介させて頂きま~す。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:50  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

37週

2008.10.08 (Wed)

昨日は検診日。
前回の検診では、赤ちゃんの体重が増えてなくて
心拍にも、ちょっとだけ異常があったのですが
今回は問題なし!
とうとう3,000gいっちゃいました~
一体何キロで出てくるんだ?
予定日までは、まだ3週間あるぞ。
こわっ。

最近では、早く産みたくて仕方がない。
男の子のせいか、胎動が半端ないのだ。
蹴りが骨をぐいぐい押すので、何とも言えない痛み。
体も大きくなってきて、狭いのは分かるけど・・・
早く出て来れるように、体を動かしたり、私も頑張るから
もう少し手加減して~

200810070039000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:49  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

祖父の死

2008.10.01 (Wed)

9月26日、母方の父(祖父)が他界しました。
享年74歳。
ついその2週間前、病院へみんなでお見舞いに行った時は
比較的元気そうに見えたのですが・・・。
私のひ孫を見るまでは頑張らなきゃな~なんて
言ってたんですけどね。。。
通夜・告別式も無事終わり、帰ってきて昨日検診に行ったら
私の体重減ってました(泣)
赤ちゃんの体重も増えておらず・・・。
赤ちゃんの心拍も高いようで、「熱出てる?」と聞かれたのですが
そんな症状はなく、やはり祖父のことで気づかぬうちに
肉体的にも、精神的にも、無理をしていたんですね。
ごめんよ。私の赤ちゃん。
お腹の子を守れるのは、他の誰でもなく自分なんだという意識を
きちんと持って、今日からまたバランスよく食事を取って
私自身リラックスして過ごし、適度に運動をしようと思う。
元気で産んであげることが一番ですもんね。

とうとう臨月突入~
あともう少し!!


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:51  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
