07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

車選び

2008.08.29 (Fri)

車を購入すべく、色々下調べ中。
燃費のことも考え、コンパクトカーにしようかと。
今、気になっているのは
SUZUKI スイフトスタイル
カラーは、マルーンブラウンパール。
まだ実物をみていないので、何とも言えませんが
ネットで見た限りでは、なかなか渋いです。

200808291101000.jpg
若干、色の写り方が違うかな。

200808291102000.jpg
内装は革張り風。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(1)

夏の贈り物・第2弾

2008.08.19 (Tue)

20080819131019

今日は桃を頂きました。
果物の中で一番好きです♪
妊娠前は果物ってあまり食べなかったのに、
最近は無償に食べたくなる。
変わるものですね~

今日で30週に入りました。
秋田でたくさんご馳走を頂いたので、
ここ数日で体重も増量。
まずいぞ~(汗)
歩かねば。
13:10  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

石垣パイン

2008.08.18 (Mon)

旦那さんのお友達(石垣島)から、パイナップルが届きました。
毎年夏になると送ってくれるので、南国の雰囲気を味わえて
軽~く行った気分になれるんです。(単純)
届いたそばから、甘~い香りが部屋中を包んでくれる。
しあわせ~♪
今夜の食後のスイーツは、これに決まり!

200808181305000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:24  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お盆

2008.08.13 (Wed)

毎年お盆は、父の故郷・秋田へ帰省します。
今年は、母の17回忌もあり、親戚一同たくさん集まる予定です。
東北の人なので、酒盛りメインですがね。(笑)
母のお墓に手を合わせ、お腹の子の報告をして来ようと思ってます。

祖母や叔父夫婦は、毎年私たちが来るのをとても楽しみにしてくれていて
本当に温かい人たちです。
何となく私にとって故郷(ふるさと)は、秋田なんですよね~
まだ弟が幼いとき、夏休みになると二人で寝台特急に乗って行ってました。
学校の登校日なんてお構いなしで、1ヶ月は居たかな。
私は意外と要領がいいほうなので、合間を見て宿題はやっていたタイプですが
弟は全く、手をつけず・・・と言うより、宿題を持ってきてないんです。(ひょえ~)
空っぽのランドセルを背負って、学校に行ってしまうクチですから。
お盆は、お坊さんがお墓の前で拝んでくれるのですが
お坊さんが「なんまいだ~」とお経を唱え始めると、ウチの弟
「に~まいだ~、さんまいだ~、よんまいだ~・・・」と後を続いて
一緒に唄ってしまうヤツでしたからね。
まさに“クレヨンしんちゃん”の実写版でしたよ。(トホホ)
「お前はきっと大物になるよ!」とよく言われてました。(笑)

近くの山へ虫取りに行ったり、畑を手伝ったり、小川に魚釣りに行ったり・・・
都会では味わえない貴重な体験を、たくさんさせてもらったな~
本で見て覚える知識ではなく、自分で見て触って感じることが
本当の“学び”なんですよね。
生まれてくる子供にも、そんな経験をさせてあげたいです。

では、明日から行ってきま~す♪
皆さんも、気をつけてお出かけ下さい。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:28  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

初・ベビー服

2008.08.06 (Wed)

20080806182102

今日初めてベビー服を買いました。
ちっちゃ~。(笑)
自分にもこんなのを着ていた時代が
あったんですね。(不思議)
肌着はたくさん必要みたいなので、
まだまだ揃えていかないと。
今日は、結婚祝いで頂いた商品券を利用。
だいぶ助かります。
18:21  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

産婦人科決まりました!

2008.08.05 (Tue)

先日行った隣町の産婦人科に決めました
ぶっきらぼうな先生ですが、今までで一番丁寧に説明してくれて
色々質問も出来ました。
赤ちゃんも順調に成長していて、気づいたら1,139グラムになってました
至って標準サイズらしい。さすがミスターアベレージ!
普通が一番!

ただ、エコー写真でひとつ気になったのが・・・
目が大きいらしい。間違いなく旦那似だ。
私の要素は混ざるのでしょうか?
先生から「こっちを見て笑ってるね」と言われたのですが、
私には笑っているというより、ニヒルに笑みを浮かべているようで
ちょっと薄気味悪かったり・・・。ごめんよ、息子。
笑ってるって良いことみたいですよ。
表情って大事らしい。
やっぱりお母さんが笑って過ごすことが一番なんですね~

まぁ、これで安心して出産に向けて、準備が出来ます。
実はまだ何も準備をしていないので・・・
今日で8ヶ月(28週)に入るので、揃えて行かないとね!

200808051003000.jpg
そろそろ名前もね♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:01  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

産婦人科

2008.08.02 (Sat)

決まっていたはずの産婦人科が
未だ決まらず、イライラも募るばかり・・・。
今日これから行ってみようと思ってる
病院で終わりにしたい。(泣)

お腹の中で元気に蹴ってくれてる彼のために、
早く安心して出産を迎えたいです。

昨日の晩ごはん。
友人のブログを見ていたら、海老が食べたくなって
特売の海老さん購入!
200808012143000.jpg
海老と厚揚げと小松菜の塩炒め。
それと、きんぴらごぼう。

最近は、なるべく塩分を控えめにしてるので、
食べると必ず「旨い」とか何かしらのコメントを
頂けるのだが、最近はもっぱら触れられず・・・。

ごめんよ、これも家族の(お腹の彼含め)健康のため。
早く慣れておくれ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:10  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
