06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収穫?

2008.07.29 (Tue)

200807291130000.jpg
梨畑、そろそろ収穫でしょうか?
朝から物凄い音を立てて、赤いトラクターが稼動してます。
梨のあの水分って魅力的ですよね~
売れ残ったら、ぜひ呼んで欲しいものです。


旦那のなげき①
ウチは自営なので、旦那さんは実家の工場で仕事をしてます。
業種は溶接業。
今はどこの業界も厳しい時代ですが、ウチもその余波を強く浴びている昨今。
この暑さの中、大して効かない扇風機の中で、汗だくになりながら溶接してます。
頭が下がります・・・。
昼、食事する居間に行くと義母が
「エアコンが効きすぎて・・・寒いのよ~だから台所の窓、開けてるのよ~」と。

おい、どこまで冷やす気だ?
これじゃいくら働いても、お金がたまるわけがない。
汗と一緒に、光るものがこぼれたそうな。

負けるな!○くん(旦那)
君の汗は、無駄にはせんぞ!

○くん、妻のやりくり見ていなさい



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:37  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

土用の丑の日

2008.07.25 (Fri)

昨日は、土用の丑の日でしたね。
我が家でも食べましたよ~♪

200807242109000.jpg

小さい頃ウチの弟が、うなぎの蒲焼の裏を見て
食べれなくなったっけ。
ちょっと生々しい感じしますよね。
私は大好き!
うなぎが好きというより、タレのしみたご飯が好き
宮崎産だったかな。
とっても美味しく頂きました!

最近お腹も大きくなってきたので、腰が痛い。
聞いてはいたけど、今からこんなだと臨月の頃はどうなってるんだ?
恐ろしい
お風呂に入ると、からだが浮くので腰もすごく楽になるのだが・・。
ぷかぷか浮かせて自分のお腹を眺めていると、何とも愛おしくなってくる
あと3ヶ月でここから出てくるのか・・・。
全く想像がつかず。
我が子を見て、第一声は何て言葉をかけるんだろう。
旦那は、そんな時でも噛むんだろうな。(笑)

早く会いたいな♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蒸し鶏

2008.07.22 (Tue)

20080722090430

晩ごはんを久々載せてみました。
蒸し鶏の海苔ワサビソース。
「YOMEちゃんレシピ」を参考に作りました♪

鶏肉に酒・塩を振り、輪切りの生姜を載せ
10分くらい置いて、ラップをかけて
レンジで5.6分。
少し冷まし、食べやすい大きさに切って
海苔の佃煮に、ワサビを少し入れたのをかけるだけ。

つまみにもおかずにもなるよ。
蒸してるからヘルシーだし、夏にはいいかも♪
我が家の定番料理にしよう!

今日で26週目に入りました。
毎日暑いので、熱中症にかからないように
気を付けてます。
今度の部屋は、窓も多いせいか
外から気持ちの良い風が入って来るので
未だエアコンはつけてません。
東京じゃ考えられないね。
09:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

朝ごはん

2008.07.17 (Thu)

20080717083618

鮭の塩焼き、ひじきの煮物、ごはん、味噌汁。
質素ですが、こんな朝ごはんが好き♪

野菜も魚も肉もこっちは安い!
ついまとめて買って冷凍してしまう。
常に安いのだから、急いで買う必要はないのだが…
癖ですね。

25週目に入りました。
体調は一番良いかも♪
出かけたくてウズウズしてます。
誰かプチ旅行しませんか~?(笑)
08:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新居

2008.07.14 (Mon)

20080714083624
先週末、無事に引越しが終わりました。
手伝ってくれた東光くん夫妻、
本当に感謝します!
ありがとう♪
パソコンの接続がまだなので、
携帯から初の更新です。(不安)

写真は、窓から見た風景。
隣は梨園のようです。(凄っ)
引越してきてから、時間が
ゆっくり流れているような気がします。
今まで住んでいたところが便利だったので、
かなりのギャップは感じていますが、
元々地元はこんな感じなので、
私にも生まれてくる子供にも、
合ってるかな。(笑)

車の免許も取ったし、今度は
車買ってカーライフを楽しみますかね♪
08:36  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いよいよ!

2008.07.07 (Mon)

200807071048000.jpg

引越しの荷造り始めましたよ~!
この蒸し暑さに、若干ヘコタレてますが。(苦)

ウチの旦那さん、あまりベッドはお好きではないらしく
この機会に甥っ子にあげてしまいました。
下に布団を敷いて、子供が生まれたら
家族3人で川の字で寝たいらしい。

平日は旦那さんは荷造り出来ないので
勝手に始めてる嫁。
まずはクローゼットの洋服たち・・・。
この先着ないかもしれないけど、娘が生まれたときに
将来着てくれるかな~とか(第一子は男だって判明したのに)
そんな未来予想図を描きながらの荷造りは、案外楽しい♪

さて、問題の旦那さんの洋服たち・・・。
私には取っておく意味が分からないものばかり。
一応分けて置いといたら、これ着るから取っておいてと
結局全部持ち越し。(失敗)

息子には絶対着させませんよ~!!(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:13  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

肉豆腐

2008.07.04 (Fri)

久々晩ごはんをアップしてみました。
200807022124000.jpg
ウチの定番料理です。
味付けは、すき焼き風な感じですかね。
ご飯が進む一品です♪
奥はポテトサラダ。
祖父から、ダンボールいっぱいのじゃがいもをもらったので
毎日、イモは何かしらに入れてます。

今日は、これから新しい産婦人科へ行ってきま~す!
この暑さ、妊婦には堪えます・・・。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
