02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お気に入り♪

2008.03.31 (Mon)

ビールが飲めなくなってから
最近ハマッてるのがこれ↓
200803300106000.jpg
カナダドライのSAKURA MIST♪(色んなコンビニで販売してます)
ノンアルコールなのに、カクテル風な味を
かもし出してるの。(少し甘めかな)
お風呂あがりの至福の時間です。

今日は昨日の疲れからか、一日頭痛に悩まされ
ダラダラと寝て過ごしてしまった。
早くこの頭痛から開放されたいよぉ。(泣)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:01  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お花見♪

2008.03.29 (Sat)

今日は旦那さんもお休みだったので(体調も良し)
千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。
聞いてはいたが、人の多さにビックリ!(妊婦には殺人的な人ごみ)
でもやっぱりきれいだったなぁ♪
200803291442000.jpg
去年までは、花1割:酒9割なお花見だったのが、
ノンアルコールだなんて・・・変わるもんですな。
疲れると頭痛がひどくなるので、早めに帰宅。
今日はちと疲れた。(ふぅ~)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:29  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

オレンジ♪

2008.03.27 (Thu)

妊娠してから、果物をよく食べるようになった。
一番好きなのは、オレンジ♪
200803271202000.jpg
妊娠前は、全くフルーツに興味がなかった姉さん。
酒一筋でしたからね。
変わるもんですな。
色んなからだの変化に、日々驚いております。
乳(胸)も日に日に張ってきて、巨乳化する自分を
想像しては、にやけております。
期間限定でもね。(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:16  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

からだとこころの変化。

2008.03.26 (Wed)

昨夜は旦那さんリクエストのピーマンの肉詰めにした。
200803252110000.jpg
ほぼハンバーグなお味。
まあ上出来だろう。

最近のからだの変化。
朝は頭痛で起床。
その後、洗濯・掃除をしていると徐々に回復してくる。
午後2時くらいになると、また頭痛。
少し昼寝をして、
晩ごはんの支度で起きる。
ボーっとした状態で。(危ない)
吐き気はあまりないが、頭痛と眠いのが続いてる。
食欲はあるので、太るいっぽう。(泣)
つわりの症状は、人それぞれなんだなぁ。

性格的に「大丈夫?」って聞かれると、
「うん、大丈夫」って言ってしまうタイプなので
気づかないうちに、ストレスを溜めてしまうようだ。(泣)
結局旦那さんにあたって、いや~な空気が流れる・・・。
ごめんよ、夫。
「大丈夫」の一言で片付けないで
出来ること、出来ないことをちゃんと伝えていくようにします。

昼風呂でも入って、リラックスしようかな~♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:33  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

爆破。

2008.03.25 (Tue)

朝ごはんは、もっぱら納豆ごはんが定番なのだが
今朝は目玉焼きがどうしても食べたくて、
でもフライパンを出すのも億劫で・・・(わがまま)
電子レンジで簡単に作ることにした。
時間を間違って多めにかけていたようで、このありさま。
200803251009000.jpg
ぱーーんという、何とも胎教に良くない音とともに。
皿が割れたかと思うほどの爆音。においも強烈。

うん、しばらく放っておこう。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春うらら。

2008.03.23 (Sun)

今日は日曜だけど、旦那さんはお仕事。
天気も良く、体調も比較的良かったので
ベランダで一人読書。
200803231301000.jpg

&ランチ。
200803231354000.jpg
昨日煮たひじきをごはんに混ぜて、
とろとろの卵焼きを乗せただけ。

春って気持ちまで明るくなるような♪
これで花粉さえなければ・・・。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:48  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

これが私の十月十日 妊婦道

2008.03.22 (Sat)

200803220948000.jpg
今朝届いた一冊。
渡辺満里奈さんのマタニティライフを記したもの。
去年の12月に男の子を出産したそうな。
全てのことが始めての経験な中、
色んな方の妊婦生活を垣間見れると
不安も少し取り除かれる気がして。
お掃除、洗濯を済ませたら、ゆっくり読もう♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:14  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

晩ごはん。

2008.03.22 (Sat)

最近の晩ごはんは、こんな感じ。
200803212131000.jpg
煮すぎたカレイの煮付け。(浅田真央の転倒に釘付けになり・・・)
カボチャの煮つけ。
冷奴。
ほうれん草のおひたし。
豆腐とわかめの味噌汁。

すっかり白めしに合う料理に転換です。
早く旨いシュワシュワしたの飲みたいよ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母子手帳。

2008.03.20 (Thu)

200803031533001.jpg
もらってきました。
キャラクターものは、あまり得意ではないが。(笑)
友達に見せたら、「かわいい~」と。
市町村で母子手帳も違うみたい。
今日はちょっと寝不足だが、比較的体調はいい。
でも旦那は仕事。(頑張れ~!)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:35  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ありがとう。

2008.03.17 (Mon)

最近ブログをお休みしがちで、すみませんでした。
健康が取り柄の姉さんでしたが、ここ最近体調が思わしくなく・・・。

その理由は、えーっと・・・、お腹の中に新しい命を授かりました♪
本人が一番びっくりですよ~!
まだ7週目なので、エコーで見ても
ちっこい黒い丸にしか見えませんが。(笑)
私のポッコリお腹に、ちゃんと生きてるそうです。
スキーで転ばなくて良かった~。知らないって恐ろしい。
つわりもまわりの人の話を聞くほど、辛くないみたい。
日によって波はあるけど。これから出てくるかも!?
臭いにはすごく敏感になったかな。
特に旦那さんの臭いは、ため息もの。(泣)
仕事から帰ってきたときのあの臭いは、たまらなく辛い。
(ごめんよ、正直吐きそうになる。)
色々と見えない不安は襲ってくるが、
私が笑って過ごすことが、一番なんですかね。
それと、近々ブログのタイトルも変えます。
あんなに好きだったビールも、今のところ禁断症状は出てません。(笑)

結婚したときに実家から持って来た、母がつけていた育児日記。
心の中で報告しつつ、再び開く。
授かったときの気持ちや、生まれた日のこと・・・
私について色んなことが書いてある。
以前も読んだが、そのときとまた気持ちが違う。
母の一文字一文字が、とても温かく心に響いてきた。
200803171128000.jpg
ありがとう。
お母さんの子供に生まれてきて本当に良かった。
改めてそう思うよ♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:45  |  妊婦生活  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

晩ごはん。

2008.03.11 (Tue)

久々うちの晩ごはん。
今夜は「鶏のさっぱり煮」です。
200803112110000.jpg
醤油・お酢・お水をそれぞれ1カップと、
砂糖をスプーン5.6杯入れた鍋に
にんにく(つぶしたやつ)と、
生姜を皮ごと輪切りにしたものを入れて、
鶏肉とゆで卵を煮る。(20分くらいかな)
火から下ろしてそのまま置いておけば、なお味がしみる。
食いしん坊夫婦なので、待てるわけもなく・・・。
短時間で作ったわりに、味がしみて旨かった。
お酢って食欲そそるよね。

旦那さんは、その後もコンビニで買った
ミルクレープ風のケーキを完食。
200803112255000.jpg

旦那の気持ちのいい食べっぷりに、嫁少々胸焼け・・・。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ランチ♪

2008.03.07 (Fri)

久々アップ。
今日のランチ。
200803071317000.jpg
筍と干し海老のパスタ。
筍を塩コショウで炒めて、干し海老を入れる。
絡まったら、パスタを投入。
味付けは、めんつゆのみ。
お皿に盛ってから、きざみのりをぱらり♪
干し海老の塩加減もいい感じ。

今日は特に花粉症がつらい。
からだもだるい。
教習所が遠のく・・・。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ひな祭り♪

2008.03.04 (Tue)

昨日は3月3日、ひな祭り♪
ちらし寿司、ちゃんと作りましたよ~!
200803032047000.jpg
何人分なんだ??
給料日でもないのに、いくらさん。
今月は、給料日も発泡酒で我慢してもらおう。
ちらし寿司って、何かテンション上がるなぁ~↑
作りすぎたお陰で、今日の朝ごはんはちらし寿司。
姉さんは、お昼ごはんもちらし寿司だな。(酢飯は好きだから全然あり

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

和のこころ。母の気持ち。

2008.03.03 (Mon)

昨日は、旦那さんの実家にお邪魔しました。
前々から私のために、着物を用意してくれていて
その着物が仕立てあがったということで、みんなで呉服屋さんへ。
(義父は、近くのホームセンターへ雲隠れ)
着物
何とも言えない淡い藤色。
自分では絶対選ばない色なので、何か新鮮♪
大ぶりな模様でないところが、年を重ねても長く着られるんだろうな。
安い買い物ではないので、とてもとても恐縮していた私に
「気にしないでいいのよ~お母さんの変わりに私がやってあげたかったの」・・・と。
成人式もまわりが振袖のなか、自分でスーツを見に行って着ていったんだったっけ。
そのときは着られなかったけど、お嫁に行ってこうして着させてもらうことが出来た。
本当にしあわせ者だ。
こころの中で、母に報告。
父には電話で報告。
お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございます!
将来私にも娘が出来たら、こんなしあわせなリレー(バトン)を渡したいな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:42  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初節句。

2008.03.02 (Sun)

昨日、弟宅で姪の初節句のお祝いをしたらしく
父から写メールが届いた。
千暖・初節句
1歳と3ヶ月の女の子です♪
最近はよくしゃべるようになり、おてんばな様子。(私に似てるらしい)
写真を見ると、無性に会いたくなるなぁ。
それにしても、すごいひな壇。(ひょえー)
おそらく向こうのご両親が用意して下さったのだろう。
ありがたいものである。
近いうち、おばちゃんとも遊んでね♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:29  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ぶらり散歩。その2

2008.03.01 (Sat)

200802291052000.jpg
春ですな~。(撮り方が下手ですまん)

まだちらし寿司に取り掛からない姉さん。
今日はやめて、3日の日にしよう!と。
そのほうがぽいじゃない??うんうん、そうしよう!(言い訳)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:05  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ぶらり散歩。

2008.03.01 (Sat)

昨日立ち寄った和菓子屋さんのお赤飯。
木村庄之助のお店。
大相撲の行司をやってる偉い人らしい・・・。
200802251226000.jpg
もちもちして旨い♪
そういえばお赤飯って作った記憶がないな。
ひな祭りも近いし、今日はちらし寿司でも作ってみようかな。(予定)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:28  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
