
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春の香り。

2008.02.29 (Fri)

最近歩いて出かけることが多いので、
つい立ち寄ってしまう店が多くなってしまった。
昨日ふらっと寄ったお花屋さんで
(桃3本・菜の花3本・白柳3本)がセットになって、
500円で売られていたので
両手いっぱいの荷物だったにも関わらず、
思わず買ってしまった。
200802290855000.jpg
今は季節に関わらず、1年中どんな花でも揃うようになったが、
やっぱり春には春の花、冬には冬の草木を
その季節になったら、そのときに感じたいものである。

今日もいいお天気。温かくて気持ちがいいな。
洗濯して掃除機かけたら、お出かけしま~す♪♪



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:24  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

元気をもらえる友。

2008.02.28 (Thu)

昨日は地元の友人と大宮で、ランチ&ショッピング♪
彼女もつい最近仕事を辞めて、今はしばし小休憩。
(今日面接らしいが・・・頑張れよ~!!)
彼女と会うのは、昨年の11月以来かな。
彼女とは、学生時代にプールの監視員のバイトで
知り合ってからの16年来の友。
あの時は無茶してたよね~。(若気の至り・笑)
まずはルミネの中にあるイタリアン(ラ・ヴォーリアマッタ)でランチ。
200802271222000.jpg
お皿からはみ出すほどの巨大ピザ。(ひょえー)
(トマト・モッツァレラ・バジル・オレガノ・アンチョビが乗ってる)
薄型なので、全然食べられる。アンチョビがきいてて旨い!!
アンチョビには目がない姉さん。(しあわせな味)
これにパスタも注文。(食うね~)
大盛パスタとうたっておきながら、そっちは普通サイズ。
もちろんビールも注文。(お約束)

お互いの近況を話しながら、気づけば4時間近く経っていた。
彼女のマシンガントークには、いつも引き込まれてしまうのだ。(笑)
やりたいことがあるって羨ましいな。
私にはあるのかな?
彼女の強い意志と決断力には、いつも見習わねばと思う。
一度きりの人生。「今」を大切に、お互い生きていこうね。
離れているけど、いつも応援してるよ!


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:59  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

芸術の春。

2008.02.27 (Wed)

昨日は教習所が早く終わったので、
帰り道にある現代美術館に寄ってみた。
何かを観たいというより、美術館の建物の作りに
興味があったのでつい・・・。
見るつもりはなかったが、受付の女性の厳しい眼力に
負けて観たのがこれ↓
川俣正・テーマ「通路」
200802261617000.jpg
デザイナーが、何故これを作ったかは理解に苦しむが、
人それぞれ芸術の感じ方は違うものだなぁと、改めて思う。

200802261535000.jpg
通路というだけあって、たくさんの手作り通路。
意味は分からない。これを見てその人が感じるもの。
それが正解なのか?
発想を自由に表現できて、世に出せる。
こういったことに全力を注げるって「平和だなぁ。」とか、
皮肉にも思う。(いかんいかん)
それを観てる姉さんも平和だ。(苦笑)

館内にあるcafeでしばし休憩。
カフェラテとチーズケーキを注文。
200802261558000.jpg
これヤバイ!!
これだけのために通ってしまいそうだ。
「花より団子」 食の美は深い。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:10  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

月に一度のごほうび♪

2008.02.26 (Tue)

昨日は、お給料日。
ということは・・・ビールの日♪(いぇーい)
200802252125000.jpg
最近は、エビスよりも
モルツのプレミアムのほうが好きな旦那さん。(嫁も)
麦の香りが違うんだなぁ。
月イチのしあわせビール。(たまらんね~)

今日のおかず。
200802252126000.jpg
鶏肉をシンプルに塩コショウして(20分は置く)
それを焼いただけ。見ためは悪いが、味はいい。

200802252103000.jpg
それと、春菊のごま油炒め。
くせのある春菊が、ビールの苦味と相まってこれもなかなか旨い。

200802252032000.jpg
あと、きゅうりとくらげの合えたやつ。(完全におつまみですね)
味噌汁は、えのきと豆腐。

こんなに大好きなビール、妊娠したらやめられるのか??
かなり、不安である。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

辛(から)キチガイ。

2008.02.25 (Mon)

最近、通販を利用することが多い。
(買いにいく時間は、山ほどあるくせに・・・)
昨日は、無印良品のグリーンカレー(手作りキッド)が届いた。
200802242042000.jpg
辛いもの、アジアン料理には目がない姉さん。
何度か試して、いつも「しあわせ~♪」を味わえる、裏切らない味。

200802241938000.jpg
具は、茄子・しめじ・筍。
姉さん的には、ちょうどいい辛さ。
旦那、尋常じゃない汗の量。(ココナッツミルク多めに入れたのになぁ)
月イチは、欲するなぁ。(旦那、「3ヶ月に一度で」と小声で)笑。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:30  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ちゃんこ鍋。

2008.02.24 (Sun)

昨日は二日酔いのお陰で、一日ダラ~ん。
そんな日の晩ごはん。

ちゃんこ鍋。(切ればいいだけだから、楽チン)
これで作りやした。(100円均一で購入)
200802232033000.jpg


今日は旦那さんも手伝ってくれた。
200802231855000.jpg
しかも正座で。(笑)


200802231923000.jpg
出来上がりはこれ↑(ありがとやんす)

美味しく頂きました♪
結局、また飲みすぎてしまった。(懲りない夫婦)

まだ、起きてこない主(あるじ)。
今日も風が強くて、花粉症の嫁には危険だぞ。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

二日酔い。

2008.02.23 (Sat)

久々のこの感じ。
頭ぐぁ~ん。回ってるぅ~。
昨夜は、なぜか話が盛り上がり飲みすぎてしまった。

昨日の晩ごはん。
200802222048000.jpg
マーボー豆腐。
辛さがちょうどいい!我ながら旨いぞ。


200802222048001.jpg
舞茸とえのきのバター炒め。(旦那の好物)


200802222049001.jpg
グリーンサラダ。(叙々苑のドレッシングで合えて)


200802222049000.jpg
卵スープ。


二日酔いの犯人はこれ↓
200802222215000.jpg
焼酎のお湯割り。(梅入り)
この梅干、お義姉さんからたくさん頂いたのだ。
お義姉さんの勤めている銀行で、お客さんに渡しているらしい。
賞味期限が切れてるのは、社員がもらえるそうだ。(苦笑)

いつもなら、朝ごはんはとっくに食べ終わってる時間だが、
まったく食べる気がしない。

太陽がまぶしいぜ。(苦)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:32  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

歩いて来た道。

2008.02.20 (Wed)

教習所までは、徒歩30分くらい。
それなら歩ってしまえ~と、教習所があるときは
がしがし歩いて通っている。

今、大活躍なスニーカーはこれ↓
200802201730000.jpg
アシックス・タイガーのゴールド。(履きすぎて黒ずんでる)
光りモノには弱いタチ。見つけて即購入!
お洒落な服にも、カジュアルにも両方合わせやすいのだ。

これまでの人生、この足でどんな道を、どのくらい歩いて来ただろうか。

時に酷使してみたり・・・。
学生時代、陸上部だったもので・・・過去の栄光。(泣)
夜が更けるまで、この足で走ったなぁ。

中学校時代、初めてお付き合いをした彼が、家まで送ってくれたとき
「まだ着かないで~」と心の中で呟きながら、
ちょっと遅めに歩いた帰り道。そんな淡い道もあったっけ。

朝帰りしたとき、家のドアのチェーンが掛かっていて
「あちゃ~、またやられた~」と、ベランダからよじ登って
窓から侵入しようとしたら、父が真正面に鬼立ち。(ひょえー)
「親は、何時でも娘の帰りは待つもんだ」と父。(ずしーん)
その後、普通に帰ったら寝てたけど。(笑)
あの時期は、本当心配かけたね。すまん、父。(泣)

そんな父と、昨年6月に歩いた「バージンロード」
色んな思いが、その道には込められていたよ。
父の腕の中で育った女の子が、自分の足で歩くようになり
七五三、運動会や遠足、陸上、進学。家族旅行、友達との旅行。
母との別れ。友達とのケンカ、父とのケンカ。家出。
彼氏とのデート、同棲、彼氏との別れ。
バイト。就職・・・。そして結婚。
たくさん回り道もした。色んな人に助けてもらって、ここまで来れた。
どの道も後悔はしてない。いや、したくないが正しいかな。
自分で決断して、選んだ道。
これからは、旦那と一緒に歩いて行く道。

私は今日も、この足で歩いていく。
ときどき、ふりかえりながら・・・。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:12  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

旅 (旅館編・その3)

2008.02.19 (Tue)

6時半に起きて、朝風呂へ。
戻ってきたら、布団もあげられていて
朝ごはんの用意もされていた。(本当ありがたい)
photo.jpg
旦那さん、ごはん3杯。
嫁、ごはん2杯。
朝からこんな食べて、動けるのか?

夕方4時くらいまで滑って、今回は終了~!
「ガーラの湯」に浸って、帰りの新幹線では
東京までノンストップで爆睡。

怪我もなく、無事に帰って来れて良かった。
スキーの筋肉痛もあるが、
笑いすぎて、腹筋が痛い。(そんな夫婦)
また、行きたいな♪
今日からまた普通の日々かぁ、頑張るぞ~!!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:30  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

旅 (旅館編・その2)

2008.02.19 (Tue)

やっぱり旅の一番の楽しみは、食事でしょう♪
朝夕ともに、お部屋出し。
200802171848000.jpg
まずは、生ビールでのどを潤す。
(キンキンに冷えてます)うれしぃ。

200802171850000.jpg
お肉系がなかったのが残念。味はまぁまぁかな。
黙ってて、食事が出てくるって本当にしあわせ♪
このあと、天麩羅の盛り合わせとごはんとお味噌汁が出て、完食。
久々に冷酒をいただく。(疲れた身体には、きくね~)
案の上、二人とも爆睡でした(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:07  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅 (旅館編・その1)

2008.02.19 (Tue)

旅館へ到着。創業400年だそう。
早速冷えた身体を温めに、大浴場へ。
露天風呂あり。
眺望は最高でした!
200802180749000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:01  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅 (ゲレンデ編)

2008.02.19 (Tue)

日曜のせいか、子供連れが多い。
昔、流行ったであろうスキーウエアを来たお母さんもいたりで・・・。
(目がチカチカするド派手なジャケットに、下はピッチピチのボトム)分かるかなぁ?(笑)

今回は、ウエアも板もすべてレンタル。
早速着替えて、ゲレンデへGO!
かなり吹雪いていた為、滑っている写真は撮れず。
10数年滑ってないわりには、まぁ滑れたんじゃないか?
納得はいかないが。(悔やむ)
200802171345000.jpg
お昼はチャーシュー麺&生ビール。
学生並みに、がっつく夫婦。
お腹いっぱいになると、眠くなるなぁ。
午後、滑れるのか?

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:57  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

旅 (新幹線編)

2008.02.19 (Tue)

まずは、駅弁&ビール♪
旅の始まりは、これでしょう!
20080217091511.jpg
東京弁当。1,600円(ちょっとお高め)
今半の牛しぐれや魚久の粕漬け、築地のお店の卵焼きなど
どれもこだわりの一品。(たまにはいいか♪)
朝のビールは、きくね~!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:26  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スキー天国♪ サーフ天国♪

2008.02.17 (Sun)

冬、雪、ゲレンデ・・・とくれば、
聞こえてくるのは、そう!ユーミン♪
がんばって、ZOO(Choo Choo TRAIN)か?(笑)

そんな夫婦、明日ゲレンデで恋してきます(ふるっ)
舞台は、ガーラ湯沢。
駅と直結しているので、楽チンなのだ。
旦那さんは、27歳以来。(不安)
嫁は、高校以来。(かなり不安)
滑っていないのだ。
本当にやれるのか自分?と問う。

宿は、一望千里 御湯宿 中屋という旅館。
今回はスキーメインなので、近場で探した。

準備OK!
200802170042000.jpg
笑いに関しては滑り知らずだが、明日は全く検討がつかん。

とにかく、バリ島以来の2人旅♪
ひそかに、楽しみ。(ワクワク)



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:21  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

うちめし。

2008.02.16 (Sat)

20080216131657
今日のランチは、この間のカレーの残りでピラフにしてみた。

レタスにスイートチリをかけて、ピラフを乗せてあぐり。
この辛さ、たまらんね~。
ビールがあれば、最高なのだが。(悔む)

…夜までがまんだ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

うちのアジアンたち。

2008.02.16 (Sat)

アジアンテイストのインテリアには、目がない姉さん。
200802160945000.jpg
新婚旅行で行ったバリで買ったお面。
旦那さんには何度も止められた。

200802161012000.jpg
何が見えているのだろうか?
2人の表情とお腹の出具合が、なんとも愛くるしい。

インテリアはアジアンに限らず、色々融合させるのが好き♪
ショップにある雑貨たちを見てるだけで、妄想が広がる。(しあわせな時間)

今日の花。
200802151142000.jpg
何だっけ?(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:38  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタイン♪

2008.02.15 (Fri)

昨日は、午前中に掃除を済ませ
昼からチョコマフィン作りにとりかかった。
焼き上がりと同時に、会社へむかう。
この時点で味見なし。(不安)
結局帰って来れたのは、8時すぎ。(ひょえー)
かろうじて旦那さんよりは早く帰れたものの、
ラッピング最中に 「ピンポーン♪」
コンビニで用事を頼み、間一髪!(いや、かなり不自然)
もう分かっているので、今さら隠す必要もないだろう。

200802142036000.jpg
出来上がりはこんな感じ。(キッドは裏切らない・うめぇ~)

200802142303000.jpg
むさぼりつく旦那。(かなりの甘党)

こんな日の晩ごはん。
200802142116000.jpg
ハムとルッコラとベビーリーフのサラダ。
(普段は買わない葉っぱども)

200802142143000.jpg
普通のカレー。(バレンタインには一切関係なし)

旦那さん、おかわり2杯と金麦少々とウィスキー。
嫁、ルーだけと金麦2本と赤ワイン。

200802142342000.jpg
お義兄さんの子供(甥っ子2人)にもお裾分け。(メッセージつき)

喜んでる顔は、見ていて飽きないもんだなぁ。(By みつを)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:08  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

春、さきどり。

2008.02.13 (Wed)

流された結果、ビューティーデーに決め!(勝手に)
美容院行って~♪ ネイルして~♪
ネイルなんて、どのくらいぶりだろうか?
200802132223000.jpg
春っぽく、グリーンとホワイトのマーブル。(チョコをイメージ?)
今日の空のように。

明日はバレンタインだ♪
よりによって、前の会社から呼び出しのTEL。(なぜ明日なんだ?)

チョコは早めに作っておこう。
間に合うのか?自分。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

雲のように。

2008.02.13 (Wed)

気持ちのいい青空。
しかし風が冷たくて、特別寒い。

photo.jpg

今日は、この雲のように流されてみよう。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:51  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

お正月のお餅たち。

2008.02.12 (Tue)

お雑煮にしても、
磯辺焼きにしても、
残ってしまったお餅たち・・・。
今日は、揚げもちを作ってみました。
簡単だけど、これが旨い!
(お義母さんおすすめ

200802111143000.jpg
小さく切って、1週間くらい乾かしておく。


200802111151000.jpg
低温でじっくり揚げる。
(じっくり揚げないと、中に芯が残ってしまうので注意)
結構膨らむので、小さく切ったほうが○


200802111203000.jpg
手前は塩味。(揚げたあと、塩を振る)
奥はお醤油味。(同じく、醤油を回しかける)
姉さん的には、お醤油味がおすすめかな。

今日はまた雪が降るそうだ。
さすがに感激はないな。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

インドアな休日。

2008.02.11 (Mon)

昨日は予想が外れ、東京は晴れ♪
しかし、すでに「漫喫モード」な嫁。
お昼ごはんを食べたのち、出発!

旦那さんが選んだのは、やはり「デス・ノート」
最初から流れを知りたかったらしい。
嫁は、悩んだあげく「嬢王(じょうおう)」
キャバ嬢の話。確か深夜にテレビで実写やったよね?
200802101646000.jpg
普通の女子大生が、親の借金の返済のために
六本木のキャバクラで働き、やがて夜の蝶となっていく話。
Q-1グランプリという大会があり、
(1年間で売上げを競い、優勝者には1億円の賞金) ありえねー。
テレビよりも断然おもろい。なかなか奥が深いのだ。
昔から、ヤンキーもの、ホストもの、裏社会もの・・・etc。が好きでして。
今、姉さんのイチ押しは「新宿スワン」←キャッチものです(笑)

時間も遅くなってしまったので、今日は近所の中華屋で晩ごはん。
200802102008000.jpg


何回か来ているのだが、メニューを見て衝撃が走った。
200802102007000.jpg
サラダの上、「ゲリの唐揚げ」????
真ん中あたりにある「セロリのいかの和え物」
これもよく考えると、日本語おかしい。
おーっと、こうなると他も気になる笑いに貪欲な夫婦。


200802102003001.jpg
春巻きの下、「ごまだんで」・・・小笑い。
その下の「ニラマンジュ」もねぇ。

メニュー更新のときは、ぜひ立ち会いたいものである。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:46  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

旦那のみやげ。

2008.02.10 (Sun)

買ってきてくれましたよ~♪
ガキの使いの「絶対笑ってはいけない温泉宿」のDVD。
久々見ましたが、
シッコク、シッコク♪
おしとします・・・。
C-3POとか、ダースベーダーのおばちゃん。etc・・・
やっぱり姉さん的に、この頃のがおもろい。

これを肴に、朝からひたすら食べたかったレバーが、
今夜のメイン。
200802092138001.jpg
レバニラ炒め。


200802092116000.jpg
きんぴら。


200802091953000.jpg
たことセロリのごま塩油和え。
ビールが進むのです

野菜少なし。


そして、食後のあれ。
200802092229000.jpg
そうそう、赤ワイン。
友人のブログを見ていたら、飲みたくなって買った。

あれま、もう2時?
明日は、旦那さんお休み。(いぇーい♪)
明日の嫁の企み・・・。
「マンキツ(漫画喫茶)でひたすらホットロードを読む」
だって、天気悪いんでしょ~。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

02:13  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

最近ハマってるこれ↓

2008.02.09 (Sat)

いつも、世間が忘れたころにハマるタチ。
まずは、これ↓
200802090915000.jpg
そう、青汁です。(今ごろ?)
今までの青汁の概念を越えた!
泡がまろやかで、旨い。水で割っても旨いのだが、
姉さんのお気に入りは、豆乳割り♪
旦那が寝坊した日の朝ごはんは、これ↑

続いて、ヒーリング音楽&ヨガ。
200802090951000.jpg
最近よく行くcafeで聴いて、即買い。
浅瀬蘭さんという人の作品 「リビング・プラネット」
鳥のさえずり、川のせせらぎが優しく耳(心)に入ってくるのだ。
決して、邪魔をしない音。
これをかけつつ、マットをひきヨガ体操♪
無理をしない!をテーマに、じっくり時間をかけてほぐす。
こんなゆったりした時間、仕事をしていた時には考えられなかったなぁ。
うん、しばらくはこの贅沢な時間を楽しもう。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:15  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

りべんじバーグ。

2008.02.08 (Fri)

今夜は、旦那さんリクエストのハンバーグ♪
実は、今まで作った数々のハンバーグたち・・・。
どうも首を傾げてしまう、いまいちの仕上がりなのだ。(泣)
今夜こそ~!

200802082138000.jpg
煮込みハンバーグ。
(なかなかの出来ばえ)わ~お、やるぅ!
つけ合わせに、ブロッコリーとプチトマト。


200802082139000.jpg
コーンポタージュ。(缶詰めのに牛乳を入れるだけ)
写真後ろは、セロリ。
最近まで苦手だったのだが、今では野菜№1に躍り出た!

旦那さん、もうひとつハンバーグをぺろり。ごはんもりもり2杯。
嫁、もう1本金麦をぐびり。

旦那は、DEATH NOTE(デス・ノート)にかぶりつきだ。(嫁、焼酎に突入)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

パスタなランチ。

2008.02.08 (Fri)

たまらなく納豆パスタが食べたくなり、
作ったランチ。
200802051258000.jpg
オリーブオイルをひいたフライパンに
トマトと茹でたパスタと納豆を入れ、軽く炒める。
味付けは、クレイジーソルトのみ。
火を止める直前に水菜をいれて、混ぜ合わせたら出来上がり~♪
今日は、水菜に火を通しすぎた。(泣)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:34  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

心も体もあったかシチュー。

2008.02.07 (Thu)

昨日は雪も降って寒かったので、
友人にもらったレシピ本を参考に、シチューを作ってみた。
200802071125000.jpg

普段はレトルトの素で作っているので、
小麦粉を炒めて~、生クリームを入れて~みたいな作業が新鮮♪
ブロッコリーが売り切れで、ほうれん草で代用。
煮すぎて、色が悪くなってしまった(泣)
伝わりにくいが、味は良いんだぞ。
2日目の、具が溶けてこってり気味な感じも、はずせぬ。
200802062120000.jpg

シチューにはちょっとしたエピソードがあって・・・。
私の友達(Tちゃん)←天然のTとも言う。がある日突然、ほんとに突然
タッパーにクリームシチューを入れて、持ってきてくれたことがありやして。
しかも、私の好きな食べ方を知ってか知らぬか、ごはんまで入れて。
急いで来たせいか、タッパーの片側にすべて寄っては、いたが(笑)
「やっぱりビール姉さんの言うとおり、レトルトの素で作るのが一番旨いよ~」
だって(笑)
「タッパーは持って帰るから、今、今食べて!」と、足早に帰って行った。
・・・きょとーん。
えーーーほんとにそれだけ???

今でもあの味は忘れんぞ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:41  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

曇り空=姉さんのテンション。

2008.02.06 (Wed)

今日は何だか曇り空。
やっぱり、お日さまが出てる日と
モチベーションの上がり具合が違う。
(他にも理由はあるが・・・)

昨日の晩ごはん。(久々アップしてみた)
というか、他にネタがなかったと言ったほうが正しい。
200802052056000.jpg
ベーコンと白菜の挟み煮(コンソメ風)
白菜から出てくる水分だけで煮込めるので、放っておける。
味付けは顆粒のコンソメのみ。
主婦手抜きメニュー♪


200802052047000.jpg
切干大根(今朝のほうが旨かった)


200802052055000.jpg
いわしの酢締め(酸っぱいものが食べたくなって買った)

ほうれん草のおひたしに、
味噌汁は、なめこと豆腐(旦那が好きなコラボ)
もちろん、嫁は金麦500ml×2本


あららっ?
みぞれ(雪)が降ってきたぞ。
洗濯中止~!!



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:42  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ウチ式のしあわせ。

2008.02.05 (Tue)

巷は、バレンタインのムードぷんぷんですね~♪
キャラに似合わず、意外にこの手のイベントごとが好きな姉さん。
(裏切ってすまん)

思い返すと、人生で最初にあげたチョコは小学校4年生だったかなぁ。
保育園から一緒で、親同士も知ってる。
どこという取り柄があるわけでもなく、どちらかと言うとかまわれキャラ。
(笑わせるというより、天然くん)
保育園の頃から好きだったんだよね。。。

昔から、危ない橋は渡らない性格だったので、
事前に綿密なリサーチをしてから、告白。
自分の中で「オッケーサイン」が出るまで、軽はずみに行動へは移さない。

しかし、完璧にリサーチしたはずなのに、彼の反応
「ありがとう・・・」
のみ。
あらま、私失恋しちゃったのね~(泣)しゅん。となっていたころ、
彼の友達から
「○○、お前のこと好きだってよ~」との情報。
もう、どないやっちゅうねん!
そんなアンニュイな彼の気持ち、結局直接聞けなかったなぁ。
本当のところ、どおだったのよ~(にやり) まぁ、期待はしませんがね。

バレンタインが近づくと、何となく思い出す淡い記憶。
その頃は、自分の気持ちだけで突っ走っていたけど、
結婚した今、色んな気持ちをチョコというお菓子の中に包んで、
渡してるんですよ~知ってますか~?旦那さん。

「いつもありがとう」
「お仕事、お疲れさま」
「これからもよろしくね」
「ツッコミが厳しくてごめんね」
「くさいを連呼してごめんね」
「地味~に以前の服(だんなの)を少しずつ捨ててます、ごめんなさい」
etc・・・。後半懺悔ばかりか?(笑)

2月14日のバレンタインは、
「ずっと一緒に生きていこう」と決めた気持ちを思い返せる、
そんな日にしたいな♪

200802051032000.jpg
昨日買った手作りキッド。
手間隙かけたからと言って、必ずしも良いとは限らない!
(言い訳)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:51  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

天然家族。

2008.02.04 (Mon)

義父母には、いつも「笑い」を提供させてもらっている。
昨日聞いたこんな話。

父、その1
「これ飲みづらくて、嫌いなんだよなぁ~」と
トローチを(舐めず)噛まずに、そのまま水で服用。
(恐らくここ20年間)
「これ胃の中で、スースーするんだよ~」と義父。
誰か教えてあげようよ。

父、その2
義父は、重度の対人恐怖症。
義兄とお得意さんのところへ、挨拶まわりに行った時の話。
気心しれたお客さんのところは、駐車するのを待てずに食い気味で降りる。
しかし、あまり気乗りしないお客さんのところは、寝たふりをし車で待機。
「すみません、父の代理で新年の挨拶に参りました~」と義兄。
逆なら有り得るが、ここまで来て会わないほうが不自然。
外に出てきたら、隠れるつもりなのか(笑)?

母、その1
昨年は大食いブームでしたね。
テレビでも引っ切り無しに出ていた、ギャル曽根ちゃん。
何をどう聞いたのか義母、
「ギャル曽根ちゃんは、うまいのかい?」と。
確かにあれだけ食い倒してますからね~
美味しそうなにおいはするかもね~って、おい。

母、その2
旦那さんは実家で仕事をしているので、お昼は義母の手料理を頂いている。
とっても料理上手な義母。(ありがとうございます!ペコリ)
しかし、バランスはちょっと・・・。
カツ丼にから揚げみたいな(昼から重っ)
こないだは3時のおやつに、カレーが出てきたらしい(ひょえー)
ありがたいが、夜(ごはん)に差し支える。

話すとキリがない、ネタの宝庫。
いつも温かく迎えてくれて、感謝してます♪

「お母さんにしてもらえなかったことを、私がしてあげるから」と
優しい瞳で、そっと言ってくれる義母。

こんな嫁ですが、末永く宜しくお願いします。。。

200802021301000.jpg

先日、近所のお花屋さんで買った。
ラナンキュラス。
花言葉:晴れやかな魅力。

今日の天気にピッタリ♪
晴れやかな笑顔で、今日も頑張るぞ~!!



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:40  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鬼は外~♪

2008.02.03 (Sun)

豆に付いてきたお面。
200802031526000.jpg
微妙にカメラ目線な(鬼)嫁?

邪気(すべり)をはらって、
今年も、たくさん福(笑い)を取り込むぞ~!!

すでに、ひとすべり(邪気)か?

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:15  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
