
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ある日のディナー。

2008.01.31 (Thu)

先日、みのさんの番組で紹介されていた
焼肉屋さん(肉の田じま)へ行った。
うちの近所だったんです!(歩いて行ける距離)
焼肉なんて、いつぶりだろうか?

まずは、生ビールで乾杯♪

200801272017000.jpg
レバーの炙り刺し。(ちょっとめずらしい一品)
私は、普通のレバ刺しのほうが好きかな。


200801272018000.jpg
カルビ・ロース・ハラミ。(個人的にはハラミが好き)


200801272039000.jpg
※ウチ式・焼肉の食べ方
サンチュに味噌を塗ってご飯・肉・キムチをのせて、あぐり
普通に肉を食べるより、断然旨い!!
ご飯を食べ過ぎてしまうのが難点だが・・・。


200801272018001.jpg
上ミノ。(普通のミノが良かったのだが、売り切れだった


200801272058001.jpg
締めの冷麺。(お酢ジャバジャバ入れました)
旦那さんはカルビクッパ。

最後はバニラアイスで完食

食べすぎか?(笑)
また、しばらくは外食はないなと思い、ガッツりいかせてもらいました

今日は、前の会社の子(子連れ)が遊びに来るので、
これから仕込みにかかりま~す



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:37  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

女(おんな)始動。

2008.01.30 (Wed)

昨年の結婚式前は、夢中で通っていたが
すっかり、足が遠のいてしまっていた脱毛。
いかん。
妻とはいえ、私も女・・・。
急に思い立ち、銀座へ向かう

腕・足・脇、全て?毛がなくなり、
肌もツルツルになると、何故だか人に見せたくなる。
うん?私だけか?
まぁ、その餌食(えじき)は旦那だが(笑)

女とは(私)単純である。。。


今日の晩ごはんは、餃子。
それと、30品目のサラダとキムチ。
知り合いに頂いた商品券を使わせて頂き、デパ地下で購入。
餃子はご飯のおかずというより、おつまみといった感じ

200801292022000.jpg

右がにんにくたっぷり、左がにんにくなし。
(分かりづらいので、シールを貼ってみた・笑)
薄型で皮もパリパリだが、やっぱり物足りない。
姉さん的には、肉汁多めの (肉5:野菜5【しそ入り】) 餃子に心ときめく

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

忘れ去られていた食材たち。

2008.01.29 (Tue)

昨夜の晩ごはん。
冷蔵庫内、一掃撤去。

200801282118000.jpg
冷凍庫で干乾びていたアジとホッケ。


200801282047000.jpg
蓮根とこんにゃくのきんぴら。


200801282049000.jpg
長いもの千切りとほうれん草のごま和え。
お祖父さんに大量にもらった長ねぎの中に、長いも発見

旦那さんビール少々、ごはんもりもり2杯。
嫁、金麦500ml×2本ぐびり


昨日の教習所では、「特別だよ!」などと言われ
なぜか 「静電気がおきない方法」 を伝授された。
得意げに・・・(苦笑)

これって、試験に出るのか?



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

温故知新。

2008.01.28 (Mon)

うちの地域はいわゆる下町。
休日になると観光客も多い。
寺院が多いせいか、ご年配の方がいずれの床(とこ)を探しに、
ツアーを組んでいらっしゃる。 (ビール姉さん勝手な判断・すまん)

昨日は、近所にある 「江戸資料館」 へ行ってみた。
幕府が江戸(今の皇居)に移ってからの町並みが、復元されていた。

200801271634000.jpg
↑母親が子供の身体を洗っている絵。
どう見ても、小っちゃな老人を洗っているようにしか見えない(感性のせいか?)


200801271639000.jpg
↑江戸の町並み。


200801271643000.jpg
↑船つき場。


200801271649000.jpg
↑船宿。
暗くて分かりづらい。

この時代の楽しみは、何だったんだろうか?
大人は何をして夜を過ごし、子供はどんな遊具で楽しんでいたのだろう?
今は物が溢れ返っている時代。
すごく欲しくて買ったものも、1ヶ月もすると部屋の隅っこにいる。
スーパーにほうれん草を買いに行ったのに、
余計なものまで買って、ハァハァ言いながら帰ってくる。
そして冷蔵庫を開けると、同じ物が入っていてため息をつく・・・(泣)
食べ物の有難み、物の大事さに疎くなってしまっている自分。
そうゆう小さいことから、無駄をなくし大事に食べていこう。

というわけで、今日は冷蔵庫の大掃除だーーーー!!(単純)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:52  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

未来予想図。

2008.01.27 (Sun)

私たち夫婦の共通の趣味。

野球部にいたわけでも、
ソフトボール部にいたわけでもなく、
なんとなく、つき合ってる頃から続いてる趣味。

バッティングセンター通い。

自分で言うのもおかしいが、
女のわりにはなかなかの腕前。
まぁ、旦那にはかなわないが
(と言いつつも、あわよくば勝とうとしてるが)
最初は早いと感じていた110㌔も、
徐々にタイミングをとっていく嫁 (ブラボー♪)

写真は旦那さん。
まずはバッティング。
200801271844000.jpg


続いてピッチング。
200801271931000.jpg

将来、私たちに子供ができて
旦那さんが子供の後ろから抱える感じで、
バッティングフォームを教えてる。
何かいいな、そんな穏やかな雰囲気♪
きっと、子供より本気(マジ)になって、はしゃいでる。
そんな絵が浮かぶ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大相撲。

2008.01.27 (Sun)

まったく興味のなかった相撲。
騒がれているお陰(ワイドショー)で、見るようになってしまった。

昔、霧島(きりしま)って力士がいたとき
「この身体、かっこいい~♪」なんて思ったこともあったっけ(マニアック)

今日は聞くところによると、千秋楽らしい。
東の横綱・白鵬。
西の横綱・朝青龍。
両方、1敗ずつ (相星決戦っていうの?)
結びの一番。

ちょっと気になる、今場所です。

200801271540000.jpg

これから近所にある 「江戸資料館」 にふら~っとお散歩。
旦那さんの話だと、5時半くらいに結びの一番をやるらしい。

まぁ、ニュースでもいいんですけどね(笑)





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:59  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

手抜きな晩ごはん。

2008.01.26 (Sat)

今日の晩ごはん。

横着をして、近所の魚屋さんで刺し盛りを作ってもらった。
これで1,000円
築地が近いので、下手な居酒屋より断然旨い!
200801261903000.jpg


塩やっこ。
豆腐に塩とごま油をかけて、
その上に塩昆布としらすを乗せるだけ。
200801261903001.jpg


たこのチリソースがけ。
これは、友人のブログを見てからハマッた。
ビールがすすむ~
200801261905000.jpg


ほうれん草のソテー。
お義母さんからたくさん頂いたので、毎食登場。
200801261934000.jpg


トマトのしらすのせ。
叙々苑のドレッシングと和えただけ。
200801261939000.jpg


旦那さんはサッカーに夢中。
川口、お前のユニフォーム黄色過ぎないか?
目がチカチカするぞ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:49  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

負傷。

2008.01.26 (Sat)

転びました。
もう、三十路過ぎてます。
両膝に擦り傷、あざ (泣)
200801261311000.jpg
三十路過ぎた女の末。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:34  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

教習所。

2008.01.25 (Fri)

教習所では、学科の授業はスライドを見ることが多い。
先日見た中で、こんな質問があった。

免許を取り、友人と山へドライブ。
山道に入り、しばらくすると前の車の速度が遅いことに気づく。
しかし、ここは追越し禁止。
友人A 「対向車来てないし、行っちゃえよ~」
友人B 「そうよ、そうよ」
自分 「そうだな、行っちゃおう!!」
対向車の車線に出た途端、前方から車がーーー!!!
キキーーーーーッ、ドーン。

この場合、あなたが正解と思うものを
以下の3つから選べ。

1. 自分のせい
2. 友人のせい
3. 運が悪い

えええええええーーーーーー

こんな質問あり??

まわりを見渡しても、みんな普通な感じ。
ビール姉さんひとり、結構大きめなリアクションを取ってしまった。

まずい

こんなとき、誰にツッコミを入れるべき?

1. 教官
2. リアクションの薄い生徒
3. ノリツッコミ


もうわけ分からん。

200801251254000.jpg
今日のひるごはん(昨日の残りで作った)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  教習所  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お月さん。

2008.01.24 (Thu)

photo.jpg
ベランダから見える夜景。
ビルの上に、まぁるく光るお月さん。
いつもよりきれいに見えたので、思わずパシャりッ。


今夜は、パスタ (茄子と挽き肉)
200801242113000.jpg


ほうれん草のソテー
200801242121000.jpg


そうだ、ワインにしよう♪
ボジョレーっぽい(若い)お味。
400円だもの、良しとしよう。
200801242130000.jpg


明日はきっと、晴れる

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:51  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オムライス。

2008.01.24 (Thu)

自分のために、オムライスを作ってみた。
なかなか旨かったぞ。
200801241225000.jpg

仕事を離れてから、達成感みたいなものを味わえるのって
“料理”くらいしかなくて。

上手に出来たらうれしい!!
喜んでもらえたらうれしい!!
「ありがとう」って言われると、またその笑顔が見たくてがんばる!

単純なことだけど、とっても大事。

自分の「楽しい」って人それぞれで、
私は、大好きな旦那さん、大好きな家族、大好きな仲間たちと
お酒を飲みながら、くだらない話で、ゲラゲラ笑ってる。。。
そんな時間が、心から 「楽しい」 時間。

それを「心から楽しい」と思えるように、色んなことをがんばる。

自分で選んだ道なのに、投げ出したくなったり、自分が大嫌いになったり・・・
悩みのない人間なんていない。
みんな表には出さない苦悩を背負っているもの。

そんなとき、自分をちゃんと見てくれて、時に叱ってくれる存在はありがたい。
うわべだけじゃなく、本気のつきあいができてる気がして・・・。

「がんばる」ことが全てじゃなくて、自分を見つめなおす時間。
それもとても大切なんだなぁと、最近思う。

今の自分がどうしても好きになれないなら、リスク覚悟で決断することも必要。
またそこで、挫けたらその時考えればいいじゃん!

なんとなく、それを自分にも、自分の大事な人にも、伝えたくて。。。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:42  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

めがね。

2008.01.24 (Thu)

ようやく旦那さんのめがねが出来上がりました!

どーん。
200801240849000.jpg
これは前のめがね(笑)
昔、流行ったらしいが、それにしてもデカすぎないか?


続いて、どーん。
200801240913000.jpg
すっきりスリムになりました。
アキバ系脱出!(こころなしかミニーも笑顔)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:24  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

鮭のチャンチャン焼き。

2008.01.23 (Wed)

今日は、この雪で一日家から出ず、学科の勉強も捗らず、
自宅ヨガを少しやったものの、DVDばかり観て過ごしてしまった。
いかん。
すっかりニートだ。

今日の晩ごはん
200801232031000.jpg
↑鮭のチャンチャン焼き
水分がなくなってしまった(汗)

200801232022000.jpg
↑大根の皮のきんぴら
昨夜の豚バラ大根の皮を、けなげに取っておきました。

それと、青梗菜のおひたし
味噌汁の具は、大根と長ねぎとあおさ。

200801232045000.jpg
↑我が家では給料日意外は、いつもこれ。
色々試した結果、これにおさまった。

旦那さんは、ビール少々とごはんもりもり2杯
嫁、金麦 500ml×2本


義母の経過は良いようです。
ご心配おかけしました。。。

22:41  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

東京も雪。

2008.01.23 (Wed)


今日は雪。
雪って、何となくテンションが上がる。
誰も踏んでいない雪の上を、ザクザク歩く。( くぅ~気持ちいい~ )

でも、昨夜から義母の持病が悪化し、
入院は免れたが、今日もまた病院へ。
お正月の無理がたたったか・・・(泣)
仕事の合間に、旦那さんが送って行くそう。
免許を取ったら、これは私の役目。

200801230832000.jpg

早く良くなりますように・・・。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:44  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

豚ばら大根。

2008.01.23 (Wed)

今日の晩ごはん。

200801222149000.jpg
↑豚ばら大根。
レシピを見忘れて、記憶をたどりながら作ったわりにはウマかった
ビールよりも日本酒か焼酎のほうが合うかな

それと、ひじきの煮物。
(何かといえばすぐ煮る、我が家のテッパン)
水菜ときゅうりのサラダ←叙々苑のサラダドレッシングで合えただけ。
お味噌汁は、大根となめこ。

旦那さんごはんもりもり2杯。
ビール姉さんビール(発泡酒)500ml×2本。
残りはお風呂あがり~


今日は教習所帰りに、前から気になっていたカフェに入ってみた。
学科もそろそろ復習しておかないとね。
勉強嫌いの私が、気づけば5時半!(ひょえー)
ヒーリング音楽が効いたのか?
店主、カフェオレ1杯で2時間粘ってすまん。
次回はおかわりくらいするぞ。

でも、おかげで家でやらずに済みそうだ。
どうも家ではやる気にならん。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝の一息。

2008.01.22 (Tue)

200801220834000.jpg

おはようございます。
今日はお天気良さそうですね

旦那さんは毎朝8時半くらいに仕事に行くので、
朝ごはんの片づけをして、この時間が私のほっこり時間。
ヤックンの 「はなまるマーケット」 を観ながら、煎茶を啜りボーっと。
子供が出来たら、こんな時間絶対ないだろうなぁ。
うん、今のうち味わっておこう

200801220849000.jpg

今夜は、「豚ばら大根」にしよう


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:13  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

晩ごはん。

2008.01.21 (Mon)

から揚げ

旦那さん、本日2度目のから揚げ。
昼食べていたとは・・・・これは、すまん。
お肉屋さんに
「から揚げにするので、小さく切ってもらえますか?」と、
言ったつもりなのだが。

小さすぎないか?・・・・焼き鳥サイズ?(Why?)

おい、普通の主婦だぞ。
女将(おかみ)にでも見えたか?
小粒で揚げ辛いぞ。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ある日のランチ。

2008.01.21 (Mon)

先日、友人のブログを見ていたら
むしょうに 「モスバーガー」 が食べたくなり、
出かける場所の駅前に確かあったような??
とりあえず記憶を頼りに、旦那さんと向かってみた
あったーーーー
(おそらく3年半ぶりくらい)

旦那さんは↓
(スパイシーモスチーズバーガー、かき揚げライスバーガー、ポテトにホットコーヒー)
私は↓
(スパイシーモスチーズバーガー、オニポテ←オニオンリングにポテトのこと
それとクラムチャウダー)
当時、私が好きだったホットチキンバーガーがなかったのは残念だけど。
この手作り感がたまらない。ソースが好き
都心には、なかなかないんだよね・・・

食べ物って、とっても大事。
好きなもの、美味しいものに出会えたとき
それだけで 「幸せ」 を感じられる。

モス

今日も、健康でごはんが食べられることに、感謝感謝

10:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

上には上が・・・。

2008.01.20 (Sun)

今日は、つねづね換えてほしいと願っていた
旦那さんのめがねを二人で見に行った。
オーソドックスなタイプにしてみた。
明後日には出来上がるらしい。
ようやく、大江千里から開放される

帰りに月島でもんじゃを食べた。
数ある中から、「もん吉」というお店に入ってみた。
もんじゃ・看板


入り口のところに、芸能人の写真がたくさん貼ってあった。
ブラピも来たらしい
ブラピ


まずは、おすすめ2品。
「明太もちチーズ」 と 「もん吉スペシャル」
店員さんが作ってくれた。
↓写真は明太もちチーズ。
めんたいもんじゃ


そのあと豚きのこ焼きそばを注文。
(まだまだ食うぞ~


締めには「苺のあんこ巻き」を注文。
普段デザートまで行かないこの夫婦が、めずらしい
200801201902000.jpg


今日は、二人でビール6杯、緑茶ハイ2杯で
終了
旨かったぁ~ 今度は友達も誘って来よう

しかし驚いたことに、私たち夫婦と同時くらいに
店に入ってきたカップルのかたわれ(女のほう)が、かなりのツワモノ。
女のほうは、年のころは・・・私と一緒か年下か?
男のほうは、温水(ぬくみず)風の顔立ちで年齢不詳。
女のほうは、私と1杯くらい差をつけビールを飲み干した (ひょえーー
私も1杯目の飲み干し具合は、男以上と異名をとるほどの名士
そのあともグイグイ飲み干し、気持ちの良い食べっぷりも見せつけ
早々に立ち去っていた。

うん、師匠と呼ぼう。

その意味ありカップルが立ち去ったあとの私たちの会話。。。
 「あれじゃ飲み代いくらかかるか分からないね~」。
旦那さん 「え゛ーーーーーー

はい、その通り
私が言えた義理ではない。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

笑ったね~♪

2008.01.20 (Sun)

いや~笑ったね~
「絶対に笑ってはいけないハイスクール」
昨年末にやったやつ(病院)より、昔のほうが面白い。
最近のものは、罰ゲーム色より企画面が前に出すぎてる気がする。
「板尾の嫁」のせつない踊りが頭から離れない(笑)

今夜はキムチ鍋にしました
ビールがすすむ、すすむ

200801192028000.jpg
辛いものが好きな人は、Mの素質があるらしい。
Sだとばかり思ってましたが、意外に私・・・・ドM?


200801192156000.jpg
締めのラーメン。
インスタントの麺で作るのが旨い!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

バリ島。

2008.01.19 (Sat)

新婚旅行のときの写真を整理してたら、懐かしくなって
ついアップしてしまいました

現地の添乗員さんに 「バリ人ぽいね」 と言われるくらい
旦那さんは、バリの町並みにとけこんでおりました


リッツ
部屋に付いているプライベートプール (リッツカールトン)
もちろん真夜中、全裸でダイブ(笑)



リッツ2
部屋に付いているプライベートプール② (リッツカールトン)
プールから上がって、ビールで乾杯♪



ライステラス
ライステラス
残念ながら雨でした。。。



レゴンダンス
レゴンダンス♪
迫力に圧巻!



フォーシンズン
部屋から見える海 (フォーシーズンズ)
「また来れますように・・・と願いながら。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:18  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DVD

2008.01.19 (Sat)

昨夜の宴のお陰で、本日の起床は11時
年末胃腸炎にかかってから、確実にお酒が弱くなってる。
一緒に飲んでくれたみんな・・・
ありがとう

旦那さんがDVDを買ってきてくれた。
今日はこれを観ながら晩酌だ

200801191354000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:07  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

年下の女の子♪

2008.01.18 (Fri)

今日は元同僚の子たちと、神宮前で飲みの予定
少し年が離れている私を、几帳面に誘ってくれる。
嬉しいものである

以前は年下って、私の中で抵抗があったけれど
年齢って関係ないなぁと思うようになった。
結局は、“その人自身”なんだよね。
人と人とのつながり、これからも大事にしていきたい。

今日は、同僚たちと飲んで色々語らおう

200801181021000.jpg
10:23  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ごめんよ。

2008.01.17 (Thu)

今日もまたまた教習所
帰りに遅めのランチ
イトヨー(イトーヨーカドー・木場店)の中に、お粥屋さん発見
胃が本調子ではないので、こうゆうのは大変ありがたい

お粥が食べたくて入ったのに、ジャージャー麺を頼んだ私。
大抵お店に入ると、気持ちが変わるタチ
人が頼んだものが、やたら美味しく見える。
頼んだあとも、なぜかまだ悩んでる。(何のため?)

とりあえず、ミニミニセットを注文。
ミニ×2を うたっていたのに、この量 (ドーン)

200801171521000.jpg

んっ?右上に見えるもの?
そう、正解 生ビール
どうにも誘惑には勝てん。
旦那さん、働いている皆さん、ごめんなさい

旦那さんリクエストのミスド、ちゃんと買ってきたよ。
すまん、これで許してくれ

200801171642000.jpg
17:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

東京日和。

2008.01.17 (Thu)

我が家のベランダから見える景色。
ちょっと東京っぽくないですか?
結構好き
真冬でも窓全開にして (基本、冬場でも薄着なので、持って5分程度
あとは窓を閉めて、なんとなく眺めてる。
日が出て落ちていくさまを、ここから眺めていると
悩んでいたことがリセットされる気がして。
夏までここに居られたら、ビアガーデンやりましょかね

200801171035000.jpg
10:58  |  景色  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晩ごはん。

2008.01.16 (Wed)

今日は、近所のお肉屋さんで
若鶏のみそ漬けを買ってみた。
安くなってたので
フライパンで焼くだけだし
こうゆうの助かる。
それと、厚揚げのあんかけに、ほうれん草のおひたし。
味噌汁の具は、大根と長ねぎ。
( 長ねぎに関しては毎日入れている、いや正しくは入れざるおえない )
お祖父さまが、深谷にいるもんで・・・ (そうそう深谷ねぎ
一年に一度は送ってくれる。
ダンボール一箱、すべて 「ねぎ」 わ~お
いったい何人家族だと思っているんだ?
とにかく、ありがたい


200801162033000.jpg
若鶏のみそ焼きとほうれん草のおひたし


200801162017000.jpg
厚揚げのあんかけ


200801162012000.jpg
近所のさかな屋さんにもらったまぐろのぶつ
(分かっていたら、みそ漬けは買わなかったか?)


旦那さんは、ビール少々とごはんもりもり2杯
私は、ビールありきの晩ごはんなので
NOごはん主義 シビレル~

今日は昨日とは打って変わって、ビールがうまい
病はどこへやら・・・
おそらく外の空気を吸ったお陰であろう。
あの微熱は何だったんだ? もしや??
妄想夫婦
20:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病は気から・・・

2008.01.16 (Wed)

おはようございます
という時間ではないのは分かっている。

昨晩から微熱があり、身体もダルい
動けないほどではないので、厄介だ
教習所がやたら寒かったので、そのせいだ (このヤロー
大好きなビールも1杯飲めなかった
(これってビール姉さんにとって重要1年にあるかないかの事件

勤めているときは、39度の熱があっても会社に行っていたなぁ。
今思うと、恐ろしい (行かざるおえなかったしね

「病は気から」 まさにその通りです
今まで、気合いで乗り切ってきた (怖かったしね

まずは、外へ出よう
今日は温かい格好で学科に臨もう (教習所




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:15  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンプレートランチ♪

2008.01.15 (Tue)

今日のランチ
大体このパターン。
説明するほどではないが・・・

1.ごはんにゆかり(ふりかけ)をかけておく
2.レタスをざく切りし、付け合せる
(ドレッシングは、叙々苑の野菜サラダのたれ)←これにかぎる
3.目玉焼きを、ごはんの上に乗せる
(卵を皿に割ってラップを軽くかけ、レンジで約30秒)
4.全体的にクレイジーソルトをかけて、出来上がり

簡単だけど結構好き
結婚する前、休みの日はこればっか食べてた

さて、区役所へ住民票を取りに行き、その足で教習所へ行ってみますか
実は、この年まで免許なし

女は助手席に座るもの・・・ 
そんな時代は終わった




13:25  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

わたしの癖。

2008.01.15 (Tue)

皆さんにはありませんか?

自分では気づかなくて、人に言われたりすることとか・・・。
旦那さんにも 「もう癖の領域だね」 と
半笑いで言われてる

私の癖、いや病気だろう

※水物(みずもの)をこぼす
意:ビール姉さんの癖、持病

きっと、金田一京助(国語辞典)も言っている。

人からは、意外としっかり者でまかり通っている私ですが、
本当に注意力が欠落している
呆れるほど。
大好きなビールでさえこぼす
今もメールに夢中になり、上手にお茶をこぼした
注がなきゃよかった
注ぎ足してから、一口も飲んでないだろうと自分に突っ込む

まぁそのお陰で、ランチョンマットを洗濯せざるおえなくなり、
重い腰を起こせて、ラッキー

その楽天的な性格のお陰で、この病気は今日も治らないでいる。。。
分かりづらいが、写真添付



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:18  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

今日の晩ごはん。

2008.01.14 (Mon)

昨日、シチューが食べたいと言っていた
旦那さんの希望をけなげに聞き、
(今日は特別寒いという理由が8割強
今夜は 「シチュー」 にしました

しかし、旦那さんに電話で伝えたところ
「何シチュー??」と聞かれ、
「ホワイトだよ」と答えたら、
「クリームでしょ」と・・・・。

ホワイトシチューとは言わないか?
言ってもいいだろ

どおでもいいこんな会話、結構嫌いじゃない

シチューしか作らなかったので、鍋パーティー風に演出し、
テーブルを埋め尽くしてやりました

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:25  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
