07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結婚記念日

2012.12.10 (Mon)

今日は6年目の結婚記念日。
最近仕事が忙しくて、夫婦の会話が
ほとんどない(涙)
今日も遅いらしい。
いつもは子どもたちを寝かしつけながら
気づけば一緒に寝ちゃってるけど
今日は頑張って
寝たふりして待っててあげる。ホントか?(笑)








テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:44  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ありがとうの日

2011.02.14 (Mon)

201102141457000.jpg
今日はバレンタインですね。
一応、作りました。
クランキーチョコ。
と言っても、いつもの「無印」ですけど。
しかも昨日見てる前で、堂々と作ってました。笑
隠せるもんでもないし、どんなものでもいいんだって~
(それは、あっちのセリフか。笑)
わたしにとってバレンタインデーは
日頃言えない(言わない?)「ありがとう♪」を
かたちに出来る日なんで。
毎年、手紙だけは添えてます。
今までの読み返すと吐いちゃいますね、きっと。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:25  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分

2011.02.04 (Fri)

今年は旦那が、鬼役。
容赦なく投げつけてました。
(わたしも)
201102030849000.jpg

話は全然変わりますが
お恥ずかしい話、先日膀胱炎にかかりまして・・・
今日再診に行ったら、お陰さまで完治しておりました。
人生で2度目。
前回は、勤めていた時に
睡眠時間が、3.4時間てのが続いたときだったような。
自覚症状はないけど、
色々疲れもたまってたのかな。
(旦那に呟く)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:49  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いただきもの

2010.12.01 (Wed)

冬のおくりもの。
お味はもちろんのこと、このぎっしり詰まった感じ。
くぅ~、たまらないです。
今日は児童館で、たくさん遊んだので
チビすけは、ただ今爆睡中。
そのあいだに、母ちゃんも
ほっと一息させていただくわ。

201012011435000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:57  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お花見

2010.04.02 (Fri)

昨日は、ママ友達3人とそのチビたち3人で
近所の公園でお花見しました。
1人風邪で来れなくなっちゃいましたが、去年と同じメンバーで。
東京は咲いてると聞いたけど、こっち(プチ田舎)は
まだまだ3部咲きといったところ。
それぞれ持ち寄ったお弁当たちとともに撮りたかったのに、いっつも忘れる。
食べ終わったころ気づくんだな~(恒例)
みんなで外で食べるごはんって何でこんなにウマイんだろう。
いつもの卵焼きなのに。
1年前を振り返りつつ、やっぱりみんな急いで口にかき込む。
怪獣たちがいつ暴れだすか分からないのでね。
去年はまだやっと寝返りが出来たくらいの頃。
到着するなり、おむつ替えして、グズる口を乳でふさいだりして。
バタバタだったな~私たち。
今年は一緒に座って食べてる。うゎ~成長を感じるね~
うち1人は妊婦さん。8月出産予定。
2番目ってお腹膨らむの早いのね。
その子一番年下なのに(20代半ば)人生設計しっかりしてて
子育て、趣味、仕事、主婦を、どれも楽しそうにこなしてる。
私なんて、次の子は当分いいわ。4歳差がベストかな~なんて
20歳の小娘みたいなこと言っちゃってるし。いくつだと思ってるのか?
オマエこそ急げ!(うゎ~天の声が聞こえるー)
私と同い年の子といつもその話題。うちらのんきだね~と。笑
それぞれ今後のことや子供のこと、旦那のこと、夜のいろいろなど(内緒)
真剣になったり、ゲラゲラ笑ったり、今日も楽しかったな~
子供も外で思いっきり動けたので、楽しめたんじゃないかな。
毎年このメンバーのお花見は恒例にしようと、みんなで誓い(大げさ)
家路に着く。
来年は子供たちもおしゃべりしあってるのかな。

201004011245001.jpg
あっ!あまり咲いてないとは言え、一度も桜を見なかったぜ。
どんだけ話に夢中なんだ。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:42  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
