09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一周年記念

2008.06.01 (Sun)

昨年の6月に結婚式を挙げて、気付けば早1年。
披露宴の会場でお世話になったレストラン・カシータから
一周年ディナーのご招待を頂き、本日行って来ました。

入り口ではスタッフの方が
「おかえりなさいませ~」と出迎えて下さり
テーブルには、私たちのイニシャルが入ったナプキンを
用意してくれていた。
200805311806000.jpg


式のときにお世話になった担当の方から、
サプライズなお手紙。
200805311819000.jpg
出産を機に退社したはずなのに、
辞めたあとでも私たちが来ると聞いて
お手紙を下さるなんて・・・(泣)
ありがとうございます!!

最近お腹が少しだけ目立ってきたせいか
はたまた酒豪な私が飲まないのはおかしい!
と思ったかは分かりませんが
スタッフの一人の方が
「もしかして、おめでたですか~?」と。
照れつつも「はい、5ヶ月です~♪」なんて会話があったり。。

途中、記念にツーショット写真を撮って下さって
帰り際にそっと手渡されたのがこちら↓
200805312330000.jpg
「元気な赤ちゃんを産んでください」
とプリントされた手作りの安産のお守り。
さっき妊娠のことを聞いて作ってくれたのだ。
こうゆうの弱い。(涙)

お料理も、もちろん美味しかったのですが
こうゆうのってお金では買えないものっていうか・・・。
お店の方はもちろんサービス業だから
これも仕事のひとつなのかもしれないが、
このひと手間がゲストにはキュンとくる。

ここで結婚式を挙げられて、本当に良かったと思う。
来年もここで「おかえりなさいませ~」と迎えてもらえるように、
旦那と生まれてくるこの子のために、また一年頑張るぞ~!!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:28  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ある日のランチ。

2008.01.21 (Mon)

先日、友人のブログを見ていたら
むしょうに 「モスバーガー」 が食べたくなり、
出かける場所の駅前に確かあったような??
とりあえず記憶を頼りに、旦那さんと向かってみた
あったーーーー
(おそらく3年半ぶりくらい)

旦那さんは↓
(スパイシーモスチーズバーガー、かき揚げライスバーガー、ポテトにホットコーヒー)
私は↓
(スパイシーモスチーズバーガー、オニポテ←オニオンリングにポテトのこと
それとクラムチャウダー)
当時、私が好きだったホットチキンバーガーがなかったのは残念だけど。
この手作り感がたまらない。ソースが好き
都心には、なかなかないんだよね・・・

食べ物って、とっても大事。
好きなもの、美味しいものに出会えたとき
それだけで 「幸せ」 を感じられる。

モス

今日も、健康でごはんが食べられることに、感謝感謝

10:05  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

上には上が・・・。

2008.01.20 (Sun)

今日は、つねづね換えてほしいと願っていた
旦那さんのめがねを二人で見に行った。
オーソドックスなタイプにしてみた。
明後日には出来上がるらしい。
ようやく、大江千里から開放される

帰りに月島でもんじゃを食べた。
数ある中から、「もん吉」というお店に入ってみた。
もんじゃ・看板


入り口のところに、芸能人の写真がたくさん貼ってあった。
ブラピも来たらしい
ブラピ


まずは、おすすめ2品。
「明太もちチーズ」 と 「もん吉スペシャル」
店員さんが作ってくれた。
↓写真は明太もちチーズ。
めんたいもんじゃ


そのあと豚きのこ焼きそばを注文。
(まだまだ食うぞ~


締めには「苺のあんこ巻き」を注文。
普段デザートまで行かないこの夫婦が、めずらしい
200801201902000.jpg


今日は、二人でビール6杯、緑茶ハイ2杯で
終了
旨かったぁ~ 今度は友達も誘って来よう

しかし驚いたことに、私たち夫婦と同時くらいに
店に入ってきたカップルのかたわれ(女のほう)が、かなりのツワモノ。
女のほうは、年のころは・・・私と一緒か年下か?
男のほうは、温水(ぬくみず)風の顔立ちで年齢不詳。
女のほうは、私と1杯くらい差をつけビールを飲み干した (ひょえーー
私も1杯目の飲み干し具合は、男以上と異名をとるほどの名士
そのあともグイグイ飲み干し、気持ちの良い食べっぷりも見せつけ
早々に立ち去っていた。

うん、師匠と呼ぼう。

その意味ありカップルが立ち去ったあとの私たちの会話。。。
 「あれじゃ飲み代いくらかかるか分からないね~」。
旦那さん 「え゛ーーーーーー

はい、その通り
私が言えた義理ではない。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
