09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ママ友との距離のとりかた

2009.07.10 (Fri)

子供が生まれてから、同じ年の子のお母さんと付き合うようになった。
色んなお母さんがいるもんだ。
家が一番近くて、私と同い年のお母さんはいい感じの距離感を保ってる。
無理はしない、詮索しない、お互いの状況をみて会えそうだったら会う。
多少の笑いのツボが合えばOK!
私にとってママ友は、そんな感じがベスト。

しかし、ひょんなことから知り合ったお母さん。
微妙に家も近い。
電話がかかってきて、それに出ないと家まで直接やってくる。
昼寝してたり、家事をやってたり、電話に出られないことなんてよくある。
突然、ピン@ポーン。
ケーキ作ったから食べて~だの、この間の写真できたから持ってきたの~だの
次に遊びに行ったときでいいじゃん!そんなの。
そうは言いませんが、おそらく顔に出てるだろう。
私、そうゆうのすごく苦手。自分のペースでやりたいのに。
次の○日にみんなでお昼作って食べるからおいで~とか
誘ってくれるのはありがたいけど、明らかに予定もないのに
家帰ってみないと予定が分からないから~と1回逃げる。
改めて考えて、行くか行かないか決める。

ついでに、鍋とか洗剤の勧誘もどきもじわじわ始まってる。
これには乗りませんよ。知ってます。そのデモンストレーション。
実際、商品は良いんだと思う。
でも、ウチのお母さんが使ってた鍋は使えなくなるまで使っていたいし
本当に自分が欲しくなったとき、必要になったときに自分で買いますから
ご安心を。。。

同い年の子のお母さんだけに、このままここに住んでいたら一緒の小学校だし・・・
「○ちゃん(ウチの息子)、○優ちゃん(ママ友の子)とあんまり仲良くならないで欲しいな~」
帰り道、何も分からない息子に呟いてみたり。

面倒くさいな、こうゆうの。
ムリだわ。うん、ムリムリ。
今のうちに、ムリだぞアピールしとこう。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:56  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お友達

2008.10.25 (Sat)

今日はお友達のsakuraさんが、家に遊びに来てくれました。
会うのは私の結婚式のとき以来かな。
遠いところありがとう!
彼女は2児の母ですが、くたびれた感が全くなく
知り合った頃とあまり変わらない愛すべき美人主婦です。
羨ましい~
出産のことについて、色々教えてくれてありがとう。

昔は、仕事終わりに行きつけの居酒屋でよく飲んだね~
彼女もビール党で、下手な男よりは私たちのほうが
飲んでたんじゃないですかね(笑)

お互い住む場所も遠くなっちゃったけど、子供に手がかからなくなったら
女だけでプチ旅行でもしたいね!
はるワンワンさんも誘って、のんべ~ツアーでも

200810251434000.jpg
絵本とぬいぐるみありがとう♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:24  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏の贈り物・第2弾

2008.08.19 (Tue)

20080819131019

今日は桃を頂きました。
果物の中で一番好きです♪
妊娠前は果物ってあまり食べなかったのに、
最近は無償に食べたくなる。
変わるものですね~

今日で30週に入りました。
秋田でたくさんご馳走を頂いたので、
ここ数日で体重も増量。
まずいぞ~(汗)
歩かねば。
13:10  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

石垣パイン

2008.08.18 (Mon)

旦那さんのお友達(石垣島)から、パイナップルが届きました。
毎年夏になると送ってくれるので、南国の雰囲気を味わえて
軽~く行った気分になれるんです。(単純)
届いたそばから、甘~い香りが部屋中を包んでくれる。
しあわせ~♪
今夜の食後のスイーツは、これに決まり!

200808181305000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:24  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出産って・・・。

2008.06.30 (Mon)

先日、地元の友達に女の子が生まれました♪
ひろママおめでとう!!
産んですぐ電話をかけてきてくれて
おうおう泣きながら「生まれたよ~」って。
旦那さんも立会い出産してくれたみたい。
ちゃんと生まれるまで、「指は5本ついてるかな~」
「目はちゃんと見えるのかな~」とか何回目でも不安は大小あるもの。
出産って、そんな不安から喜びへと変わる瞬間なんだろうな。
産んだ後のほうが大変だと思うけど、頑張った自分へ
ご褒美してあげてね!

上の子も女の子なのですが、その時より陣痛は痛かったそうです。(汗)
どんな痛みなのかも分からない私には、何もかも恐怖。
こえ~なぁ~。(半泣き)
いったいどんな痛みなんですか???

最近は、胎動がやたら激しくなってきて
旦那が触ると動かなかったのに(私似のSなもんで)
今では、あからさまに存在をあらわにしてる。
夜になると、疲れないのかくらいにぐるぐる動き出す。
ねずみ年なだけに、夜行性か?(笑)
腰痛もわずらってきたので、なるべく歩くようにしたり
DVDを観ながら、ヨガでリラックスしてます。

引越しの荷造りも、やらないと。。。ふぅ。
こんな身体なので、ゆっくり始めていこうかな。

明日で23週に入ります。
産婦人科も、引越し先のほうで見つけたので
(分娩も出来るところが少なくなってるので、探すの大変でした・泣)
次回からは、そちらでお世話になる予定です。

とりあえず、母子ともに順調です♪

10:52  |  友達  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
