07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと!

2011.09.30 (Fri)

重い腰?お尻?を上げて、ブログ再開。
えーっと。何から書けば???
そうそう。まずはわたしの妊娠かな。
ただ今、7ヶ月に入りました。
今回はつわりがひどくて、実家に帰ったり
なんなりしてました。
つわりは、胎盤が完成したころ(リアルすぎる?)
パタッと治まり、妊婦のわりに今は結構動いてます。
息子とふたりで遊園地とか行っちゃったり
してますしね。

こんな感じで、ゆっくり更新していきます。

201105281200000.jpg
東京ドームシティのシアターGロッソに
ゴーカイジャーショーを観に行ったときの。
日付が古さを物語ってますね。
今では、ゲーセンのカードゲームも
ひとりでやってます。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:12  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

突発

2011.05.18 (Wed)

4日くらい高熱が続いて、熱が下がったら
見事にからだに湿疹。
口の中に出来てるわけでもなく
耳元も膨らんでない。
紛れもなく、突発性発疹ですね。
2歳半だし、このままやらないかなぁなんて
思ってたら、あらあら今頃。
熱のわりに元気なのも、突発の特徴らしい。
ウチ、全てはまってました。

昨日はプレだったのに、初回から欠席です。
買い物くらいしか外に出てないので
体力有り余ってます。わたしも。笑
唯一、借りてきたオーズ(仮面ライダー)のDVDを観て
変身ポーズを決めて、ストレス発散してるようです。
しかし、最近の戦隊ものはストーリーが複雑ですね~
毎週日曜付き合わされて観てるけど
ちゃんと初回から観ないと、訳分からん。
でも、気づくと主題歌口ずさんでる。
観始めるとハマるタイプです。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:54  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

カーズ・2

2011.05.11 (Wed)

ゴールデンウィークは、お互いの実家に遊びに行き
かなりのわがままになって帰って来た息子くん。
たまたま行ったショッピングモールで
ゴーカイジャーショーをやっていて
鼻の穴膨らませて、観てました。
男の子は必ず通る道なんですね。
日曜も朝7:30から観させられます。
そして、さらに甘ったれ野郎に。
「ママ、デュウ(ギュウ=だっこ)してよー」
一日何回言うんだか。
将来、キミがお嫁さんになる人を連れて来たら、
絶対、このビデオを見せてやる。

映画って何歳から観れるんだろう。
宣伝のパネルの前で、ふざけてるけど
本気で楽しみにしてるみたい。
まぁ、DVDでいいんですけど。

201105101252000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:15  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

小さな手

2011.04.19 (Tue)

201104181735000.jpg
地震が来なくても、この状態で
テレビ観てる不届きもの。
親のしつけがなっとらん。

201104151300000.jpg
桜のじゅうたん。
暖かくなってきたので、最近は電車やバスで
お出かけしてます。
ベビーカーも、2歳になってからは
ほとんど使ってないかな。
この間は、バスのシステムがいまいちよく分からなくて
(パスモ使えるんですね。汗)
アタフタしてる横で、息子大はしゃぎ。
○○公園行きとか書いてあると
とりあえず乗ってみたり。
冒険心は、気持ちを若くさせてくれるような。
(かなりのキョドり具合でしたから・笑)

こっちがギュッと手を握らなくても
息子がわたしの手をギュっと握ってくれてる
このなんとも言えない手の感触。
小さい手の中から、たくさんの幸せをもらってる
ような気がして。
だから、ベビーカーはあまり使わなくなったのかも。
繋ごうとしても、勝手に行っちゃうほうが多いですけどね。

でも。
手を繋ぐのが照れくさくなるまで
たくさん、手を繋いで出かけようね。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:18  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

サクラサク

2011.04.14 (Thu)

今日は特に予定はなかったけど
このお天気を有効に使わねば!と
息子とお花見がてら、少し遠い公園まで
(徒歩で)行ってきました。
まだまだ、ちゃんと歩いてくれやしませんがね。
人んちの畑に入ったり、石を拾っては
どっちの手に入ってるか~を、毎回止まってやらされたり。
(入っているほうを選ぶと、終わらないシステムです)
いつのまにか、身長よりはるかに長い竹の棒を持って平然と歩いてたり。
おまえは、孫悟空か。
わざとそうゆうことをしてくれます。
思わず笑っちゃうけど。
「置いてくよー」
「お母さん、もう行くからねー」
なんべん言っただろうか。
本当に置いていけるわけないのに
言っちゃうのよね。
帰りは、ナゼ歩いて来てしまったのか・・・
後悔の嵐でしたよ。笑

あの地震から早1ヶ月。
ネットを見てると、色んな人が色んなことを言ってる。
またそれを見た人が、もっと不安をあおるように
教えてくれたりもする。もっともらしく。
色んな人が色んなことを言ってるけど
わたしだけではなく、旦那とふたりで信じようと思うものを
これからも信じていきたいと思う。

そういえば、最近の息子さん。
ますます喋りだしました。
ピクサー(ディズニー)映画で、カーズってありますよね?
その第2弾が、夏にロードショーされるらしく
その宣伝をみた息子さん。
その中のセリフを、何度もリピートしてくれます。
それがコレ↓
「ちょっちょ(ちょっと)、ニッポンやばいかも~」
よりによって「ニッポンやばい」のとこだけ
かなり渇舌いいので困ります。
まわりには、わたしが言ってるように聞こえるので
ママたちの視線が、痛いイタイ。泣

201104141127000.jpg
いいお顔して。と言うと
この笑顔。
・・・なんか、ブサイク。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:32  |  2歳  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
