07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

このごろ

2010.10.29 (Fri)

久しぶりにお友達と児童センターに行ってみました。
市内にいくつかあるのですが
ここが一番好き(清潔にしてるから)
保健士さんもちゃんとしてるし。
ただいるだけかよ!ってとこもあるから。
「最近来ないからどうしてるのかな~って
ちょうど話してたのよ~」なんて
嘘でも言ってもらえると嬉しいものです。
ひねくれすぎか?笑
201010291126000.jpg
アンパンマンの曲に合わせて、みんなでダンス♪
ウチのは、肝心なときに違うおもちゃに食いついてたけど。

ママ友達と話すことって、今のわたしにはとても大事なこと。
ウチの子だけじゃないか?と思うこと、たくさんあるから。
「ウチのもそうだよ~」って、言葉を聞くと本当ホッとする。
全く知らない土地に引っ越してきて、気づけば2年半。
こうして、色々打ち明けられるママ友達に出会えて
ほんと良かったな。

201010281807000.jpg
わたしがエプロンをすると、台所に行ってしまう
と思うらしく、それなら自分につけろ!と要求。
それつけなくても、家事出来ますけどね。
つけたことすら忘れて、この格好でしばらく遊んでました。
爪先立ちなんかしちゃって、可愛い後ろ姿だわ。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:14  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家族旅行

2010.10.27 (Wed)

行って来ました。
お天気もどうにか持ってくれて助かりました。
途中、横川の釜飯を食べたり、楽しい道中でした。
旅館に着いて、近くを散策。
201010241530000.jpg
草津の湯畑にて。
息子、特にリアクションなし。

旅館に戻り、浴衣に着替えてお風呂へ。
201010241609000.jpg
やけに白い座敷わらしとその父。

お風呂も旦那が入れてくれて、ゆっくり温泉を満喫できました!
食事も、お酒も堪能し、気づけば息子を寝かしつけながら
私たちも寝てました。
朝風呂も入って戻ってきたら、すでに朝食が用意されており。
もうーサイコー!!帰りたくなーい。笑

次の日は、おもちゃ王国へ。
トミカ・プラレールの部屋。ダイアブロックの部屋。
アンパンマンの部屋。さまざまな部屋があり
屋内だけでも楽しめる空間でした。
メリーゴーランド、トーマスの電車、観覧車。
息子にはちょうどいい乗り物ばかりで
飽きずに過ごせました。

毎年こうして1回くらい旅行が出来るように
父ちゃん、頑張ってくれ!
わたしも家事と育児、ぶーぶー文句言わずにやりますから。笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:33  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自業自得と最新ヘア

2010.10.23 (Sat)

お風呂あがりに、なにをしてるかと思えば
自分の下着の中に、レゴのブロックを
これでもかと詰めて、最終的には痛がってました。
だろうよ~
201010212023000.jpg
しかし、何じゃそのあたまは。ぷぷ。
風神か?雷神か?笑
彼の誕生日に、断髪式を設けねば。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:02  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

関わること

2010.10.21 (Thu)

今日は、仲良くしてもらってたお友達親子の送別会をしました。
わたしは勝手に天然親子。そう呼ばせてもらってたけど。。
一緒にいて飽きない彼女の言動と、そのDNAを
ちゃんと受け継いだ息子くん。
寂しいけど、この親子ならどこへ行っても
ムードメーカーになるに違いない。笑
新しいところでも、また笑いを繰り広げてね!

さてさて、ウチの暴れん坊くん。
自我がまた更に芽生えてきやした。
お友達と仲良く遊べないのは、この時期ある意味
仕方のないことなんだけど。
今日も、お友達をバシバシ叩いて泣かせてしまいました。泣
そのあとわたしにこっぴどく怒られ、ウチに帰ってきたら
母ちゃん母ちゃ~んって、べったりだった息子。
怒ったときは、思いっきりハグハグしたりして。
何となくわたしも帳尻合わせてる。笑
でも、悪いことをしたらきちんと叱りますよ~
どこでもね。(ニヤリ)



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:15  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

じいちゃんの誕生日

2010.10.20 (Wed)

昨日は義父の誕生日。
息子の写真入りキーホルダーにしました。
このサイズに入る写真があまりなく
こんなふざけた顔のものになってしまいましたが。。
気取っても仕方ない。
これが普段の姿ですから。笑

201010181548000.jpg

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:38  |  1歳  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
