07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お祝い

2009.11.02 (Mon)

200911011243000.jpg

昨日はウチの親と旦那の両親を招き、息子の1歳のお祝いをしました。
朝からバタバタで、全員揃っても1品もできていない状態↓
子供がいておもてなしをするのって大変だ。
こんな日に限って、いつも寝てくれる息子も目、見開いちゃって。
寝る気配全くなし。
おんぶしながら、朝から汗だくでキッチンに立ちましたよ。

とりあえずお寿司を頼んでいたので、まずはそちらを肴にカンパイ。
久々のビールぅ~ニセモノとは違うね~
一応作ったものは~
鳥の唐揚げ(大根おろしがけ)和風味
おから入りジャガイモサラダ。
ブロッコリーの辛し和え。
ぜんまいの煮物、あと酢の物。
なるべく薄味で。(義母が肝炎なもので)
お寿司があって、ホント助かりました。見栄えがいい!
お酒は日本酒にビール、シャンパン、焼酎。
旦那の両親は飲めないので、嫁家で完飲しました。笑
飲みながら料理を作るの、案外好きなので
私的には気分転換になったかな。
旦那は互いの親に挟まれ、気疲れしちゃったみたいだけど。
息子もおもちゃをプレゼントしてもらったので、超ご機嫌クンだったし♪
見えづらいですが、一応飾りつけもしたのです(照れ)
わっかのやつなんて、何十年ぶりに作っただろうか。
面倒くさ~と思いながらも、意外に楽しいもんです。

200911011808000.jpg

そして最後に、風呂敷に一升餅を包み(ムリヤリ)背負わせました。
まぁ背負うわけもなく、噛り付いてましたけどね。
無事に終わってホッとしました。

明日の当日は、家族3人でお祝いする予定です。
明日は、3人で食べられるケーキを作るからね~
(ホットケーキミックスに、ホイップしたヨーグルトをデコするだけですが)笑





テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:45  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

もうすぐ1歳

2009.10.19 (Mon)

最近の彼。と言っても半月くらい前かな。
P1010197.jpg
かわいさ倍増です!(親ばか)
はいはいよりも、最近はつたい歩きをしたがる息子くん。
まだひとりでたっちはできませんが、お誕生日までにはできるかな。
まぁできてもできなくても、いいや。元気でいてくれればそれだけで。
1歳のお誕生日の前の日曜に、両方の親を招いてお祝いする予定です。
何を作りゃいいんだ?何気に大変だ~

近所のママに「ねぇねぇ卒乳ってどうするぅ?」とよく聞かれる。
以前は早くおっぱいばなれさせたい!と思っていたが
(ビールを気兼ねなく飲みたいんでね)
でも何かどっちでもよくなっちゃった。
自然と離れて行くのを待ってもいいのかな~みたいな。
最近は朝の離乳食の後と、夜寝る前の2回だけ母乳で
あとはおやつ(バナナとか)でお腹を満たすようにしてる。
夜中も1回起きるくらいだから、多分そんなにおっぱいばなれも
大変じゃなさそうな気がする。
男の子のせいか、おっぱいに擦り寄ってきて顔を埋め
ゲヘヘゲヘヘ言いながらパフパフして笑ってる。
どこで覚えたのか?両手で揉むんですよ。
見られたか?笑
それが超かわいくて。母冥利に尽きるというか。
まだこのおっぱいにすがりついていて欲しかったり。
まぁおっぱいをやめても、甘えてパフパフしてくるんだろうけど。
これからの長い人生のほんの一時の授乳(母乳)タイム。
母だけが味わえる、何とも言えない幸せ時間。
虫歯にならない程度に、楽しもうかな。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11ヶ月とひとり言

2009.10.05 (Mon)

息子も10月3日で11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳か~
過ぎてしまえば早いものだ。
寝ていた子が首が据わり、寝返りをして、うつぶせになって
はいはいをし、立ち上がって、そして歩き出す。
1歳までの成長ってすごいな~
改めて思う。
私も11ヶ月で変わったのかな?
老けた?(これは間違いないな)
母ちゃんの成長は、キミの成長に比べたら
のんびりペースかもしれないけど。
たぶんどこか成長してると、思う。うん。

私も来月で母ちゃん1年か~
まだ1歳。できないこともあって当然!
アマちゃんだもの、多少のことは目をつむってね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:17  |  11ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
