09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水族館と、とんかつ

2009.08.31 (Mon)

昨日は、旦那と3人で葛西水族館へ行って来ました。
着いて、さぁ~見るぞーって時に、何だかグズグズ。
えーーーー。
今からだぞ~つうか、キミに見せたくて~
まっ仕方ないか。赤ちゃんだもんね。
抱っこひもの中で爆睡の息子を連れ、館内ウロウロ。
旦那「ねえ~こっち、まぐろいるよ~まぐろ!」
うわっ。意外や意外、うれしそ~
おまえは渡哲也かっ。
私はというと、カップルを見ては
いいな♪いいな♪と、じーっとニヤニヤ見てたり。
ういういすぃ~
もうあんなドキドキは味わえないのかな~
気づいたら手を繋いで歩くこともなくなったし。
まぁ今は余裕ないけどね。
息子を挟んで3人で手を繋いで歩くの、ちょっと楽しみだったり。

帰りは、睡眠ばっちりの息子、完全復活!(寝ててくれていいのに)
車中、こんなクソ狭いところで、もがきながら動く動く。
チャイルドシート、全然意味ない。
クタクタな私を見て、どっかで食べてく~?と天の声(旦那)
行きます、行きます、喜んで~!!
とんかつやさんで、ひれかつ定食を食べ(ほぼ噛まず)ました。
ビールも飲みたかったけど車だし、帰ってからね。
何だかお腹が満たされると、イライラも不思議となくなるみたい(単純)
ご飯の支度をしなくていいだけでも、かなり楽。
でも、母って結局休みなしなんだな~
改めて思う。

また1週間、頑張るどー!



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:08  |  9ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ふたりランチ

2009.08.29 (Sat)

9ヶ月に入ってから、なるべく3回食にしてます。
3回ってホント面倒臭いですね。
自分の食事も適当なのに。
今日は(今日も)バナナパンがゆ。
バナナは、残りを手づかみ食べをさせてます。
その間に私も。今日は、塩やきそば。
きゅうりとベーコンと玉ねぎで夏っぽく。
味付けは、超適当な塩加減とブラックペッパー。
あと鶏がらスープ。
仕上げに、ガーリックパウダーでアクセント。
200908291306000.jpg
もともと食べるのは早いほうだが、さらに早くなった気がする。
ちゃんともぐもぐして~なんて偉そうに子供に言ってるが
母、ほぼ噛まずに飲んでる。

半分くらい食べてふと見たらこの状態。
200908291320000.jpg
お客さ~ん、終電ですよ~
頭ぐらんぐらんやりながら、それでも寝てる。
子供ってよく食べながら寝るって言うけど、こんなに早く見れるとは。
お風呂でも寝ちゃうし、キミは大したもんだ。
お陰で今日はゆっくり食べられたよ。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:22  |  9ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

微妙な距離感

2009.08.27 (Thu)

お友達のお家にて。
変な距離感を保って遊んでおります。
写真奥右が息子です。
200908261501000.jpg
手前は双子ちゃん。
ほんのり顔出しですが、寝顔なのでまぁいっか。
きゃあ、可愛すぎる
「だったら持って帰る~?(にやり)」と双子ママ。
そうなのだ。はたからは可愛いと簡単に言ってしまうが
かなり大変な育児だろう。
そのママは手馴れた様子で、二人並べてパンを持たせ
取り合いながらもむしゃむしゃ食べさせ、
寝かしつけも一人は抱っこ、一人はママ自身の足で
おもちゃを動かし遊ばせてる。
一人寝たら今度はもう一人を抱っこ。
オムツ替えも泣いていようが、一人ずつやるしかない。
淡々とこなしていく。
全てにおいて動じてない。
そうしなきゃやっていられないだろう。
一人でもアタフタしてる。ダメだな~私。

そんな中、終始ご機嫌な息子。どんだけ笑うんだっつうくらいの笑顔で。
ママたちには、そりゃもう大人気ですよ♪
他の子が泣いていようが全く釣られず、自分のペースを保っている。
母ちゃん、おまえを見習わねば。
すぐ周りに流されてしまうよ。変に気使いしーだし。
私の笑顔は、ある意味防衛なのかも。
笑っていないと、自分が崩れそうで。
えっ?もしかして、キミも?!

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:07  |  9ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブロマイド?

2009.08.25 (Tue)

200908251236000.jpg
これ↑写真を携帯カメラで撮ったもの。
思いっきり顔載せちゃった~
でも載せずにはいられなくて。
なに、このすまし顔。
笑ってる顔のものが多い中、これ私のツボ。
ユニクロのメッシュのダルダルな下着で。
髪の毛も追い風感満載。
A4サイズに引き伸ばそう♪笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:46  |  9ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

動く動く

2009.08.10 (Mon)

9ヶ月に入った途端、動きがさらに激しくなった我が家の細マッチョ。
このクソ暑いのに、気づくと扇風機を止めてくれてるし
テレビも勝手にジージーチャンネルに変えてるし
DVDは、ほおリ出されてるし、
ナメクジのように、よだれが床に線になってるし
雑誌は食べられてるし、ウンチは臭いし。
私のからだ、歯型だらけだし(9ヶ月にして、6本って!?)
疲れないのか?というくらい寝相悪いし
男のくせに声高いし。
笑顔がやたらカワイイし。
頭のにおいも更に臭くなって、母ちゃん好みだし。
甘ったれで、ちょっと面倒くさいときもあるけど、
胸のところで顔をスリスリして、上目使いで甘えられると
あ~もう何でもいいや~ってなっちゃうし。
なんだかんだ、大変なことも多いけど
これが幸せなのかもな~と、息子の後ろ姿を眺めながら
思う今日この頃です。

200908031651000.jpg

出産されたかたで、膝痛い人いませんか~?
かがんだり、立ったりしたときに痛むんです。
出産とは関係ない?








テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:29  |  9ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
