07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ずりばい

2009.06.26 (Fri)

入院中から少しずつ出来るようになったずりばい。
目標物があると、闘志むき出しで向かっていくようになりました。
おもちゃにはあまり興味を示さず、テレビのリモコンや携帯
メガネ、うちわ、私の化粧ポーチ・・・など、触って欲しくないものばかり
触ってくれる。
綺麗好きなほうだが、子供の目線で見ると
まだまだ掃除が足らないことに気づかされる。
動きを制限するのも可哀相だし、 
やっぱり掃除ばばあになるしかないか。

200906261303000.jpg
兄さん、パンツずり落ちてますよ~笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:29  |  7ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

どこまで行くの?

2009.06.23 (Tue)

いつも息子を挟んで、川の字で寝てます。
昨夜の息子の寝相。
200906222308000.jpg
暗くて分かりづらいですが、手前が息子の布団。
そして、奥が旦那の布団。
起きているときは、布団の段差を越えられないくせに
寝てる今、なぜ?どんな夢見てるんだ?笑
スキップしてるようにも見えて、何だか可笑しい。
そのうち、オヤジ臭で起きるだろうに。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:05  |  7ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

頑張り屋な息子と弱虫な母

2009.06.15 (Mon)

ウチの息子さん、先週1週間入院しておりました。
その日の夕方まで元気に遊んでいたのに、突然大量に吐き出して
顔もどんどん青くなって、グズリも半端ない。
とにかく病院に連れて行こうということで、支度も早々に家を出る。
車中、ガタガタ震えだして意識も遠くなっているような。
病院に着いたらすぐ診てもらえるのかと思いきや、お得意の事務手続き。
なんで今?(舌打ち)みたいな。母、切れ気味。
計ったら熱も40.3度。
風邪症状は全くなく、検査したら白血球と糖の数値が異常に高い。
糖尿病か、もしかしたら髄膜炎かも!?とか言われて
わたしゃ、もうフラフラでしたよ。
検査のため痛がるわが子と離れ、外で祈るように待つ。
息子の泣き叫ぶ声に、心が張り裂けそうになりながら。
代われるものなら代わってあげたいよ~泣
検査の結果、髄膜炎、糖尿病の心配はなし。
尿路感染症にかかっていたらしい。
糖の数値もそのストレスからくるものだったみたい。
小さい子でも稀に糖尿病ってあるらしい。
相当辛かったんだね。泣
少し前からSOS出していたんだろうな~
ごめんよ、母ちゃん全然気づかなかったよ。
でも、大事に至らなくて本当に良かった。涙
点滴が効いてきて痛みが和らいできたのか
いつもの笑顔が戻った。
その瞬間、うぇ~ん。号泣
だってガマンしてたんだもん。
本当良かったよぉ。頑張った、頑張った。

200906101540000.jpg

これからたくさん病気もするだろうし、
その都度アタフタしてちゃいかんぞ。
一番辛いのはキミなんだもんね。

でも今回は許して。




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:58  |  7ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
