07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

求婚!?

2009.05.30 (Sat)

昨日は、近所のママ友達のお宅へお邪魔しました。
何回か伺っているので、息子も慣れた様子。
お互いを見つめて、何か言ってる。
ふと見たらウチの息子、美○ちゃんの手をギュッと握りしめてる。
母、軽く嫉妬。笑
200905291640000.jpg
その後、口に持って行きかけたので、はい終了~
まだ一緒に遊んでるわけじゃないけど、いい刺激にはなったかな。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:06  |  6ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

離乳食と最近の息子

2009.05.28 (Thu)

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月。
今日はこんな感じ↓
200905281145000.jpg
しらすがゆとほうれん草と豆腐のすり流し
右のほうは食欲増さない色合いですが
そんなのだいじょぶだいじょぶ~♪

今日はこんな天気だし、息子も爆睡してるし
離乳食をまとめてフリージングしておこうかと。
200905281358000.jpg
トマトにかぼちゃにモロヘイヤ(しぶっ)
モロヘイヤいけませんか?笑
意外と何でもすってあげちゃってます。
おやっ?て顔はしますが、気にせず放り込んでる。笑
やはり日本人。一番米が好きみたいです。

育児をしていると、ふと母親のことを思い出す時がある。
今もコトコト野菜スープを作りながら
こうやって作ってくれてたのかな~なんて。
恐らく私と似て(私が似て)最初の子の時は凝ったことでしょう。
私たちやらないと気が済まないもんね。笑
今いたら、ケンカしながらあ~でもないこ~でもないと
教わっていたのかな。
心配しなくても、試行錯誤なんとかやれてますので
夢に出てこなくて大丈夫ですよ~笑

最近、2日に1回の割合で乳首を噛まれます。
歯が生えてきたので、もはや激痛です。
狙っているときの表情は、スケベ親父そのもの。
こんなところは似なくて宜しい。

あと、この間顔を近づけて遊んでいたら
おもむろに私の髪の毛をふぁさ~と、かきあげてくれた息子。
母ちゃん、一瞬にして女の子になっちゃいました。
親をからかうもんじゃないぞ!嬉し・笑



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:39  |  6ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

やっぱり気になる

2009.05.22 (Fri)

息子の体重。
6ヶ月に入る少し前からあまり変わらず。
というか全然増えてない。シクシク
発育曲線もギリギリ。
離乳食は結構食べてるのになぁ。
まだおっぱいが栄養分だから、始めるの早かったのかな。
おっぱいちゃんと出てる~?なんて
心無い言葉に、少々落ちこんどりました。

何気なく息子に「母ちゃん、ちゃんとおっぱい出てるかな~?」と。
そしたら私の腕をトントンとして、にこ~
ぶわぁ~と溢れましたよ、鼻汁まで。
私を慰めてくれてるの?涙
大丈夫だよ!僕こんなに元気だもん!と微笑んでくれたように。

気になるとそればかり考えてしまうこの性格。
この子なりのペースで成長してるのに
もっと自分の息子を信じてやるんだ、母ちゃん。

そうそう、歯が生えてきました。
ちょっとだけ大人の仲間入り♪



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:12  |  6ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

寝相

2009.05.15 (Fri)

200905141322000.jpg
最近気づくとこの体勢で寝てる。
はじめての時は「ちょっと~呼吸ちゃんとしてる?」
と冷や汗をかいたもんですが、今じゃそのまま寝せてたり。
寝相も悪い。
夜中見ると真横に寝てたり、布団から飛び出して
結構離れたところでこの体勢で寝てるし。
暗くてよく見えなくて
「そっか~トイレに行ってるんだね~」っておい!
夜中に一人ノリツッコミしてるおバカな母。

最近、息子の頭のにおいを嗅ぐのがやめられない。
何とも言えないリトルおやじ臭♪
昨日来た女の子の頭を嗅がせてもらったけど
石鹸のいい香りだったなぁ。
何かつまんな~い。
でも、父ちゃん級にはならないでね~
なっちゃだめよ~
いやっ、なるな!(ここは強く願う)笑


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:13  |  6ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プレイマット

2009.05.14 (Thu)

200905131806000.jpg
部屋の片隅に遊び場的なスペースを作ってみました。
マットがすべらないせいか、うつぶせも
さらに胸が上がるようになったみたい。
キッチンから見えるので結構便利♪

今日はこれから近所のママ友が遊びに来るので
チビたちを横目で見つつ、ストレス発散トークしましょかね。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:03  |  6ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
