09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こどもちゃれんじ

2009.04.30 (Thu)

ずっと気になっていたこどもちゃれんじ。
ウチも始めることにしました♪

↓この写真のあと、しまじろうを見て泣いた息子。
え?何が駄目?こわい?
確かコメントでは「泣いてた子も笑った」「離さなくなる」
なんて書いてあった気が・・・。
アンパンマンとどう違うんだ?
200904301124000.jpg
えんとするようになって、徐々に遊ぶようになっていくのかな。

最近は、うつぶせにすると立ちたいのか足を曲げて
おしりをぷりっと突き上げる姿勢が多い。
これがまた可愛いんだ~
はいはい、親ばかです。

あと、髪の毛増えて(黒々して)ませんか?
昨日ふと思ったら可笑しくて。
お暇な方、前の写真で「あは体験」してみて下さい。笑



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:02  |  5ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

おなかの線路

2009.04.24 (Fri)

昨日は、いつも一緒に行くお友達が実家に帰っているので
おひとりで児童館へ行ってみました。
お昼を食べてなかったので、別室で食べさせてもらい
その間、保健婦さんと遊んでてもらいました。
急いで食べて(殆ど飲んで)息子の元へ行ったら
「あら来たの~」てな調子で、保健婦さんとケタケタ笑って遊んでる。
なぁ~んだ。少しはグズッてくれててもいいのに。
ちょっとは母を喜ばせておくれよ。

ぶら下がりのおもちゃに夢中で、一生懸命遊んでる。
色んなボタンを押したり、引っ張ったり、ミラーを見て自分の顔に酔いしれたり。
へ~こんなことも出来るんだ~
ウチでは同じおもちゃでばかり遊んでるから分からなかったよ。
保健婦さんに離乳食のことを聞いてみた。
焦らなくていいとのこと。その子その子のペースがあるから。
体重も少ないほうだし、湿疹もまだ治ってないし、ちょっと下痢ぎみだし。
やっぱり6ヶ月に入ってからにしようかな。

おなかの傷(そうそう書いてなかったけど、臍の緒が2重に絡んでいて
急遽帝王切開で出産したんです、私)を見ると、いつも息子を産んだときのことを思い出す。
出来ることなら、陣痛が来て、子宮口が全開になって、安産でも難産でも
産道を通って産みたかった~と今だに未練たらたら思っちゃったりもするけど
この傷があるお陰で「無事に生まれてきてくれただけで十分じゃないか」と
心を戻せるんだ。
だって日々模索しながらの育児。行き詰るわ、疲れるわで、この子に会えたときの
あの感動が薄れてくるんだもん。
だから私にとってこの傷は、とっても大事な線路かな。

200904241020000.jpg
おーい、脱線してますよ~(笑)



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:20  |  5ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ファーストシューズ

2009.04.20 (Mon)

昨日は家族3人でお出かけ。
というより、完母になってしまったので息子と離れられず。
それなら旦那にもついて来てもらい、美容院へ。
その後、お友達のお店に寄らせてもらいました。
ご馳走も用意しておいてくれて、昼から生ビールでルンルンな母♪
息子もイケメンくんに囲まれて、終始ご機嫌。いいぞ、その調子だ!

何度となくこちらのお店で朝を迎えたことか。
その帰りは決まって吉牛で朝定。
オヤジだったな(笑)
息子が成長したら、また飲んだくれ復活させましょかね。

200904201606000.jpg
ありがとう。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:52  |  5ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オクテな僕と晴れやかな母

2009.04.17 (Fri)

昨日は、近所のママ友のお家へお邪魔しました。
偶然にもママ同士は同い年、子供たちは1ヶ月息子のほうがお兄さんです。
そこのお家は女の子なんだけど、積極的に息子にアプローチをかけてくる。
気づいているくせに、素知らぬ顔の息子。(タイプじゃないの?)
いつもは雄叫びをあげて喜ぶ息子だが、何だか大人しい。
様子を伺っているみたいだ。
仕舞いには半べそ。おっぱいあげたら最初は拒否られたが
何度か繰り返してたら・・・寝た。笑
人んちでも寝れるアンタは大したもんだよ。
子供たちが寝てくれたお陰で、ゆっくり話ができた。
色々話した結果、「育児より仕事のほうが楽だ!」という結論におさまって
今日のところはお開き♪
昼寝から起きたら、息子超ご機嫌!(おせーよ・笑)
うつぶせにしたら、しばし見つめあう二人。何かいい♪
手が触れてにぎにぎしたりして。赤ちゃんのこれがたまらない。
いつも母ちゃんとばかり遊んでるから、今日は楽しかったね。
私も育児のあれこれを吐き出せて、清々しい気持ちで家路へ。

家に着いたら何故か裸足。帰るとき履かせたはずなのに。
よりによって頂き物の靴下。気に入ってたのに・・・
いっちゃん、ごめんなさ~い。

200904171344000.jpg
今ふと見たら息子の寝姿。どんだけ首曲げてるんだ?
きっと夢の中で寝返りしてるんだね。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:43  |  5ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初夏の香りと息子のがんみ

2009.04.13 (Mon)

夏日は今日までみたいなので
少し離れた公園まで遊びに行って来ました。
桜ももう終わりですね。
夏までのこの時期が一番好きかも♪
働いているときは、秋が好きだったかな。
一番お洒落ができる気がして。
今はその洋服たちも邪魔扱い。

最近は、息子の食欲意識が高まり
私達が食べてると、じーっと熱い視線を送ってくる。
非常に食べづらい。

そろそろ離乳食OKかな。

200904111423000.jpg
編み越しに頻繁にこちらを見る息子。
見ないと怒る。
「あらっすごいね~見えるんだ~」と何回言ったか。
これもまた非常に面倒くさい。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:08  |  5ヶ月  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
