07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一周忌。

2008.04.19 (Sat)

200804191002000.jpg
今日は前の会社で、私が秘書をしていた上司の奥さまが亡くなられて
ちょうど一年・・・。月日は早いものです。
エネルギッシュな上司で、思ったことはすぐ実行!
もちろん有言実行!約束は必ず守る。何事にもせっかちで、
そんな上司の車のナンバーは「889」=はやく。(ここまで?)
常識に捉われず、いつも新しい発想を求め、ものごとに突き進む。
努力は決して惜しまない。
そんな上司の奥さまとなれば、相当な方。
自分のことは二の次で、どんな時でもまず上司のことを一番に考える方。
日々挑戦している上司のとなりにいて、今までたくさん
辛いことを味わってきただろうに、そんなの微塵も感じさせない
腰の据わった女性。
バリバリ仕事をこなしているキャリアウーマンも素敵だが、
ひたむきに夫に尽くす妻の芯の強さは、また違った魅力(重み)を感じる。
それだけ思える夫でないと、こうは行かないのかね。
夫に捧げた人生―。
きっと天国でも、上司が“今”を笑って過ごしてくれていることを
一番に願っているんだろうな。



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:08  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぶらり散歩。その2

2008.03.01 (Sat)

200802291052000.jpg
春ですな~。(撮り方が下手ですまん)

まだちらし寿司に取り掛からない姉さん。
今日はやめて、3日の日にしよう!と。
そのほうがぽいじゃない??うんうん、そうしよう!(言い訳)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:05  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

春の香り。

2008.02.29 (Fri)

最近歩いて出かけることが多いので、
つい立ち寄ってしまう店が多くなってしまった。
昨日ふらっと寄ったお花屋さんで
(桃3本・菜の花3本・白柳3本)がセットになって、
500円で売られていたので
両手いっぱいの荷物だったにも関わらず、
思わず買ってしまった。
200802290855000.jpg
今は季節に関わらず、1年中どんな花でも揃うようになったが、
やっぱり春には春の花、冬には冬の草木を
その季節になったら、そのときに感じたいものである。

今日もいいお天気。温かくて気持ちがいいな。
洗濯して掃除機かけたら、お出かけしま~す♪♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:24  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
