07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わたしの城ですから

2011.01.29 (Sat)

最近はテレビを観ようとすると
勝手にトーマスのDVDに換えられ、
メールを打とうとすれば
「ママ、めっ(ダメ)」と言って
二つ折りの携帯を、普通にたたまれてしまう。
わたしの自由な時間ってどこ?みたいな生活から
少し解放されるのが、コレ↓
みづらっ。笑
201101291452000.jpg
好きな音楽を聴きながらの、家事。
これ、ちょっと贅沢な感じしませんか?
息子には到底届かない、台所の(安定感のない)窓際に
無理やりラジカセを置き、本域で歌い上げてます。笑



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:21  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝のひととき

2010.04.22 (Thu)

最近、平日はアルコールを少し減らしているせいか
(私の場合、普通の人の普通くらいだろうけど)
すっかり甘党になってしまいました。
んでもって、コーヒーもどちらかというと苦手だったのに
朝カフェオレを飲まないと一日が始まらない!という
面倒くさい体になってしまいました。
ミルクに合うフレンチローストを、近所の珈琲ショップで
挽いてもらってます。
ゆっくりは飲めないけど、この香りと味に癒されつつ
今日も一日頑張るぞーと闘魂注入してます。
息子も何度も自分のマグを持ってきては「カンパーイ」と
してくれます。
コーヒーは飲めるようになったけど、猫舌は克服してないので
お手柔らかにお願いしますね。

201004220958000.jpg


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:12  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リラックスタイム

2009.01.21 (Wed)

一日の疲れを癒すお風呂。
ゆっくり入りたいものですよね~
昨日は旦那さんも起きてたし、ゆっくり浸からせてもらいました。

最近お風呂ですること。
授乳してもまだ張ってたら、絞る。
いつもおっぱいの中を空にしておいたほうが、たくさん出るんでね。

最近は寒いので湯船の中でおっぱい絞ってる、私。
どうせ次の日洗うし~
乳頭?風呂。笑
煙のように出るので、これがまた面白い。

週末は、勝手に自分へのご褒美の日にしているので
ビール乳(にゅう)を、特に念入りに絞ってます。

200901211006000.jpg
窓から見える景色は良くないですね。笑

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:03  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お取り寄せ

2008.05.14 (Wed)

雑誌を見ていたら、なんとも美味しそうなロールケーキを発見!
すぐお取り寄せしました♪
200805131413000.jpg
菓子工房ルーヴの『和三盆手巻』
1,575円

200805132159000.jpg
二人には多すぎる量です。
あまり日持ちがしないので、食べきれない分は甥っ子達にあげよう!

200805132204000.jpg
上品な甘さで、ふわふわな生地がたまらない。
今まで食べたロールケーキの中で、上位に食い込む旨さ。
甘党の旦那も納得。
お金も掛かるので、今度作ってみよう!

ビールを飲まなくなってから、甘いものに走りがち。
節制しないと、先生に怒られてしまう・・・と
思いつつ止められない。
美味しいものを食べてる時って、簡単に「しあわせ」が訪れる。
何か頑張れる。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:01  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お気に入り♪

2008.03.31 (Mon)

ビールが飲めなくなってから
最近ハマッてるのがこれ↓
200803300106000.jpg
カナダドライのSAKURA MIST♪(色んなコンビニで販売してます)
ノンアルコールなのに、カクテル風な味を
かもし出してるの。(少し甘めかな)
お風呂あがりの至福の時間です。

今日は昨日の疲れからか、一日頭痛に悩まされ
ダラダラと寝て過ごしてしまった。
早くこの頭痛から開放されたいよぉ。(泣)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

01:01  |  マイブーム  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
