07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

健康がいちばん!

2010.06.01 (Tue)

大変な1週間でした。
風邪がぶり返し(わたしだけ)中耳炎にまでなってしまいました(泣)
ホントにホントに痛いんだって(号泣)
熱は下がらないし、食欲はないし。点滴も打ちました。トホホ。
初めてよ、三十うん年間生きてきて中耳炎なんて。
子供が泣き喚いているのがすごくよく分かったわ。
大人でさえ泣くっつうの。
まだ耳の聞こえは悪いですが、何とか普通に生活出来るようになりました。
でも悪いことばかりではなく。
わたしが寝込んでいる間、旦那と息子の距離がだいぶ縮まってくれたようで。
はじめは、わたしのところに来て起きて起きて~と手を引っ張って泣いてたけど
一日経つと諦めた様子で、旦那とケラケラ笑って遊んでました。
わたしの頭をなでなでしてくれたり、耳垂れが出るからコットンを入れてたら
新しいコットンをどこからか持ってきて、耳にあててくれたり・・・と。
まぁ~なんて優しいわが子(親ばか)母ちゃん、涙が出たわい。
お風呂もわたしとじゃなきゃ泣いてたのに、旦那と楽しそうに入ってたり。
旦那さんがわたしに代わって、ほぼ全部やってくれました。
本当にありがとう。直接言ってなかったか?照れ。
痛い思いはしたけど、母ちゃんべったりだった息子の
ちょっと成長するいい機会だったかな~
それと、
お散歩したり、買い物したり、ごはん作ったり、食べさせたり
掃除したり、洗濯したり、洗い物したり。
また遊ばせたり、グズるからベビーカーを引きながら抱っこしたり。。
簡単そうにやってるように見えるけど、毎日のこと。
案外大変なんだぞーってこと、感じてもらえたかな。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:50  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ダウン↓

2010.01.16 (Sat)

いや~大変でしたよ。
流行の胃腸からくる風邪?(ノロ?)に家族全員かかってしまいました。
息子が一足お先にかかって、治りかけた頃に私たち。
どおりで息子も食が進まないわけね。
大人だって、胃が痛いときは食べたくないですからね。
かと言って、母ちゃんは休んでいられないの現実。
吐きながらでも息子の食事を作り、自分が漏れそうになろうとも
おむつを取り替え、おまけに寒気がするのに遊びに付き合わなければならない。
くそーなんて過酷なんだー(涙)
つくづく母って、休みなし労働者なのね。。。と実感したわ。

201001152218000.jpg

ごはんがうまい!思える。
太陽を浴びて、気持ちいい!と思える。
まずは、健康でなければ。


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:54  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

老い。

2008.02.02 (Sat)

全身、筋肉痛。
バッティング (ひとりでも行ってしまう私) と
慣れない子供のだっこが、たたったか? (ヘタレ)
その上、転んだときのアザも未だ消えず・・・。

「老い」というのは、突然訪れるのか?
ヨガ&ストレッチでは、どうにもならない身体。
最近、お腹まわりがまたプニョプニョしてきたぞ。
くぅ~ (泣)
子供が出来ても、これじゃ見分けがつかんではないか (泣・笑)

姉さん的には、旦那さんに
「そろそろお腹出てきたねぇ」とか言われて、
「あら、そう」なぁんて言って、さすってもらう絵を想像していたのだが・・・。
(趣味:妄想なので、気にしないで下さい)
最初から出てるとなると、感激薄っ (涙)

夏までに、5㌔減!!
そう心に誓った、昨日の晩ごはん。






どーん!!
とんかつ (しそ入り)
切り身ではなく、豚バラ肉を何枚か重ねて揚げる。
このほうが、柔らかいし安上がり!
200802012201000.jpg
そんなことより、まったく成長がない嫁 (目標訂正→3㌔減

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:14  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

負傷。

2008.01.26 (Sat)

転びました。
もう、三十路過ぎてます。
両膝に擦り傷、あざ (泣)
200801261311000.jpg
三十路過ぎた女の末。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:34  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

病は気から・・・

2008.01.16 (Wed)

おはようございます
という時間ではないのは分かっている。

昨晩から微熱があり、身体もダルい
動けないほどではないので、厄介だ
教習所がやたら寒かったので、そのせいだ (このヤロー
大好きなビールも1杯飲めなかった
(これってビール姉さんにとって重要1年にあるかないかの事件

勤めているときは、39度の熱があっても会社に行っていたなぁ。
今思うと、恐ろしい (行かざるおえなかったしね

「病は気から」 まさにその通りです
今まで、気合いで乗り切ってきた (怖かったしね

まずは、外へ出よう
今日は温かい格好で学科に臨もう (教習所




テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:15  |  病気  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
